-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-28 23:19 | カテゴリ:犬日記
昨日は久しぶりのプーパーズの活動日でした。
草刈り機で粉砕されてしまったのかは少なかったです。

土手の斜面には彼岸花がたくさん咲いていました。
白い彼岸花があると聞いて行ってみたら
すぐ近くにあったんです!

080928a.jpg

080928b.jpg

携帯で撮ったのでキレイに見えないかもしれないけど
白と言うよりもクリーム色と黄色の花でした。

球根や茎にはリコリンと言う毒性があり、食べると
吐き気、下痢をおこすのでワンたちは要注意ですね

いろんな異名を持つ花でもあり、俗信では
「家に持って帰ると火事になる花」
と言われているそうです(知らなかったわ~)


天気が下り坂なので早めに散歩へ出たけど
雨がポツポツと降って来た
近回りをして帰る途中、親水緑道の鯉さんへオヤツ

080928d.jpg

なんであげるのっ!
と、いつものように沙羅が怒る。怒る。

080928e.jpg


一方、メルは全然関心なくヘラヘラしておりました。

080928f.jpg

やっと胸毛と腹毛が出てきました。
秘密

トラックバックURL
→http://cheerfuldog.blog13.fc2.com/tb.php/415-708f5eea
