-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-29 23:09 | カテゴリ:その他の日記
今年の春の彼岸はお墓参りに行けなかったので
(お父さんの出張で)今日、行って来ました

主人の実家は神奈川県の自然たっぷりの所。
家の裏は

090429a.jpg

こんな感じで山に囲まれています。
当然坂も多く、お墓まではず~っとゆるやかな登りです
お参りも済ませ、帰りは下り坂だから楽だわ!なんて
思っていたら・・・

090429b.jpg

猿?まぁ~、山の近くだから猿がいても不思議ではないけど
道路をガンガン渡っているのよね。
民家まで来て作物を持って行ってしまうようです。
猿はかなりの頭数がゾロゾロと連なって移動していました。

行きは気が付かなかったけどよく見たら???な木を発見

090429c.jpg

左と真ん中の木は同じものなんだけど
右は全く違う種類の木です。
食い込んで同化してまた、離れて成長しています

のんびり散策していい空気をた~っぷり吸って帰って来ました。
2009-04-18 23:40 | カテゴリ:犬日記
金曜日の夕方、河川敷にテントが張ってあった。
と言う事は犬関連の催し物ね

今朝はメル沙羅の散歩で見学して来ました。

090418a.jpg

お花もキレイに咲いていました

090418b.jpg

どうやら警察犬の訓練大会?のようです。
シェパード、ドーベルマン、ゴールデンが目立ちました。
エアデールも結構いたかな?
メル沙羅は練習の邪魔にならないように離れた所で見学。

そう、そう、しっかり見て見習って下さいね。

しかし・・・近くに行けないのがイヤだったのか
会場に向かって沙羅が遠吠えを2回
ダメじゃん!

090418c.jpg

スーパー堤防にしたのはいいけど、座るのにちょうど良かった
段がなくて腰が疲れました。前の方がのんびり見学できたかな?
2009-04-12 23:34 | カテゴリ:犬日記
今日は天気も良いし、買い物を早めに済ませて
散歩へ行こう
と、メル沙羅を連れて出たものの・・・・・

090412a.jpg

土手の工事が終わって通れるのはいいんだけど
アスファルトじゃ暑いよねぇ
下に降りて街中を行こうね。なんて言ってたらアイリッシュ発見!

090412b.jpg

アイリッシュのカイ君、チャイクレのパオ君に会いました

090412c.jpg

090412d.jpg

こんにちは!と挨拶をしているけどちょっと怖がっているカイ&パオ。


沙羅さんは休憩してクールダウン中ですか?

090412e.jpg

暫く4頭で散歩をしてその後、家へとUターン。
途中、公園で一休み。

090412f.jpg

沙羅、、、それってズルい  ってメルが言ってる。

結局歩いた時間は3時間くらいでしょうか?
久しぶりなんでちょっと疲れましたがいい運動になりました。
2009-04-09 23:34 | カテゴリ:犬日記
仕事は暇なのにそれ以外の事でバタバタしていて
お花見も満足にしていないわ
写真もイマイチですがこれしか撮れなかったので載せます。

090409a.jpg
朝早くに撮ったのでちょっと暗くてモヤっています。

090409b.jpg

チビたちはかなり遠くからですが。。。
090409c.jpg

090409d.jpg


これは違う日の夕方だけどお天気なのでまあまあかな?
場所は良くないけど。

090409e.jpg

090409f.jpg

本当は水門の橋から撮る桜が綺麗なんです。
でも最近は釣りをする人が占拠していて写真なんて撮れない
数日前も釣り人の竿が後ろへピシッと来た時、そこを通った私の
目の下と服に水が飛んで来たんですよ。
「飛んでいるんですけど!」と思わず言ってしまった。
「何も釣れてないんだから飛ぶわけないでしょ」だって。
ムカついたけどアホらしいのでサッサと通ってしまいました。
釣り人の方々、マナーを守って周りに迷惑を掛けないで頂きたいものです。

ちょっとムカついていたけどコレを見たらぶっ飛んだわぁ~

090409g.jpg
ネットで注文していたのが届いたんですぅ
やっぱり白くてもふもふなのが好きな私です。


アルパカ牧場行きたいっ!!!
