-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-30 23:09 | カテゴリ:その他の日記
雨だと言っていたのに晴れてるじゃない?
じゃあ、で買い物に行きましょう!
と、ホームセンターへ向かいました。
着いたホームセンターの上空には雨雲が。。。
急いで我が家の「居眠り王子(息子)」に洗濯物を入れるようにと
電話をしたらやっぱり寝ぼけた声をしていた

買い物も済み、帰りましょう。とに乗ったらまたポツポツ
お父さんは「大丈夫。大した事ないよ」って言ったけど
蘇る以前の出来事。そう言って出たらもの凄い雨に降られた。
「ちょっと待とう」と戻ったら・・・すんごい雨!
良かったぁ~引き返して

雨も上がり土手を走っていたがまだ降りそうな空をしている。

080830a.jpg

多分、この雲の下は雨が降っているだろうと言うくらい凄かった。
家に着くまでは持ったから濡れずに済みました


他に写真も無いので夕飯の前に撮ったのがコレ。

080830b.jpg

* ナスの揚げびたし
* ニラ玉
* かぼちゃのサラダ(かぼちゃ、レーズンのマヨネーズ和え)
* 肉だんごのスープ(鶏肉だんご、レタス、春雨のコンソメ味)
* そら豆とえびの天ぷら
* 鯖の竜田揚げ

どうせ撮るんだったら器も揃えれば良かったなぁ・・・
あっ、因みにいつもはこんなにオカズはありません(笑)


2008-08-28 21:16 | カテゴリ:犬日記
なんだかサボり癖がついてしまって
放置しっぱなしのブログになってしまった
我が家は相変わらず元気に過ごしております。

それぞれのご家庭で暮らし方も色々とあると思いますが
うちでは留守中の事故防止などの理由から
ワンコと私達の部屋を区切っています。

ペットゲートの前はいつも大体メルが占領しています
沙羅が寝ていても関係なくメルが割り込んでくるので
沙羅は奥へと行ってしまいます。
でも今日はメルが奥でまったりしています。ので!

080828a.jpg

ここってエアコンの風が来て涼しいのよね~

080828b.jpg

上から撮ってみました



メルはこ~んな感じ。

080828c.jpg

なんか腕?が変じゃない
いつもカンガルーのような格好でくつろいでいるんだけど
今日はちょっと違うポーズをしています。


一方、別格扱いののんは・・・・・

080828d.jpg

UFOキャッチャーで取った(お父さんが)猫の手
欲しくて、欲しくて、ジィ~~~っと見つめています。


2008-08-11 23:06 | カテゴリ:犬日記
やっとヒートが終わったみるく。
遊ぶだけ遊んだらお父さんの膝でウトウト

080811a.jpg
(一部画像処理しております

ラッコのようだわね。みるく!

080811b.jpg

歯が見えますねぇ~。もう少し近づいてみましょう

080811c.jpg

きゃははは~  面白い顔になっています
2008-08-10 23:40 | カテゴリ:犬日記
今日は朝涼しかった~
久しぶりにエアコンつけないで日中過ごしました。
沙羅のシャンプーでヘトヘトになった時は
悩んだけど扇風機で我慢しました。

お疲れ、沙羅。暑かったね!

080810a.jpg

何で涼しくしてくれないのよぉ~ 



2008-08-09 23:00 | カテゴリ:犬日記
今日は家でのんびりと過ごしました
オリンピックを見ながらスヌード作り。
この間買ったカフェカーテン地のその1です。

スヌード71

柄があってキレイなんだけど白だけでは淋しいので紫のリボンを
縫い付け、飾りも付けてみました。


上から見るとこんな感じ

080809a.jpg

あと3枚生地があるけど作るのはもう1枚だけかな?
大きいハギレだからカーテンとして使えるし、白ばかりあってもねぇ~

さぁ、次はいつ出来上がるのか

2008-08-02 23:24 | カテゴリ:犬日記
あらぁ~、サボりっぱなしで8月になってしまいました
やっとスヌードを作ったので写真を撮りましたが
ボケてます。。。

スヌード70

また、ほっぺの毛が伸びてる・・・ マンダリンも・・・
もう暗いからいっかぁ~ と見ないふりして花火見物に出ました。


080802a.jpg

メルさん、花火の音にビビリ気味でテンション高くなってます。
沙羅は大丈夫なのかな?と思ったけど尻尾が下がったままだったから
やっぱり怖かったんだね。

散歩がてらS公園まで歩き、江戸川の花火を満喫して来ました。
一方、家に残されたのんは・・

080802b.jpg

あっ!やっぱり?怒ってた?


080802c.jpg

ごめんね。お留守番させて。みるくも居るから大丈夫かな?と
思ったけど、のんは花火の音が嫌いなんだよね。
お詫びに一緒に寝ようね っていつも寝てるか
