-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-31 23:29 | カテゴリ:犬日記
2008年もあと僅かとなりました。
今年は色々な事があり過ぎて・・・
来年はもう少し穏やかになって欲しいものです。

081231a.jpg

でもこの方たちがいるだけで忙しないんだけどね!

081231b.jpg

(みるくはメルの下敷き、のんはこたつの中で写真は無し!)

2009年もよろしくお願い致します
2008-12-29 23:50 | カテゴリ:犬日記
掃除もぼちぼちやってます(たぶん全部は終わらない)
最初はメル沙羅みるくの部屋をキレイにして
みるく→メル→沙羅の順番でシャンプー。

081229a.jpg

疲れて眠ってしまいました


081229b.jpg

メルさん、光の加減で口のあたりが白く見えるわね。
胸毛だけは出てくるんだけど他がねぇ・・・


081229c.jpg

こわっ  超・ご機嫌ななめな様子。


081229d.jpg

毎日繰り広げられる座布団争奪戦。
可哀相なのでもう1つ入れてあげました。

のんですか?
のんは昨日シャンプーしているので2Fに行っててもらいました。

081229e.jpg

毛布と布団を干してたたんでおいたのに
その上にいたわね

081229f.jpg

さぁ、明日も掃除よ~    寝よ
2008-12-27 23:50 | カテゴリ:犬日記
お父さんは今日が仕事納めなので
夕方の散歩は久々に私が2頭引きで行って来ました
明るいうちに出れば写真が撮れると思い、
カメラを持参していざ出発!

081227a.jpg

しかぁ~し、リードを2本持ってカメラを構えるのは
とっても大変
風が強くて沙羅の背中の毛がうねってます。

暫く歩いてここら辺でもう1枚撮ろうかな?と
ポケットに手を入れたら沙羅がおやつをもらえると勘違い

081227b.jpg

081227c.jpg

ありません!

081227d.jpg

メルなんかおやつよりお父さん探しに夢中です。
探してもまだ帰って来ないんだけどね

もう少し進むとペットショップがあり、いつも横を通って行きます。
中が見えるので覗いているといっつも「沙羅も~」って
一緒に見たがるんです。

081227e.jpg

ワイマラナー、チョコラブも売れちゃったし、次は?

081227f.jpg

白いボルちゃんが入っていましたぁ~



2008-12-25 23:45 | カテゴリ:犬日記
今日はクリスマスですね~
そしてメル沙羅の誕生日でもあります。

のん 12月1日 7歳   メル 12月25日 6歳

みるく 9月6日 5歳   沙羅 12月25日 5歳

081225.jpg

毎年、あまり変わらないケーキだけど年に1回なので
とっても喜んで食べてくれます
来年は1頭ずつ別々にお祝いしてあげられるといいんだけどね。
そして手作りだったらもっといいのかな?

みんな健康で元気にX'mas&誕生日を迎える事が出来たのが
1番嬉しい事です。これからもずっとずっと一緒にね
2008-12-24 23:54 | カテゴリ:犬日記
沙羅の妹、リーフちゃんがフリーペーパーの表紙に載っている
と、言うのを聞いてから探した。探した。
いつもならある書店に言っても無い!置いてある場所を調べて
行ってもやっぱり無い
なので頼んで送ってもらいました(長かったぁ・・・)
やっと会えたよぉ~。リーフちゃん

081224a.jpg

とっても素敵でしょ?本当は置いてある場所で
知らない人にも自慢しちゃおうと思っていたのにちょっと残念!


今日はクリスマス・イヴ
いつもよりも大きなケーキを注文してしまいました。

081224b.jpg

もう一枚、ケーキだけで!

081224c.jpg

2段になっていて、家の部分もあるんですよ
さすがに全部は食べられなかった。
明日また食べよぉ~っと!



サボってばかりのブログですが出かけたりとかは
しているんですよ。東京インターも行ったし、同日同じ場所で
開催していたペット博も寄って来ました。
こちらはペットショップも入っていて、仔犬もたくさんいました
そこでいい香りに誘われてフラフラと近寄ったお店には
アロマミストと言う物がありました。

081224d.jpg

水道水に専用のアロマエッセンスを2~4滴入れてスイッチ・オン!
とってもいい香りだと思って買ったエッセンスなのに息子には不評。
「苦い香り」と言われてしまった。
遊びに来た母にも・・・   バスクリンみたいな香りなのに。

いつもの様にお留守番の娘たちは

081224e.jpg

沙羅さん、みるくを枕にしないであげて
2008-12-07 23:41 | カテゴリ:犬日記
やっぱり師走ですねぇ~
色々と用があって夕方の早い時間帯には
散歩に出られません

新しい長座布団を入れてあげたら3頭にはちょっと
小さくて場所取りで大変なようです

081207a.jpg

081207b.jpg

081207c.jpg

081207d.jpg

それにしても沙羅が半分以上は取っているわね。
2つ入れてあげればいいんだけど狭くなってしまうので
1つで我慢してもらっています。


確かに師走って忙しいわよ。
「猫の手も借りたい」って言うのもあるけど

081207e.jpg

コレじゃあ沙羅のオモチャにしかなりません
2008-12-01 23:34 | カテゴリ:犬日記
ほんっとにサボり癖がついてしまって。。。
ふと気が付くと12月じゃないですかっ!!!
と言う事はのんの誕生日です。
今日で7歳になりました

081201a.jpg

いちご柄と言えばのんだもんね
お留守番でも寒くないようにフリース地の洋服をプレゼント

081201b.jpg

お祝いはいつもの様にクリスマスに合同です。
病気しないで元気な1年を過ごしましょうね。
