-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-28 15:18 | カテゴリ:その他の日記
天気予報で言ってたけど今年は秋がなくてすぐ冬だって!
本当に過ごしやすい時期が短いです。

昨年に続き今年もバラが咲き始めました
ミニチュアは撮り忘れちゃってもう終わってしまいましたが
今は中輪の「しのぶれど」が咲いています。

101028a.jpg

薄紫でとても香りの良いバラです。
もう少し頑張って手入れをして何輪も咲かせたいな


24日の日曜日にホームセンターへ行った時、
とぉ~ってもキレイな黄色いバラがあったんです。
中を見て、帰りに買って帰ろうか?なんて悠長な事言ってたら・・・
ハイ!売れちゃいました
でも諦めきれずにウロウロしていて「しのぶれど」と同じような
薄紫のバラを発見!しかもこれは大輪!!!
同じような色だけど蕾もたくさんあるしとこれに決定。

101028b.jpg

丈が1m以上あるから花も咲くと凄いでしょうね。
雨が続いているのでなかなか開いてこないけど
来週あたりには咲くかな?
これの種類はブルー・ムーン  作出年 1964年  ドイツ
別名 マインツァー・ファストナハト

もう1つ、薄紫のバラで好きなブルー・バユーと言うのがありますが
これもドイツで作出年1993年のバラです。

プランターにチューリップの球根も植えたから
春も楽しみがあるわね
2010-10-24 20:40 | カテゴリ:犬日記
最近、メル沙羅の出番がない?と思い、
近くで天祖神社のお祭りがあったので連れて散歩へ
何だか雲が変だけど時間も早いし大丈夫でしょう!と出発した。

いっぱい人が出ていました。
ジャマにならない様にと素早く写真を撮る

101024a.jpg

メルさん、、、何で舌出てるんですか?
やっと撮れた1枚なのに・・・・・

何だかポツッときたけど雨?でも大丈夫よね。
また当たった。でも平気よね?  ・・・・・よね?
でも帰ろうか?と言ってたら「神輿が戻って来たぞぉ~」って
聞こえたので、写真撮ってから帰ろうと歩いていたら

101024b.jpg

おぉ~!あっという間に通り過ぎたけど何とか撮れました。
まずい、雨が降り始めて来た
さぁ、急いで帰ろう!とお父さんに言ったら
「今日は歩き過ぎて足が痛くて無理」だと。

まぁ、まだ本格的には降らないでしょう。
「これでザァーザァー降ってきたら笑うしかないよね」と言ってたら
笑うしかない事態になってしまった

今日、雨って言ってたっけ?
2010-10-10 23:35 | カテゴリ:犬日記
今日買い物に行った時、面白い物を見つけた
100均のお店の前に並ぶガチャガチャ。
それは400円する
ガチャガチャにしては高いよなぁ~。それに、
欲しい物が出るとは限らないしねぇ~。

だから何かって?コレです!コレ!

101010a.jpg

犬のカツラ!!!
キャ~~~!みるくに被せたい 特に金髪っ!
買ってみました。出たのは・・・・・

101010b.jpg

ぎゃははは!イケてねぇ~。

101010c.jpg

髪が乱れている時はドライヤーの熱で直してと書いてあった。
セットして再度挑戦してみるか?

お父さんはピンクのモヒカンをメルに被せたいと言っております。




101010d.jpg

今日は午前中雨だったから家で携帯のカバー作ったりしてました。
下のコームは100均で買ったペット用の物。
沙羅の毛玉取りすると手が痛くなってたんだけど
お父さんがコーム部分を半分にカットしてくれました。
(横幅6cmあったのを3cmにカット)
ジャストのサイズです
