-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-11 21:17 | カテゴリ:犬日記
今日、友人から聞いた話だが、愛知県で
グレート・デン6頭を放し飼いしていて、散歩中の
主婦にケガを負わせたそうです。狂犬病予防注射もせず
登録もしていなかったんです!

犬ではなく、飼い主の問題ですよね

私も夕方の散歩で大変な目に遭いました。
メル沙羅を2頭引きリードで家を出て横断歩道を渡った途端、
赤信号になっている歩道をメル沙羅目掛けて走って来る犬!
信号機近くのお宅のゴールデン

飼い主が出て来ると思っていたけど全然姿が見えず、
必要以上にメル沙羅を追いかけ回す
「ちょっと何とかしてよっ」と言ったところで
聞こえず・・・
しょーがない、さっさと行こう!と歩き始めてもついて来る。
どこまでもどこまでも追って来る。

100mくらい進んでも飼い主は出て来ず、追いかけられた
沙羅は逃げようと必死でもがき、首が絞まりオェオェ言っている。
「ヤメテ!」とキャンキャン鳴き始めた。
犬の名前を呼んで止めさせようとしてもダメ

この子には罪はないのだがこれ以上やられるとたまらないので
私が片足をドン!と鳴らし「ダメ!帰れ!!!」と言った。
まだついて来ようとしていたので、もう1度「ダメ!」と
言ったら諦めて帰って行った。

信号機のある道路はパスやトラックも通るので、無事に
家に帰れればいいのですが・・・
あまりにも無責任なんじゃありませんか
秘密

トラックバックURL
→http://cheerfuldog.blog13.fc2.com/tb.php/284-aa563110
