-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-09 23:17 | カテゴリ:犬日記
大型犬の散歩の時はいろんな人が声をかけてくれます。
先日の菖蒲まつりの時はアイリッシュを飼っている方が

 この仔は何歳?(メルを見て)
 3歳です。
 胸の毛は切っちゃってるの?
 ・・・いえ、切った事ないです。

はい、はい。メルは貧毛でございます。



お父さんがホームセンターに寄って、メル沙羅を連れて外で待っていた時
沙羅を見て・・・

 うちにも居るんだよ!
 (もしかしてアフガン飼っているの?)と思っていたら・・
 ゴールデン!
 あっ、ゴールデン飼ってらっしゃるんですか
 大きいのは暑がりだからもうクーラーやってるでしょ?
 まだうちは大丈夫みたいだから・・・

とっても涼しい日が続いている時だったので「えっ?」とビックリでした。



自転車に乗っている人が私達の横に止まり、

 うちもねぇ~アフガン飼っていたんだよ。
 えっ!そーなんですか
 手入れが大変でしょ?だからいつも喧嘩していたんだ。
 ・・・・・?
 (夫婦の)どっちがブラッシングするかでね。

と、いろんな話が聞けて楽しかったり、ビックリしたりしています。
不思議と「おじさん」が多いですね。女性は沙羅のスヌードに興味が
あるようで少し離れた所で「帽子被ってる」とか言ってます。

年配の方はメルをポンポンと触ったりなでたりしてますが
中高生の女の子は「触ってもいいですかぁ~?」と聞いてから
触っていますね。帰る時も「ありがとうございました」と
ちゃんとお辞儀して行きます。(素晴らしいわ)
私も見習わないと!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://cheerfuldog.blog13.fc2.com/tb.php/208-a855c74f
