-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-30 22:34 | カテゴリ:その他の日記
いつものように5時に仕事が終わり、
いつものように買い物をして帰る途中、
もう少しで家に着く・・・手前で出会ってしまった。

駐車場の横道を通っている時に仔猫の声が聞こえた
あっちでもこっちでも生まれているなぁ~ なんて
思っていたら、そこに買い物袋を抱えた女の人が立ってる。

ヤバイ  見ちゃダメだ!  関わってはいけない
と、思ったけど戻って行ってしまった

女の人に聞くと、トラックの所に仔猫が鳴いていて
帰るに帰れない「お兄さん」が車の中で様子を伺っていたらしい。
そしてその女の人も気になって帰れなくなっていた。
そこへ私も加わって3人。
続々と駐車場に人が増えていくがみんな飼えないと・・・

すると、駐車場向かいの家の男の子が出て来て
『さっきから親猫が1匹ずつ咥えて仔猫を連れて行ってる』
『でも1匹だけ残っているのにずっと来ない』
と、教えてくれた。

もしかすると親猫がどこかで様子を伺っているかも?と
辺りをキョロキョロしていると男の子が
あっ!あの猫だよ。と、親猫を発見!
周りに居た人たちもすぐに仔猫から離れ、遠くから様子を見ていると
やった!仔猫を咥えて連れて行った
一同、ホッとした瞬間でした。ノラ猫で無事生きて行けるか
心配ではあるが今はお母さんの傍が1番!

可哀想だからと餌を持って来てあっちこっちに置いて行く
人がいるがそれならば子供がこれ以上増えないように
するほうがもっといいんではないのか?

私は絶対飼えないのに(息子が猫アレルギー)真剣に
考えてしまった。今から猫のミルクとフードを買って
寝る場所は・・・なんて
2008-04-20 22:06 | カテゴリ:犬日記
最近の週末はいつもと違う散歩コースを歩いています。
そうすると・・・ほら、こ~んな所にニャンコが

080420a.jpg

完全に固まっている二匹


ほら、可哀相だから近づかないの!
さぁ、さぁ、キレイな花の所で写真を撮るわよ

080420b.jpg

何と言う、、、タイミングの悪い事!


その後も歩いていると後ろからパタパタと足音が聞こえた。
誰かが何かを言ったのが聞こえた (何を言ったかはわからなかった)
女の人がこっちを見て声を掛けている (誰かわからない)
すみません。見えないんですけど・・・ (非常に目が悪い私)
同じ会社のOさんでした (大変失礼致しました

偶然、Oさんのお宅の前を通り、愛犬のベルちゃんにも初対面!

080420c.jpg


080420d.jpg

こらっ!メル。しつこい!!!


080420e.jpg

沙羅、、、そんなにガン飛ばしていると友達できないよ

Oさん、ベルちゃんに会わせてくれてありがとう♪
スリスリしてゴロンとお腹を見せてくれて可愛かった



メル沙羅の散歩から戻ってもまだ外が明るいので
のんとみるくは土手へ

080420f.jpg


080420g.jpg

斜面をピョンピョン走ったり、草を蹴ったりして楽しんできました~
2008-04-14 20:43 | カテゴリ:その他の日記
3月30日に保護して我が家に居たモルモットですが
職場の方が里親さんになって下さいましたっ
早速、手渡してきましたが彼なら大事に
育ててくれると思います。
ブログに掲載して下さったKeikoさん、心配して下さった
皆様、ありがとうございました。

080330e.jpg
2008-04-12 23:44 | カテゴリ:犬日記
今日はのんびりと土手を散歩しようか?
と、長めに歩く事にしました

いつも訓練競技会などが開催される場所では
フリスビーの大会があったようで人がたくさん!!!
サッカー帰りの子供達にすれ違った時は
コンソメ、コンソメ、コンソメパンチ~
と、歌われましたぁ~(笑)

他のワンたちも散歩しているかな?と思ったけど
ちょっと早かったみたいで誰も来ていない

080412a.jpg

080412b.jpg

沙羅、ボサボサのマントを羽織っているみたい!!!

