-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-21 22:01 | カテゴリ:その他の日記
また薔薇ネタです
やっとピエール ドゥ ロンサールが咲きました。

110521a.jpg

これこれ!この咲いているのを自分の薔薇で体験したかったのよ


そしてミミエデンも咲きました。

110521b.jpg

今回はミミエデンだ!と確信出来るのが咲いてくれました。


下のはこの間も載せた しのぶれど なんですが
2つ、くっ付き過ぎてて背中合わせみたいに咲いています。

110521c.jpg



家の中にも可愛い花が咲いていますよ!

ほらっ!

110521d.jpg

な~んてね♪
2011-05-15 20:10 | カテゴリ:犬日記
昨日行ったフラワーガーデンへメル沙羅と行って来ました。
日中は暑いので朝の散歩で久々の長距離散歩です。

110515a.jpg

富士公園?場所が違うんじゃ・・・?
いいえ、フラワーガーデンと繋がっているんです。
(写真多いです)

110515b.jpg

110515c.jpg

ここ ステキでしょ?屋根があって涼しいし
少し高くなっています。

110515e.jpg

沙羅はしっかり日陰のベンチで休憩。

110515d.jpg

メルは拒否して日向にいます(笑)

110515f.jpg

110515g.jpg

メルさ~ん!入ってないよぉ~

110515h.jpg

110515i.jpg

110515j.jpg

上の薔薇はブルーバユー。高い所で咲いているので私のカメラでは
ここまでが精一杯です とっても綺麗な薄紫の薔薇です。

これからは暑過ぎて出掛けるのは無理だわね。
シャンプー前の見苦しい沙羅で失礼致しました
2011-05-14 22:49 | カテゴリ:その他の日記
先日、散歩中に町内の掲示板を見たら14日、15日に
総合文化センターで薔薇の品評会・即売会があると載っていた。
期待して行ってみたら、、、
あの・・・種類はこれだけですか?
ってくらい同じ品種ばかりで何だかガッカリ

一応、特選に選ばれていたものを

110514c.jpg

花径は20cmくらいある大輪でカリフォルニア・ドリーミングと
言うそうです。

110514d.jpg

出掛けようとした時にのんが「私も行く!」と言うので?
連れて行ったけど暑くて木陰のベンチで見物していました。

110514e.jpg

あまり見るものもなかったのでさっさと帰って来ましたが
何だか消化不良気味?だったので今度はのんを置いて
フラワーガーデンまで行って来ました。
も~~~、薔薇の花園 最高!!!
ほんの一部ですが載せます。

110514f.jpg

110514g.jpg

110514h.jpg

どれも綺麗でしょう?
私、ここで暮らしたいくらいです。
でも家の薔薇も負けてませんよ!

110514a.jpg

 ブルームーン

110514b.jpg

 しのぶれど

もう少しでピエール ドゥ ロンサールとミミエデンが咲きます。
2011-05-12 21:22 | カテゴリ:犬日記
もう、、、雨はいいです
2日以上続くのはカンベンしてほしいです。
それに寒くて風邪引きそう。
みるくなんてメル沙羅の間で暖をとっています。

110512a.jpg

あっ、また沙羅の足をアゴ枕にしています。


寒いからと言う訳ではなく、ご飯の時はスヌード被っているのん。

110512b.jpg

かわいい~~~(超・親バカです)
やっぱり寒いから洋服も着ちゃう?

でも安心して。明日は28℃になるそうだから。
洗濯物も乾くわね。



私は雨だったので洋服作っていました。
もういつだったか忘れてしまうくらい前に布を裁っておいたのに
ずっと縫わなかったのを製作しました。
時代遅れじゃない?大丈夫かな?

110512c.jpg

あまり着ない感じの小花模様なんだけど
変だったらパジャマ代わりに着ようかな♪
2011-05-05 23:21 | カテゴリ:犬日記
特に何をするでもなく休みも終わりです。
こどもの日なので娘たちの写真を撮って
載せようとカメラを持って散歩へ出ました。

110505a.jpg

110505b.jpg

何だか沙羅のコートがボサボサに見える
シャンプーしたのになぁ~


110505c.jpg


今日はちびっこたちも

110505d.jpg


110505e.jpg


110505f.jpg

ちっちゃいのは本当に写真を撮るのが大変
何とか撮れた3枚です。


もうお気づきの方もいらっしゃると思いますがメルの左目は
緑内障になってしまい、白くなっています。
原因は不明ですが本当にあっという間になりました。
今は痛みもなく落ち着いているのでこのままに。
と言うのが医師と私たち家族の考えです。
今はとっても元気でいつも通りのメルです。
2011-05-04 19:17 | カテゴリ:犬日記
もう5月4日です。連休も明日で終わり。
ん~、今年もどこにも行かなかったなぁ~。
どこに行っても混んでいるし、人で疲れちゃうものね。
今日は散歩で久しぶりに土手へ行きました
マリーゴールドがキレイに咲いていました。

110504a.jpg


街中でもツツジがピークです。

110504b.jpg

沙羅、良い顔しているね


白いツツジは今じゃないと!すぐに茶色になっちゃうのよね。

110504c.jpg


もう暑くて疲れてしまった沙羅さんです

110504d.jpg

今から暑がっててどうする



今日は1日、1Fの窓 網戸 玄関 風呂場 ファンヒーター etc
掃除しまくっていたお父さん。お疲れ様でした。
あっ!シャンプーもやったんだったね。
明日はゆっくりして下さい。

・・・大物、沙羅のシャンプーが残っていた。。。
