-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-30 19:33 | カテゴリ:その他の日記
今の家に越して来て9年
日当たりがイマイチというのもあるけれど
どうしてもバラが育たなかった
それが昨年辺りから徐々に咲くようになってきました。
今、どのバラも蕾を沢山付け始めました。

春はまだ咲かないだろうと思っていた
ピエール・ドゥ・ロンサールも蕾がいっぱい 楽しみ!

毎日風が強いので支柱をやろうとホームセンターへ見に行った。
支柱を見に行った・・・のよ。
なのに一目惚れしてしまった

110430a.jpg

ステキでしょ~ ノスタルジーと言います。
でもバラに付いていた写真はこれ

110430b.jpg

完全に違うものに見えます。どちらかと言うとこれに近い

110430c.jpg

PC画面を撮ったので粗いけど似ているでしょ?
これは「栄光」と言うバラです。
(日本名のバラは作出者 鈴木省三さんばかりでビックリ)

本当はもう1つ欲しいのがあって迷っていたんです。
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク(長っ!)
と言うエンジ色のバラ。でも、やっぱり大輪のノスタルジーに決定!
でも苗が小さくて次の蕾が無いのでこれしか花がないのが残念。

毎日、虫との闘いです。害虫がすぐ付くので大変!!!

楽しみにしていたチューリップは雪害に遭ってダメでした
屋根から落ちた雪でプランターがひっくり返ってしまったので・・・
バラは何としても咲かせるわ

虫が付くから花を育てるのは嫌いだったのに年と共に好きなるなんて
祖父の血なんでしょうか?じいちゃんは菊だったけどね。
カテゴリに「バラ」も作ろうかな?と真剣に思っちゃいました。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://cheerfuldog.blog13.fc2.com/tb.php/518-bcf31e14
