-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-07-21 23:54 | カテゴリ:犬日記
犬と生活し始めて約3年半になりますがまだまだ
どうしたらいいか?と悩む事もあります
昨日の出来事で私の母と銀行へ行き、用が済んだ母が戻って
来たとき足元にマルチーズが居て通ったときにふくらはぎを
「ガブッ!」とされて母も「痛っ!」と言ったが連れてる老婦人は
気が付かない。その後も老婦人が書類を書いている間ず~と
ワンワン言うし、通る人に噛み付こうとしていた
母はそれを見ていたら「怖くて噛もうとしているのよ」と言って
噛まれた事を老婦人に言わなかった。足を見たら小さいが紫色に
変色していた。私達の後ろに座り、その方の友人らしき人が2人いて
犬に触ろうとするとやっぱり「ウ~~!」と唸っている。
母の友人が来ていて噛まれたところを見ていたらしく黙っていられずに
老婦人に「この人あなたの犬に足を噛まれたわよ」とキッパリ!
耳が遠かったのか理解できなかったのか何度か言ってやっと解った
ようで犬の頭をバシバシ叩いていた。
こんなに怖がる仔なんだから連れてくるべきではないと思う。
犬が目の前で叩かれているのを見たくなかった

もう1つ!
みるくの散歩中、河川敷の広場で遊ばせていたらかなり遠くで
リードを放し、小型犬の居る所へ入って来たミックス犬の♂。
♀を追いかけたりあっちこっちにオシッコをかけまくっていた。
ヒート後でまだ危ない仔もいるので連れて来た人に「繋いでもらえま
せんか?」と伝えたが名前を呼ぶだけですぐ捕まえる様子はない。
そのうち、みるくを追いかけて私もリードがあるので一緒に
グルグル!まだ捕まえない。ふらふらしていてまたみるくを
追いかけるので頭にきて「繋いで下さい!うちの犬が怖くて興奮
しているから噛みますよ!」と言った。そしてやっと繋いで
そこから出て行った。

私もメルを放して遊ばせるので偉そうな事は言えないが
周りの空気を感じとって欲しいと思いました。
言っていいのか、言わないほうがいいのか・・・です。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://cheerfuldog.blog13.fc2.com/tb.php/29-a9cc6ca8
