-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-28 23:19 | カテゴリ:犬日記
昨日は久しぶりのプーパーズの活動日でした。
草刈り機で粉砕されてしまったのかは少なかったです。

土手の斜面には彼岸花がたくさん咲いていました。
白い彼岸花があると聞いて行ってみたら
すぐ近くにあったんです!

080928a.jpg

080928b.jpg

携帯で撮ったのでキレイに見えないかもしれないけど
白と言うよりもクリーム色と黄色の花でした。

球根や茎にはリコリンと言う毒性があり、食べると
吐き気、下痢をおこすのでワンたちは要注意ですね

いろんな異名を持つ花でもあり、俗信では
「家に持って帰ると火事になる花」
と言われているそうです(知らなかったわ~)


天気が下り坂なので早めに散歩へ出たけど
雨がポツポツと降って来た
近回りをして帰る途中、親水緑道の鯉さんへオヤツ

080928d.jpg

なんであげるのっ!
と、いつものように沙羅が怒る。怒る。

080928e.jpg


一方、メルは全然関心なくヘラヘラしておりました。

080928f.jpg

やっと胸毛と腹毛が出てきました。
2008-09-25 23:16 | カテゴリ:犬日記
私はコーヒー好きで小学生の頃から飲んでいる
(1日5~6杯飲む)

ずっと近くでコーヒーの香りを嗅いでいるのんは
どうやらコーヒーが好きなようです。

080925.jpg

カップを持って来るとそのカップを見つめ続け、
飲もうとして持つとすぐに寄って来て下からペロペロ。
もちろん飲ませた事はないんですが匂いが好きなのかな?
でもね、下からぺロぺロされるとこぼしそうになるのよね


今年7歳になるのんは長かった背中のコートをカットしました
なんで?これから寒くなるのに?と思われるでしょうが
洋服を着せるには短いほうがもつれなくていいんです。
(寒がりなのでコートが長くても洋服を着る)
かわいい洋服をいっぱい着ようね
2008-09-23 20:06 | カテゴリ:犬日記
遠出しようか?なんて思っていたけど
散歩に出てみたらやっぱり暑くてダメでしたぁ~。

080923a.jpg

メル沙羅の顔もヘロヘロしてるでしょ?


080923b.jpg

メルさん、口元がアワアワです
まだ暑くて来月にならないと遠出は無理みたいね。
近くに出来ると聞いたドッグランはどうなったんでしょう???



新しいクッションに・・・

080923c.jpg

とうとう沙羅が乗ってしまいました!
しかも噛み付いて振り回そうとしていた

うふっ♪ じゃないわよ。
足先がもうグレーになっているじゃない

2008-09-15 23:34 | カテゴリ:犬日記
うちでは3時のおやつではなく、9時のおやつが
定番になってしまっています
あっ!もちろん私達ではなくワンコです。
仕事前にあげているのですが沙羅にそのまま
あげると耳毛まで齧ってしまうのでスヌードをします。
ただ・・・たまに取ってあげるのを忘れてしまうんですよねぇ~

080915a.jpg

あのぉ・・・気にならないんですかぁ~

こんなマヌケな格好でも平気なようです。
気にならないと言えばこちらもそうですね!

080915b.jpg

メルさん、そこまで抱きしめなくても・・・
それにみるくの耳を舐めすぎです

080915c.jpg

いつもの事ながら仲がよろしいようで!


のんちゃんは?

今日、買って来たばかりのクッションに一番乗りしてご機嫌なようです。

080915d.jpg

ここに沙羅の匂いとかが付くともう乗らなくなってしまうのよね。
のんは気にし過ぎにほうだわね
2008-09-07 23:15 | カテゴリ:犬日記
なぜか今週もホームセンターへ出掛けた我が家。
(浄水器のカートリッジが安かったのよん)
帰って来てから沙羅のシャンプーをし、
「今日の散歩はどこへ行こうか~?」
なんて言っていたら、遊びに行ってた息子が帰って来て
「雨降って来たよ」ですって!

それはマズイ
急いで、お父さん=メル  私=沙羅 のペア?に分かれて
散歩へGO        
間に合いました。濡れずに済んで良かった

080907c.jpg
せっかくおリボンしたのにぃ~


080907a.jpg
あたしはお外よりここのがいいわ~


080907b.jpg
のんたんはばあちゃんがいればどこでもいいです!
(後ろにばあちゃんがいます)


1. 2. 3.  あれっ?またメルを忘れちゃった
2008-09-06 23:08 | カテゴリ:犬日記
今日、9月6日はみるくの5才の誕生日です

080906a.jpg

相変わらず?の貧毛ですが誰よりも食欲があり、
元気いっぱい

また1年、病気しないで元気に過ごしましょうね
お祝いはいつものように12月に合同ですので
それまで楽しみに待ってて!
2008-09-03 00:00 | カテゴリ:その他の日記
8月のお盆休みに作り始めた洋服が完成した
自分のだと急がないからいつでもいいや!なんて
そのままになってしまっていた。共布で作るバイアステープが
面倒でついつい・・・

080902a.jpg

これ、去年スカートを作った物なんですが着ないので
作り変えたんです。すご~く可愛くなってしまいました
なんとか暑い時期に間に合ったのかな???


そして、そして、母ネタの第2弾!
今日はわんこ達と私達におやつを買って来てくれた母。

080902b.jpg

のんちゃん、それはお母さん達のだからダメなのよ。

デカいコーヒーゼリーなのでのんと比べてみたけど
よくわからないわね


080902c.jpg

プリンと比べればサイズがわかるかな?
それにしても数が多いのよ~。
10月には会社の健康診断があるからダイエットしたいのに・・・
2008-09-01 23:36 | カテゴリ:犬日記
昨日の夕方、散歩途中に買い物をした。
用事を済ませ戻ってみると・・・

080901a.jpg

な、何でベンチの上に居るんですかぁ~?

すぐどこにでも伏せてしまうので汚れてしまうからって
お父さんが乗せたそうです(-o-;)
気にしないで乗っている沙羅も沙羅だわね。
(この後、座られた方がいたらすみません


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

母が頂いたけど食べないからと果物を持って来た。

080901b.jpg

でもね、お母さん。私はあなたの娘です。
私も果物は滅多に食べません

