-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-30 22:50 | カテゴリ:その他の日記
門脇のブロックにプランター等で花をやっていますが
日々草の根元から雑草ではなさそうな葉が出て来ました
どう見てもシクラメンの葉に似ている。

20061130223403.jpg

調べたところやっぱりそうでした。
同じ株で受粉して結実の場合は良い花が咲かないそうだ
でもせっかく種が出来て発芽したんだから育ててみようと思います。
来年3月頃になり葉の数が2~3枚に増えたら培養土を入れた小鉢に
植え付けるといいらしい。
ただ、シクラメンは種から育てるのが難しいし、暑さが苦手なので
夏越しも大変だって書いてあった。うまくいけば来年の今頃には
蕾が出て来るかも


そして帽子の第2弾!今度はこれです。

20061130223429.jpg

これは何の飾りもないのですぐ出来ちゃいます。
毛糸が何種類かあるのでまだ作れそうです。
秘密

トラックバックURL
→http://cheerfuldog.blog13.fc2.com/tb.php/251-c660e9e9
