-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-23 22:34 | カテゴリ:その他の日記
やっと、ついに、PCを買いましたぁ~
と言っても中古の本体だけですけど・・・
だって、XPが良かったんですもん

使いこなすまでは時間かかるかもしれませんが
そのうちに写真も入れられるように頑張ります
写真を加工するソフトをまだ入れてないのよね。

あ~、そうだ!メルアド入れるの面倒なので皆様、
何でもいいのでメール下さい
2009-07-18 22:53 | カテゴリ:その他の日記
7月盆は過ぎてしまいましたが主人の実家のお墓参りに
行ってきました。
隣の県なのに着くまで、バス→電車→電車→バスと
ちょっと時間が掛かります

H駅はとても賑わっていてペットショップも離れた所に
あります
こっちに来ると立ち寄るんですが場所のせいか
あまり人が居ません。
お店に入っても店員さんが居ない・・・
少しして出て来たがどうやら若いお兄さん1人のようです。

わんにゃんのガラスケースの中はだらけ!!!
お店の中も異臭が凄かった。
こんな事初めてだったのですがケースの辺りにコバエが
たくさん飛んでいるんです  ビックリでした。

わんにゃん達は自分に注目して欲しくて一生懸命アピールしていました。


ちょっとブルーになっていた帰りのバスで
土手に出た所の停留所で中学生の女の子が7~8人乗って来た。
学校の体操服ででかいバッグをそこらへ置きワイワイガヤガヤ。
そのうちの1人が手すりも持たずにフラフラとしていて
ブレーキが掛かった時にキャーキャー騒ぎ、優先席に座っていた
友達の所へ倒れこんだ
(本当は運転手さんが注意すべきなのよね)
それでもまだ騒いでいて手すりもつり革も持っていない。
私の横でフラフラしていて
いい加減にしろよ!
とブチ切れそうになった時!

私の後ろに居たおばあちゃんが
「ちゃんとつかまっていなさい!さっきからフラフラして!」
と怒鳴ってくれたんです。
女の子たちは呆気に取られていましたね。
おばあちゃんカッコいい  最高
こういう人って前はたくさん居たのに今は少ないですね。
ブルーだったけど少し気が晴れました。
2009-07-12 23:40 | カテゴリ:その他の日記
スヌードを作ったんですよ。77作目!
なのに・・・


ガ~~~ン!!!

スヌード77

出来たのが土曜日の夜だったので次の日に!と
今日の朝、早速被せて散歩に行ってもらったら
破いて帰って来ました
まぁ、インド綿の薄い地を破かれなくて良かったのかも?
レースだけなら修復できますので・・・


買い物へ出る時、サンダルを履いて出た
夏場はメル沙羅の散歩もサンダルで行くので踏ん張ると
サンダルの横幅がドンドン伸びてしまいます。
あまりにも緩くて歩きづらかったのでサンダルを購入。

090712a.jpg

最初は「オヤジのサンダルっぽくね?」と思っていたけど
履いてみたらこれがず~っと履いていたかのようにフィットするんです
コレ、どれでも2足で○千円と言うのでもう1足は違うのを買ったけど
ずっとコレだけになりそうです。


おまけ

090712b.jpg

アフガン像はとっくに彫り終わっています。
色を付けるかどうか悩んでいるところです。

2009-07-11 23:59 | カテゴリ:犬日記
気温は高くても湿度が低いと過ごしやすいですねぇ~
夕方の散歩も早めに出ても大丈夫でした
いつも綺麗に咲いている花の前で写真を撮り、

090711a.jpg

私たちは新発売の「珈琲ソフト」を食べました!

090711b.jpg

モナカのカップが被せてあるので中身がわかりませんね
メルさん、嬉しそうですけどあなたのはありませんから。

食べながら散歩していましたが頂戴!頂戴!とメル沙羅が
うるさくて大変でした
味の方は・・コーヒーの味がイマイチ薄くて???でした。



最近ずっと会えなかった猫の兄弟?(親子かも?)に久々に会えました

090711c.jpg

ご飯を持って来てくれる人が早めに置いて行くらしく、
メル沙羅の散歩時間では会えなくなってしまったのよね。
沙羅の目の前の所が餌場で猫たちは順番待ちをしているように
並んでいました。



2009-07-03 21:21 | カテゴリ:犬日記
確かに、梅雨だから雨降っても当たり前なんだけど
こう毎日降らなくたっていいじゃない
薔薇がやっぱりダメで全く咲きません。
気分だけでも華やぐようにと、買って来た石鹸の香りで
楽しんでいます

090703a.jpg

頼んであったレースも大量に届いたのでこれでスヌード作りもはかどるわ

090703b.jpg

あっ!箱は丁度良い感じのがあったので布を貼って作りました。
横幅がピッタリだったのよ~。

頑張って作るからね!沙羅。

090703c.jpg

・・・・・どうでもいいわ。て顔してない?
このソファ処分したいけど沙羅が気に入ってるのよねぇ


おまけにみるくの寝姿

090703d.jpg

みるくは寝る時に前足を折って寝るんです
短い足なのにね!


我が家の仔も食べているフードのお店をリンクしました。
興味のある方、是非ご覧になって下さい。

がぶマート

ほら!名前からして気になるでしょ?(笑)
