-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-30 19:33 | カテゴリ:その他の日記
今の家に越して来て9年
日当たりがイマイチというのもあるけれど
どうしてもバラが育たなかった
それが昨年辺りから徐々に咲くようになってきました。
今、どのバラも蕾を沢山付け始めました。

春はまだ咲かないだろうと思っていた
ピエール・ドゥ・ロンサールも蕾がいっぱい 楽しみ!

毎日風が強いので支柱をやろうとホームセンターへ見に行った。
支柱を見に行った・・・のよ。
なのに一目惚れしてしまった

110430a.jpg

ステキでしょ~ ノスタルジーと言います。
でもバラに付いていた写真はこれ

110430b.jpg

完全に違うものに見えます。どちらかと言うとこれに近い

110430c.jpg

PC画面を撮ったので粗いけど似ているでしょ?
これは「栄光」と言うバラです。
(日本名のバラは作出者 鈴木省三さんばかりでビックリ)

本当はもう1つ欲しいのがあって迷っていたんです。
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク(長っ!)
と言うエンジ色のバラ。でも、やっぱり大輪のノスタルジーに決定!
でも苗が小さくて次の蕾が無いのでこれしか花がないのが残念。

毎日、虫との闘いです。害虫がすぐ付くので大変!!!

楽しみにしていたチューリップは雪害に遭ってダメでした
屋根から落ちた雪でプランターがひっくり返ってしまったので・・・
バラは何としても咲かせるわ

虫が付くから花を育てるのは嫌いだったのに年と共に好きなるなんて
祖父の血なんでしょうか?じいちゃんは菊だったけどね。
カテゴリに「バラ」も作ろうかな?と真剣に思っちゃいました。
2011-04-26 20:35 | カテゴリ:犬日記
沙羅はみるくやメルがくっ付いてくるのが嫌い。
よっぽど眠い時でもない限り凄い剣幕で怒る
それなのに今日はこんな感じで・・・

110426.jpg

これ 沙羅の後ろ足をアゴ枕にして寝ています。
たまに沙羅が足を動かしてはいましたが
怒ることなくお昼寝

しかし、みるくさんそのメタボなお腹は・・・



えぇ~、私事ですが日曜日にギックリ腰になってしまいました
何をしてかと言うと、沙羅のシャンプー後のドライ中にです。
ちょっと体をひねったら「ぐぎっ!」と鈍い音が
そして全く動かせなくなり、脂汗がタラ~っと。。。
腰痛持ちなので慣れて?ますが今回のはちょっとキツかった。
安静が1番らしいのですが動かないでいるとその後、動く時が大変
病院?行ってません。重症ではないので自分で治せます。
ギックリ腰って重い物を持ったからってなるのは滅多になく、
くしゃみ、ひねる、なんて事でなるんですよ!
「ギックリ背中」ってのもあります。

年なのよねぇ~
2011-04-16 22:25 | カテゴリ:その他の日記
この間は雨の日用の足カバーを作りました。
普段用のは1つあったので作らなかったのですが
今朝の散歩で片方落として来てしまいました
急いで作らなくては!
綿だと穿かせるのに大変なので伸縮素材のジャージ地。
そして脱げても目立つようにと派手な物にしました。

110416.jpg

うわぁ~、すんごいハデハデ
これはずっと以前に買っておいたハギレです。
でも足カバーって作るの面倒!!!
だって手間はスヌードと変わらないのに2つ作らないと
ならないんだもの。
今度は落とさないでね
2011-04-10 19:52 | カテゴリ:犬日記
夕方だと人が多いと思って朝の散歩で写真を
撮って来ました。
曇り空だったので明るく撮れない
のんとみるくはお父さんに抱き上げてもらいました。

110410a.jpg


110410b.jpg

メル沙羅はそうはいかないのでちょっと遠目です

110410c.jpg

せっかくいい感じで撮れそうな桜があったのにメル、フレームアウト!

110410d.jpg




おまけ

*************************


110410e.jpg

土手に抜ける道にある場所なんだけど(立ち入り禁止)
何だかトトロに会えそうな入り口に見えません???

2011-04-02 20:25 | カテゴリ:犬日記
桜はいかがなもんかと見に行ってみました
少しだけど咲き始めています。

110402a.jpg

曇ってるし、ちょっと遠いけど矢印の所が咲いています。


110402b.jpg

ほら、ね?


110402c.jpg

今日は沙羅にとっては暑かったみたいで舌出てました(笑)
しかし・・・口周りの毛は何なんでしょう???


110402d.jpg

来週あたりは満開になってもっと綺麗かな?
