-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-23 19:43 | カテゴリ:その他の日記
雨が降り出したら雨ばかり
仕事はお休みだったので化粧もせずに
家での~んびりと過ごしました。

そういえば暮れに本屋さんで手作りパンの
シリコン型付きって言うのを買ったんだった。
と、思い出し作ってみました

120123.jpg

最初からシンプルなパンではなく、
大好きなクランベリー&クリームチーズの組み合わせパン。
自分用なので艶出しの卵は塗りませんでした。

分量通りに作ったけど塩がちょっと多い感じ。
次は少な目にしよう。チーズはもっと入れてもいいかな
なんて記念すべき1作目の感想でした。
今度はコーヒーを混ぜてクルミも入れる。
出来上がりにはアイシング(砂糖)をしてもいいな。

パン焼き機よりも簡単だし、出来上がりも早い。
色々と作ってみたくなりました。
2012-01-14 19:32 | カテゴリ:犬日記
ずっと更新出来なくて新しい年になって半月過ぎて
しまいました。

昨日、10時25分 メルが虹の橋を渡りました。

昨年の10月、首に腫瘍が見つかり、既に他にも
転移していました。
クリスマスに9歳の誕生日を迎え、年越しも出来て
とっても頑張ってくれました。


07923a.jpg

少しの間、待っててね。必ずメルに会いに行くから。



メルに会いに来て下さってありがとうございました。
沢山のお花 ありがとうございました。

120114.jpg



