-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-18 23:21 | カテゴリ:犬日記
のんの耳毛を伸ばしてみようと思っています。
でもご飯の時と、散歩中にクンクンするので
スヌードを着けてみました

080518a.jpg

ちょっと大きいよねぇ~
これって沙羅がご飯食べる時用のだからなぁ・・・
暫くはこのスヌードで我慢してね!

080518b.jpg

お散歩でもイヤがらずにしていたので、のん用のを作らないとねっ


みるくも耳毛が伸びたらいいんだけど無理みたいだわ。

080518c.jpg




おまけ

080518d.jpg

沙羅さ~ん!それもヘソ天って言うんでしょうか?凄い顔しているよ。

あっ!!!またメル忘れちゃった
2008-05-10 22:57 | カテゴリ:犬日記
週末~ と思ったらまた雨です。
朝は霧雨だったけどなんとか散歩には行けた(お父さんが)
「今日はお父さんは仕事だから家でまったりしてようね~」
なんて沙羅に言ってたら写真を撮られた

080510a.jpg

寝起きの顔を撮らんで下さい (髪もグシャグシャ!)


沙羅の顔周りがもふもふしすぎているのでカットしたいんだけど
ハサミを持つとイヤがって危なくて出来ない
そこで~~~!

080510b.jpg

通販で見つけたのを試してみました。
おぉ~!これなら危なくないし簡単だわ
問題はいつまで続くか、この切れ味!ってとこですね。
マンダリンてずっと伸び続けるものなんでしょうかねぇ~
切っても、切っても、出てくるんだけど・・・
ブラックの仔だとカッコいいけどクリームは年寄りみたいで(笑)


夕方の散歩は待ってても上がらないので
みるく以外はカッパ着て1頭ずつ行きました。みるくはカッパ着ると
固まって歩かないのよね。
散歩が終わってご飯も食べたし、ゆっくりと・・・
だからそこはお母さんの場所なのよぉ~

080510c.jpg

2008-05-08 23:05 | カテゴリ:犬日記
病院もやっと始まったので狂犬病予防注射をして来ました。
最初はみるく。チャリの前カゴに乗せてひとっ走り
まずは体重!ちょっとは痩せたか?
5.92kg
6キロは何とか切ったけどまだまだだわね。。。

080508b.jpg


お父さんが帰って来てからメル沙羅を連れて行きました。
「沙羅は太ったよね」「20キロあるよな」
なんて言いながらドキドキ!
20.20kg
あはは、、、やっぱりね。じゃあメルはどうかな~?
19.75kg
メルは痩せたねぇ~。同じフードを同じ量食べているのに
違うんだね。

080508a.jpg


のんは持病があるので今年もなし!

080508c.jpg

すご~くボケてるけど、ご飯を食べるのに耳毛が汚れるので
イヤーバンド?をしたらE・Tになってしまった。

のんは何キロあるんでしょ?
2008-05-05 23:52 | カテゴリ:犬日記
なんだかパッとしない天気の連休だわね。
降るんだか、降らないんだか、中途半端な雨だし・・

家ではメルとみるくがグッスリ

080505a.jpg

・・って、いつもながら何だこれ?


のんはガァガァ(鳥のおもちゃ)で遊んでいるんだね

080505b.jpg


080505c.jpg

と、思っていたらやっぱり寝ているし・・・
そこの席、お母さんの場所なんですけどねぇ~

沙羅も寝ているの

080505d.jpg

(デカいおケツだわ

080505e.jpg

一人、元気にボール遊びをしてドタバタやっています。
あんまりうるさくてお父さんにこ~んな事されちゃいました

080505f.jpg

ねぇ、ガァガァはどこ?
2008-05-04 23:49 | カテゴリ:犬日記
今日も午前中は雨だった
なんとか午後からは大丈夫そうだったので
昨日と同じで、犬ぬきでクラブ展を観て来ました。
選ばれたのはノーフォーク・テリアでした。
とっても可愛いワンでしたよ~

まだ狂犬病予防注射を済ませていない我が家。
のんは打てないので他3頭を散歩がてら病院へ

・・・お休みでした。7日まで連休だって!仕方ないね。

だんだん暗くなってきたけどライトがわりに
キラキラスヌードを着けているメル沙羅
みるくは着けていないけど大丈夫だよね?
と、思っていたけどそれがマズかった!

お父さんが左にメル、右にみるくを連れ、
私がその後ろで沙羅を連れていました。
ベルも鳴らさず、電気も点いていない自転車が横を通って行き、
メル沙羅にしか目がいってなかった自転車の人はそのまま
みるくに突っ込んで行ってしまった

ギャン!!!と鳴いて転がるみるく。
自転車のおじさんはゆっくりと倒れる。

みるくも心配だったがその人が何て言うか待った。
「大丈夫でしたか?」
すぐにみるくを心配して声を掛けてくれたのでOKです。
これで文句でも言ったら・・・

みるくはすぐに起き上がってどこも痛そうにしていなかったけど
おじさんは「大丈夫!」と言いつつ、痛そうな顔をしていました。
うちも不注意でしたが後ろから急に来ても避けられません!
せめて電気を点けるとか、ベルを鳴らしてくれれば・・・
前カゴには書類カバンが入っていて、みるくの存在すら
気付かなかったんでしょうね。

心臓が止まりそうなくらいびっくりした出来事でした。
2008-05-02 23:38 | カテゴリ:犬日記
明日は河川敷で「東京西愛犬クラブ展」があるのに
雨みたいです
止んだとしても水たまりがあったりで
グチャグチャでしょうね~
日曜日は「東京北コンパニオンドッグクラブ展」です。
こっちは何とか大丈夫かな?
G・Wと言ってもどこも行かないので唯一の楽しみなのに・・・

先週は訓練競技会があって、この時も前日に雨だったのよね。
河川敷のコンディションはOKだったけど
水蒸気が上がっててとっても蒸し暑かった
沙羅なんて、ほら!

080502b.jpg

日陰がないので私が日陰を作ってあげていました。

080502a.jpg


080502c.jpg

暑いのも困るけど雨だと観に行けないねぇ~
