-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-03-26 22:30 | カテゴリ:その他の日記
本日は千葉県のJR津田沼駅より徒歩3分の所にある
アロマテラピーホーム「フラウ・エコ」さん主催の
ペットとアロマテラピー講座に行って来ました

午前:ペットと共にアロマでリラックス
   わんこもうっとり リラックスブレンドという事で自分で好きな
   精油を選びブレンドオイルを作りました。

午後:アロマの活用法~健康かつ安全に~
   しっとりすべすべ肉球クリーム  こちらも好きな精油を選び
   みつろうクリームを作りました。

私は初心者なので精油の種類も作用も知りませんでしたが
講師の先生は獣医師でもあり色々な事も聞けて楽しい一日が過ごせました。

20060326221141.jpg


20060326221155.jpg


いろんなアロマの香りで部屋はとってもいい匂い
精油選びでもそれぞれ個性が出るのでしょうね。

20060326221208.jpg


出来上がったのはこちらの2点です。
何だか使うのもったいないなぁ~と思うけど使用期限があるので
使ってまた作ればいいのよね

プーパーズのブログにも載ると思うので良かったらこちらも見て下さい。
私よりも詳しくて参考になる事が書いてあると思います。
(ハードル上げておきました

今日はお世話になりました。ブログに載せる許可を頂いたので
写真も掲載させて頂きました。
秘密

トラックバックURL
→http://cheerfuldog.blog13.fc2.com/tb.php/169-a977598c
