-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-31 15:52 | カテゴリ:その他の日記
人間、ないと思うと余計に食べたくなる。



納豆食いたい!!!!!




朝早く並べば買えるらしいが・・・はぁぁぁ~
2011-03-24 11:05 | カテゴリ:その他の日記
昨日ベランダの手すりに砂のようなものがあった。
近くに畑とかがあるから赤土が飛んで来るのでそれだと思った。

今朝、やっとスタンドが開いていたので灯油を買いに行った。
いつもならこんな時間には行かないが夕方では無いかも?と
朝っぱらから出て気が付いた。
屋根から続いている雨樋が玄関先にあり、見ると黄色い水が
流れた跡が残っている。

「黄砂?」
時期的には不思議ではないが天気予報でも何も言っていなかった。
お父さんなんか「屋根にあった鳥の糞が雨で流れたんだろ」って。

ベランダに出てビックリした。
手すりには昨日とは比べ物にならないくらい付いていた。

110324a.jpg

普通、雨が降ったらこんなには砂が残ってはいない。
お隣の屋根にはもっと残っていた。

110324b.jpg

色が分かりづらいが黄色と言うよりも薄緑をしている。

110324c.jpg

手すりを拭いたぞうきんにはやっぱり薄緑の砂が付いた。
これ何?
2011-03-18 19:46 | カテゴリ:その他の日記
場所によっては計画停電で不自由な日々を過ごして
いることと思います。
我が家は停電にはなっていませんが出来るだけ
節電をするようにしています。
こたつは既に片付けてしまっているのですが
夜はやっぱりストーブを点けていても寒い!
ハーフケットを足に掛けて温まっていたら・・・

110318a.jpg

のんちゃん、あなたはどこに入ってるんですか?


トイレなんかに行って戻って来ると

110318b.jpg

う゛っ、取られてる


寒い、寒いと言っても被災地に比べたら全然暖かい方です。
灯油が無くてもっと寒い場所で頑張っている人たちから見たら
贅沢な生活をしていると思います。電気も、水道も、ガスも
普通に使えてお風呂にも入れます。
それなのにスーパーには品物が無い!!!
普段から安売りしてる時に2~3つは買い置きしてある我が家。
だから牛乳、トイレットペーパーなども焦らなくても
在庫?があるので買いません。
お年寄りがお米が無くて困っていたり、子連れの人が
トイレットペーパーが無くて困っていたりします。

今日3日ぶりに買い物に行った帰り、近所の人が自転車で
帰って来たと思ったら5つ? 6つ?のトイレットペーパーを
乗せていました。あきれてしまいます。


まだ被災地では余震が続いています。寒いので体調を崩さないよう
十分お気を付け下さい。
一日も早い復興を祈っております。
2011-03-12 15:01 | カテゴリ:その他の日記
地震、凄かったですね。皆様大丈夫でしたか?
我が家はボロ家ですが壊れずに無事でした。

昨日はお昼を済ませてから買い物へと行き、
もうすぐ3時になるからお茶にしようとコーヒーを入れました
その後すぐに地震が起こりました。

すぐにストーブを消し、逃げ道確保の為に玄関のドアを開けたが
あまりの揺れでドアを押さえたままキャーキャーと叫んでいたら
足元にのんが這い出て来ていました。
外に出ると瓦が落ちてきたりしたら危ないのでのんを抱え
様子を伺っていたら近所の方もわんこを抱えて外に出ていました。

そのうちまた強い余震があり、とっても怖い思いをしました。
揺れが収まって部屋を見て回ったら作ったばかりのコーヒーが
半分こぼれていましたが他は無事でした。

我が家では沙羅が異常に興奮してパニック状態になっていました。
ジャンプして落ち着かなくなっていたのでずっと抱きしめて
トントンしてあげてたら呼吸も元に戻り、落ち着いてきました。

私はずっと揺れています。軽いめまい状態が続いています。

こんな状態でしたが我が家は散歩に行きます(今朝も)
あぁ・・・家のトイレで出来たらなぁ~。


被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧をお祈り致します。
2011-03-09 20:02 | カテゴリ:犬日記
3月になったのに月曜日は雪が降りましたね
雨だろうと雪だろうと絶対に最低1日1回は散歩へ出る我が家。
もちろん沙羅もです。
雨が上がっても地面が濡れているから出したくないのよね・・・
以前作った足カバーはあるけど雨用ではないので
撥水加工してある生地で足カバーを作成!


110309a.jpg

長さも丁度良かったのでこのサイズで普段用のも作ろうかな?
スヌード被ったり、足カバーしたり、アフガンて大変な犬種だわ。




のんがムートンの敷物の上で寝ていたら息子が
ムートンを被せてイタズラしていました。 ・・・がっ!

110309b.jpg

のん、気にせず寝る(笑)
毎日お父さんと布団で寝ているから気にならないようです。


そして、

110309c.jpg

ストーブの前でも寝る!
