-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-24 19:09 | カテゴリ:犬日記
昨日はとっても良い天気で暑いくらいでした。
今日は朝の散歩が終わった途端にザァーと雨が・・
せっかく家に居るんだから何か作ろうか?
と思っているだけで結局は何もせず、雨が上がってきたので
散歩へと出ました。

紫陽花も大きくなって来てもう少しで開くかな?
なんて思っていたら咲いているのを発見
まだ淡い色だけどとってもキレイに咲いていました。

090524.jpg

メルさん・・・スヌードがマフラーになっているよ
2009-05-17 22:46 | カテゴリ:犬日記
あまりにも暫くぶりで何作目か思い出せませんでした
まだまだ100作までありますねぇ・・・

スヌード74

これはオーガンジーの黒でシルバーのハート模様です
ゴムは3段入っています。

生地が余ったのでご飯用の短いものも作りました(ゴム2段)

090517a.jpg

この柄は私の趣味と言う訳ではなく、タイムセールのハギレなので
これしかなかったのよね

生地は有る!頑張って作ろう
2009-05-10 23:36 | カテゴリ:犬日記
友人に頼まれていたクッションを2つ作り、
別にカバーも作って被せたものを重ねておいたら・・

090510a.jpg

こらっ!のんちゃん。それはうちのじゃないのよ
しっかりと使い心地を確かめていました(すんません)

クッションを届け、買い物をして帰ろうと通った所に家具屋?があり、
突然ミシン用のテーブルが欲しいと思い立ち、物色していたが
いいものがなく他のお店にも行ってみました。

3件目に寄った所で コレ!この形、このサイズ
というのに出会いました。

090510b.jpg

ねっ?ミシン掛けにピッタリだと思いません

2009-05-08 23:47 | カテゴリ:その他の日記
夕方、雨が降りそうだなぁ~と思っていたらポツポツ
様子を見ていたら大丈夫みたいだったのでのんみるくの散歩へ。
外へ出たら変な空!右側は晴れているのに左側はもの凄い雨雲。
やっぱり途中から雨が降り出した。

家に着いてちょっとしたらお父さんが帰宅。
空を見て!虹だよ、虹 と言うので見上げたら

090508a.jpg


090508b.jpg

うちのカメラでは綺麗に半円の虹を撮るのは無理でしたが
二重になっているのはなんとか・・・
その後、どしゃ降りになりメル沙羅の散歩は雨が上がってからに
なりました。


そして楽しみにしていたものが

090508c.jpg

欲しいなと思いながら買わなかったロックミシンをとうとう
買っちゃいました  これで作業がはかどるわぁ~。

でも多趣味な私はやりたい事がありすぎて中途半端になりがち。
アフガン像も完成していないし、、、
それなのに石鹸も作りたいのよねぇ~。

090508d.jpg

今度、やりたい事を書き出してみるかな?
一体いくつあるのでしょう???

2009-05-06 23:45 | カテゴリ:犬日記
休みになったらあれも、これもと
予定があって結局犬連れでは出掛けませんでした。

 これは4日に親水緑道で撮ったものです。

090506a.jpg


090506b.jpg

桜が散ってしまってもまた違う花が咲いて鮮やかです。

外では写真の撮れないみるくは・・・

090506c.jpg

メルと沙羅の間で1人横向きで寝ています
しかもお尻をメルに乗っけています。

のんは?下に居ないと思ったらここに・・・

090506d.jpg

いえいえ、文句なんてありませんよ。
ゆっくり、たっぷり寝ちゃって下さい

こんな感じでいつもと変わらない連休を過ごしました。

あっ!1つあったんだわ。
今日pet博に行ったら会場でリーフちゃんに会いました!
久しぶりに会えてとっても嬉しかった
メル沙羅は居なかったのにりーままさんが
「メルちゃんは?沙羅ちゃんは?」と聞くと首をかしげて
いる姿がまた可愛い!!!!!
沙羅もどこ行っても大丈夫な子だったら良かったのに・・・


