-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-03-31 23:37 | カテゴリ:犬日記
1日早いんだけど・・・散歩デビューしちゃいました
実はお父さんのチャリがパンクして乗れなかったのです。
さぁ、初日はどうでしょうか?

150331a.jpg
1歩も歩けず。。。
でも近所のダックスのピース君に会ったり、
150331b.jpg


みるくも一緒に散歩へ出たら途中から
歩く気モードにスイッチON
ガンガン歩き、走ったりもしながら
結構な距離を散歩出来ました。

そしてまたまた友人のボルゾイのルイ君に会いました
150331c.jpg
150331d.jpg
今度ゆっくりと一緒に散歩してねぇ~
2015-03-30 20:58 | カテゴリ:犬日記
チャリ散歩も明日で最後。
桜が満開になったけど明後日までもってくれるかな?
明るいうちに散歩に行って桜と写真が撮りたいね

150330c.jpg

これはまだ満開じゃないから期待できそう。
150330d.jpg

桜じゃないけど綺麗だったので。
150330f.jpg

椿もあります。
150330b.jpg

先日、友人のボルゾイ   ルイ君にバッタリ遭遇。
150330a.jpg
散歩で会ったら教育してやって下さいね!


150330e.jpg
コラッ!ベンチを齧ってはいけません

本日 体重11.85kg
2015-03-24 22:45 | カテゴリ:犬日記
体重を量ると言っててそのままになっていましたが・・
3月21日  10.3kg

そして今日  11.2kg
増えてますねぇ~
散歩デビューする頃には12kg超えてるかな
150322b.jpg

150322c.jpg

150322a.jpg

150322d.jpg

色々な表情のオルフェです
2015-03-20 21:49 | カテゴリ:犬日記
散歩まであともう少し。長いなぁ・・
チャリに乗せるには大きくなり過ぎた。
写真も変わり映えしない感じなので
花の所で撮ってみた。

150320a.jpg

こうやって見ると顔が長くなったね。

150320b.jpg

前カゴから半分以上出てしまっているので
短リード3本で固定しています。
明日は体重を量ってみますかね
2015-03-17 12:59 | カテゴリ:犬日記
本日2回目のワクチンに行って来ました
オルフェは家に来て1回目のワクチンを打つまでに
60日を過ぎていたからワクチンは2回で終了です。
散歩は2週間後なので4月からOKとなりました

でも、、、数日前に道路へ降ろしてみたら
1歩も歩けず

150317.jpg

4月からは頑張って歩く練習だよ!
自転車ももう無理だからね。

本日10.06kgと10kg超えしました
2015-03-14 21:37 | カテゴリ:犬日記
今日で3カ月のオルフェ

150314b.jpg

よく寝て、よく遊び体重は9.7kgでした。  10kgいかなかったなぁ

150314a.jpg

これ、変わった音とかを出すと首を傾げているところ。
後ろ足の先にも白毛が入っています。


ちょっとセクシーポーズが撮れたので

150314c.jpg
2015-03-12 20:30 | カテゴリ:犬日記
今日はすぐ近くにある病院前のベンチに
オルフェを乗せて写真を撮りました

150312a.jpg

土曜日で3カ月
何キロになっているかな

150312b.jpg
2015-03-09 21:16 | カテゴリ:犬日記
今日は雨だったのでチャリ散歩には行けませんでした。
一週間前が8.15kg


さぁ、今日は・・・
150309b.jpg

9.2kgでしたぁー
3ヵ月までに10kgになりそう?です。


150309a.jpg

ブレちゃったけどこれ可愛いでしょ?
ペットゲートに前足を掛けて、顔も出るくらい大きくなってます。

因みに、オルフェの顔の左側の柱
沙羅がちょっぴり齧った跡があります。
2015-03-06 11:03 | カテゴリ:犬日記
夕方5時を過ぎると写真を撮っても暗い
しかもデジカメはバッテリーがダメだからiphoneで
撮ってます。
そのままだとオルフェの目が写らないので
お父さんのiphoneでライトアップしてもらい、
撮ったら・・・

150305a.jpg
おっ!目が良く見えます
顔が長く、お兄ちゃんになってきています。


150305b.jpg
名前を呼ぶと首を傾げるのが可愛い
ヒヒ毛も増えてプードルの様な?熊の様な?顔に!
外大好きで内弁慶なオルフェです。
2015-03-03 13:02 | カテゴリ:犬日記
今朝のオルフェくん   体重8.15kgでした。
外に連れて行く時、抱っこして行ってたけど
もー、無理   って思い、チャリに乗せてみた。

150302a.jpg
(これはお父さんのチャリに乗っている所)

最初は私の前カゴに乗せてみたらグラグラしていたけど
慣れてきたのか大人しくお座りして乗っててくれました。
150302b.jpg
胸の人型の白い毛がよく見えます
(オルフェの目はわからないけど)

このチャリ散歩も数日しか出来ないでしょうね。。
