-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-19 23:39 | カテゴリ:犬日記
お父さんが仕事から帰って来てすぐメル、沙羅の散歩へ出た。
いつも通る所ではないが会社の前の歩道におばさん(年上なのでそう呼ばせて頂きます)が居てニコニコしてこっちを見ていた


可愛い、可愛いと褒めて下さっていっぱいナデナデしてもらってメルはとっても嬉しそうでした。
一方、沙羅は様子を窺っていて近づかない

その方が「うちも前は犬を飼っていたのよ。甲斐犬なんだけどこの仔と同じで
人見知りする仔だったの」と言っていた。
だから無理矢理触ったり、近づこうとはしませんでした。

沙羅みたいな?犬は扱いにくい訳ではない。その仔の性格さえわかれば
とっても簡単なのである。沙羅の場合おやつがあればすぐなつきます。
一度貰うと顔を覚えますから次からは飛んで行きます

よく犬の頭を触ろうとする人がいますがこれは止めたほうが賢明!
人見知りする犬には逆効果です。沙羅の場合ですが、目線を同じにするよう座って
手のひらを出せばちょっとずつですが近づいて来ます。

でも大型犬と同じ目線て怖いかも?
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://cheerfuldog.blog13.fc2.com/tb.php/182-b30b3b84
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。