080412c.jpg

メル、いい笑顔だね!でも口は泡だらけ。

080412d.jpg

スヌード取ると首の毛が伸びていて変だわ!



だいつくちゃんのお家の前を通って・・・行こうとしたら
お母様が外に!
Keikoさん、休みの日にすんません
そぉ~~~っと通り過ぎるつもりだったんですが・・・

その後、チョコラブのハリー君に久しぶりに会いました
ラブさんなので・・沙羅はちょっと離れた場所でご挨拶。
狭い歩道の所だったので写真は無し!

更に歩くとセント・バーナードのセンちゃん♂に会いました。
ワンワンされちゃったけど沙羅が吠えなかった???
「敵わない」と思ったようで(当たり前じゃ)知らん顔

近所の黒ラブさん2頭にも会ったけど吠えないで
我慢できて良い子の沙羅でした(?)



080412e.jpg

今日はお父さんの膝の上で寝ているのんです
2008-04-07 23:55 | カテゴリ:犬日記
みるく、気持ち良さそうだね。

080407a.jpg

今日はちょっと肌寒かったから沙羅にくっ付いていると
温かいよね。

080407b.jpg

沙羅が怒らないっていうのも不思議。
小さくてもお姉ちゃんだって認めているのかな?


・・・・・んじゃ、何でメルには怒るんだろ???
2008-04-06 22:56 | カテゴリ:犬日記
花粉症のせいか?スヌードを作る気になれなかったけど
久しぶりに作りました。和柄の綿生地です
柄は、、、牡丹でしょうか?結構ハデです。

スヌード68


水門の桜も今日で終わりだね。明日、明後日と雨みたいだし

080406a.jpg

もう少し近くで撮りたかったけど人がたくさんいて
ここしかなかったんだよね~


桜以外の花だってキレイに咲いています

080406b.jpg


080406c.jpg


メルさん おやつが欲しくてか?ヨダレが・・・
でも散歩中も口元がアワアワになっているから
それだけ暖かくなったんだよね。



おまけ

080406d.jpg

気持ちよさそうだね~ 沙羅さん
2008-04-05 23:44 | カテゴリ:犬日記
桜もこの土日で見納めですね
親水緑道の桜はソメイヨシノがほとんどですが
しだれ桜もあってとってもキレイでした。

080405a.jpg

あっ!今年も沙羅の背中に桜が落ちてきた

080405b.jpg

しっかりと毛に絡まって割と取れないもんです


これも桜なの
淡いピンクと濃いピンクが一緒に咲いています。

080405c.jpg

キレイだったね。明日はばあちゃんが水門の所でお花見を
するって言ってたから覗いてみる?
2008-04-04 23:15 | カテゴリ:犬日記
保護した時は怖がってブルブル震えていたモルさん
(まぁ、沙羅に見つかって追われたら怖いよね)
2日間はあまり動かず、フードも食べなくて水も飲まなかった。
今は元気に餌箱を引っ張りまわして、人の気配を感じると
バスタオルに潜る。と、活発になってきました。

息子に抱っこしてもらい、正面から写真を撮ってみた。

080404a.jpg

よく見ると面白い・・いや、チャーミングなお顔しているのね

たぶん女の子だと思うんだけど、息子が付けた仮の名前は「小太郎」
以前、フェレットを保護した時も「五郎」と名付けたが女の子だった。
他に思いつかなかったのかねぇ。。。

我が家では一時預かりしかできないので里親さんを探しています。
そのうちにステキな家族に迎えてもらえるから待っててね



部屋の中も暖かいのでこたつだけで十分なんだけど・・・?

080404b.jpg

お母さんの膝の上まで温めてくれなくていいよ。
ってゆーか、重いから下りて下さい。のんちゃん!
