-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-19 23:42 | カテゴリ:その他の日記
今日は息子の中学の卒業式がありました。
花粉症の私にとってこんな辛い時期に・・・と思いますが
滅多に飲まない鼻炎の薬を飲んで式に参列。

そう、勘のいい方はおわかりですよね?
卒業証書授与、PTA会長の言葉etc、etc。
眠くなってきてしまったぁ
マズイ!何とか頑張っていないと!!!
ふと、気が付くと左の人がコックリ、コックリと寝ているじゃないの
その人が後ろに倒れそうでそっちが気になって
私は眠らずに済みました。

一応、仕事は休んだけど正解だったかも?
家に着いたら午後1時過ぎ。お昼ご飯を食べて
ちょっと仰向けになっていたら、その上にのんが乗って来た
(のんは人のお腹の上が大好きなんです)
重いよぉ~。なんて言ってたのにいつの間にかウトウト。。。
10~15分くらいでしょうか?その間ず~っとお腹に居たみたいです。

せっかく時間があるのにもったいないわ!!!
何をしよう
以前買った粘土があるからコレでもやるか!

090319b.jpg
ボケてますがアフガンです。
第一段階ですが載せてしまいました。
まだ形を整えたり、色を付けたりとあります。
そのまま完成すれば載せますね。
(途中で気に入らなくて壊す事もあるので)


息子が頂いて来たお花。
少しだけど鮮やかで元気になるわ!

090319a.jpg

少しの間だけ勉強忘れて遊んでていいからね 
2009-03-15 23:15 | カテゴリ:犬日記
昨日は天気が良くなかったから散歩も早めに切り上げてしまった。
今日は長散歩できるわよ
久しぶりに土手に行ってみようか?と言ったものの・・・
まだ工事が途中で通れません

川岸でカモさんを眺めながら

090315a.jpg
う~ん!気持ちいいねっ


仕方ないので土手を下り、親水緑道へ行ってみたら

090315c.jpg
一本だけ桜があり、咲いている!!!
ソメイヨシノではないと思うけど種類はわかりません。

090315b.jpg

ここで沙羅と鯉を見ていたら後ろで「ポリッ!」と音がした。
メルが何か食べた?と見ても口は動いていない。
気のせいか!と思ったら今度はボリボリ言って食べている
また拾い食いしたわ。そのこぼれた物を沙羅も食べていました。
おバカっ!!!


さぁ、ここからどっちへ向かおうかな?
なんて歩いていたら、ゆーごとまーさに会いました
もう4頭で大はしゃぎ♪

090315d.jpg
久しぶり!ゆーご、元気だった?なんて言ってるのかな?

090315e.jpg
まーちゃん、いつ見ても可愛いしキレイだね

せっかくなので4頭で記念写真。

090315f.jpg
真ん中の二人はどうして立っているんでしょうか?


とっても楽しかったみたいでご飯を食べた後、爆睡していました

090315g.jpg
また会えるといいね
2009-03-08 23:29 | カテゴリ:犬日記
前回、お試しで買ったシャンプー&コンディショナーですが・・
買ってしまいました

090308a.jpg

りーままさん情報では「アフガンに良い」そうですが
もったいなくて使えないわぁ~


090308b.jpg

なので、今日の沙羅のコンディショナーはパンテーンです
(それまではTSUBAKIでした)
ラグジュアリーも使ったけど人間用のでもいい感じです。


090308c.jpg

 コレ!足カバーを作ってみました。
夕方の散歩には後ろだけでしたが、前足のも作りました。
汚れないし、ゴミが付かなくていいわよぉ~
見た目は変ですが。。。


090308d.jpg

でも座っているとわからないでしょ?
(胸のボサボサは見なかった事にして下さい)



おまけ

090308e.jpg

気持ち良さそうに眠っているみるくです
2009-03-01 23:37 | カテゴリ:その他の日記
私は新しい商品が出るとちょっと試してみたくなる。
でも、わざわざ買いに行くのではなく
買い物に行った時、お手軽に試せるサイズがあった時だけである。

で、今回買ったのが

090301a.jpg

ヌーディオーラのシャンプー&トリートメント(3回分)
これ、ボトルのだと2,000円近くします。
お試しがあるのが嬉しいわ

090301b.jpg

そしてこれはラブアンドヘイトのシナジーエッセンス(美容液)
本当は洗顔、ローションも使わないといけないんでしょうね。
お試しなので美容液のみです。


最後が、

090301c.jpg

花粉が入らないという鼻栓?みたいなものです。
これはお父さんが使ってみたいと言うので買いました。
2つ入っていましたが私は遠慮しておきました。
今朝の散歩でお父さんが使ってみたら・・・

花粉は入ってこない。でも鼻水は止まらずに出てくる。

と、鼻たらして帰って来ました。
