-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-06-24 23:20 | カテゴリ:犬日記
気持ち良く晴れました
メル沙羅も朝日を浴びています。

080624c.jpg

「私、逆光で頭が光っていない?」



080624d.jpg

メルは日向ぼっこしています

みるくは何度も挑戦したんですが1枚も撮れなかった
そしてのんは?

080624a.jpg

のんちゃん、、、お父さんのお腹の上で寝ているの?

080624b.jpg

なんだ!寝てないじゃん。のんは日向ぼっこよりここがいいんだね♪
2008-06-23 20:21 | カテゴリ:犬日記
昨日、UPしたアフガンのジャズ君ですが
リンクを貼ったものの、お名前を間違えてしまいました
正しくは ジュンママさんのブログ です。
大変失礼致しました
あぁ~、なんておっちょこちょいなんでしょ
2008-06-22 23:25 | カテゴリ:犬日記
以前、メル沙羅みるくの居る部屋と居間を入れ替え
私のお城が出来ました  ・・・が
あっと言う間に元に戻りました。
でもソファを気に入っている沙羅の為に狭いけど
入れてあげました。しかし、こう暑くなってくると
ソファよりも下のPタイルの方が冷たくていいらしい。

キレイに掃除をして人間用へと戻しましたが
私がお風呂に入っている間に乗っていました。

080622a.jpg

「わたしのだも~ん♪」


ちょっと遅くなってしまいましたが、リーフちゃんのところを
見ていたらまたアフガンの里親募集がありましたので
少しでも多くの人に知って頂きたいので載せます。

アフガン

場所は岐阜県  クリームの男の子 推定2歳。
現在は一時預かりさんのお宅に居ます。
名前もジャズ君と言うステキな名前になりました。
詳しくは アジママさんのブログ をご覧下さい。
沙羅に似ている感じです。優しい家族が見つかるといいね


明日から暫くは午前中から仕事です。
稼げる時に頑張らないと

080622b.jpg

コレ飲んだら寝よ~っと


もう1つオマケ

080622c.jpg

すんごくブレちゃってるけどそのせいで
のんの唇がたらこ唇に見えるぅ~~~
2008-06-17 23:26 | カテゴリ:犬日記
我が家の沙羅は黒ラブと相性が悪い。
この近所では女の子ばかりなのだが全部
最初のうちはワンワン吠えられても怖がっていたのだが
そのうち逆ギレして自分も吠えるようになってしまった

夕方の散歩で会ってしまう黒ラブがいる。
我が家の前の道路を必ず行き帰りに通る
こっちがイヤな顔をしていても気にする様子もなく
自分の犬が吠えていてもそのまま通って行く。
私が止まって沙羅に吠えないようにとなだめているので
沙羅は我慢しているが、それでも黒ラブは吠えて飛びかかり
そうなくらい引っ張って走り去って行く。

でもこの黒ラブはチビたちにも同じように吠える。
今日も、あともう少しで家。という所で曲がり角から
黒ラブと飼い主がチャリで来てしまった
チビたちは吠えてうるさいので手前の私道にちょっと引っ込んで
待機していた。それなのに反対側に寄って走るわけでもなく、
目の前を爆吠えしながら通って行った。

もちろんここは公道だし、散歩のコースを変えろとは
言えない。だったらもう少し気を使ってくれても
いいんじゃないのか?昨日、今日始まった事でもないし
毎日の事なのに・・・

うちもチビたちがうるさいので色々と試したんですが
どれも今ひとつで。。。精神的に問題があるんだろうと
フラワーレメディも試した。選んだ物が合っていなかった
ようでサッパリでした。でも合う物だとビックリするくらい効く
もう一度やってみるかな?うちの子たちが吠えなければ
黒ラブも気にならなくなるものね。

人を責める前に自分が変わらないといけないんだわね。
犬は飼い主次第ですもん!
2008-06-14 23:09 | カテゴリ:犬日記
雨が降らないともう夏みたいな暑さです
夕方の風がまだ涼しいからちょっと楽かな?

週末にしか更新しないブログになりつつありますが
せっかく写真を撮るんだから花のある所で
と、思ったけどどこも枯れちゃってて咲いていない・・・
やっと見つけたのが誰も遊んでいない公園の花壇。

080614a.jpg


080614b.jpg

沙羅は暑くて散歩がイヤなんだけど、猫に遭うのを楽しみに
頑張って行っています


その後、チビたちの散歩。

080614c.jpg

あなた達の高さで咲いている花ってないわねぇ。。。
2008-06-08 22:24 | カテゴリ:犬日記
初夏に合うようなスヌードをと思い作りました
ガーゼみたく薄い綿に裾には真っ赤なレースです。

スヌード69


後ろはこんな感じ

080608a.jpg


紫陽花も色づいてきてとってもキレイです。

080608b.jpg


ここでも沙羅を撮ってしまった

080608c.jpg


我ながらお気に入りのスヌードとなりました。


2008-06-07 23:35 | カテゴリ:犬日記
080607a.jpg

あれっ?沙羅がノーリード。って事はここはドッグラン?
と思った方もいるかもしれませんが実は河川敷です

080607b.jpg

本当はイケナイんだけど他にワンコもいなかったし、
雨ばかりで可哀相だったからほんの少しだけ
フリーにしてあげました
全速力でメルを追いかければ10分も経たないうちに
もうゼーゼー
メルには物足りない相手です。

080607c.jpg

メルさえ居ればフリーでも大丈夫
メルを呼べばもれなく沙羅も付いて来ます(?)

ドッグラン・・・って狭い場所じゃなく、河川敷の
ここからここまでは犬をフリーにしてもいいですよ!
っていうのを作ってくれないもんですかねぇ~
2008-06-06 23:09 | カテゴリ:犬日記
すっかりご無沙汰になってしまいました
パソコンの調子が悪いので更新しないで放置しっぱなしでした。

太陽が出て気持ち良いお天気になりましたが暑いですね
これからは散歩時間が早朝と夜になってしまいます。
だって沙羅の顔を見てやって下さい。

080606a.jpg

「暑いのぉ~」って感じでしょ?


080606b.jpg

珍しくメルがアワアワの口になっていない???
口を閉じているなんて何か変・・・

どこかで拾った骨のちっちゃいのを隠していました(おバカっ!)
もちろん没収です!



みるくは大量に毛が抜け始めているし、みんな夏仕様にチェンジだわ。
あまりにもボサボサなので写真は無しです。

のんも6月と11月になるカイカイが始まった!!!
掻きすぎないようにと気をそらす為にオモチャをあげた。

080606c.jpg

トイレットペーパーの芯です。
