-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-16 22:09 | カテゴリ:犬日記
土日のお休みはちょっと遅めの散歩。
メル沙羅を先に連れて出たお父さんが
「雪降って来た」と戻って来たのです。
外を見たらビックリ!!! 
えぇ~っ!雪降るなんて言ってたぁ~

今日は買い物に行く予定だったので早くから
メイクばっちりしていたのに・・・
でも天気予報ではすぐ晴れてくると言ってて本当に
あっ!と言う間に溶けてしまいました。


残念だったわね沙羅。

110116a.jpg
「なんで積もらなかったのかしら? ブツブツ・・・」

いいんです。積もらないほうが!
メルなんてブルドーザーか?って感じで口開けたまま走るのよね。
みんな雪好きだけど後が大変だもの
でもね、雪じゃなくて雨が降って欲しいのよ。
近所の電線に夕方になるとムクドリの大群がやって来て
フンが凄くて道路が真っ黒になってるの。
あっちもこっちもなんで散歩も避けるだけでも大変
中途半端な雪だったから変に流れてよけい汚くなっちゃった。

あっ!今日の買い物はソープを買いに行って来ました。
無くなって暫くはボディシャンプーを使っていたんですが
乾燥が酷くて・・・(ババアだからねぇ)
いつものようにお父さんが買ってくれました。

110116b.jpg



それともう1つ。
朝の散歩でシュナ2頭連れた女の人に会うそうなんですが
(この時はメルをチャリで散歩中)
1頭がうんちをして拾ってたので少し離れた所で待っていたら
おばさんが「どうぞ」って感じで頭を下げたので
通り過ぎようとしたら1頭の子のハーネスが外れて
ワンワン追いかけて来てメルの左後ろ足にガブッ!!!
メルも痛かったらしくその子の首の後ろをアグッとやったそうです。
幸い怪我はしていなかったけど、相手の犬も首の後ろなんで
多分大丈夫だとは思います。
噛み付く子は本当に気を付けないとダメですよね。
メルは滅多な事では怒らないし、ましてや噛むなんて
ありません。よほど痛かったのでしょう。
でも噛むのはいけません!
うちではみるくが危ないので凄く気を付けています。
今朝の散歩ではその人に会わなかったそうです。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://cheerfuldog.blog13.fc2.com/tb.php/506-fb2c779f
