-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-30 17:04 | カテゴリ:犬日記
昨日の一日目に行って来ました!
アフガンは10:00からだったけど相変わらず
時間ギリギリでした

いつも不思議な事に本部展に向かう途中で
サルーキのブルックリンちゃんに会います。

080330a.jpg

暫く会っていなくても憶えていてくれて
ブルちゃん♪と言うと尻尾ふって
来てくれるんですよねぇ~。嬉しいっ


ビッグサイトでは48頭のアフさんに会えて超・ゴキゲン

080330b.jpg

写真がブレブレのばかりでダメですね。。。
一眼レフが欲しい!!!!!

この日のビッグサイトはすご~い人!何?これはなんの列?
まさかドッグショー???と思ったらアニメの方でした。
駅の方からず~~~っとビッグサイトの中も長い列は続いていて
ドッグショーの向かいのホールで開催されていました。



そして夕方の散歩で桜の様子は?と行ってみたら
あら!満開に近いじゃない。
慌てて写真を撮りましたぁ~。

080330c.jpg

何で横向きなの

もういっちょ!

080330d.jpg

どうして一列に並ぶんだ!
でも、まぁ撮れたからいいか。
あっ!のんとみるくを撮るの忘れた・・・

そして、そしてもう一つ
今朝の散歩の事です。メル沙羅を連れて出て行ったと
思ったらすぐにお父さんから電話。
モルモットがいると言うんです。
急いで見に行くと黒くて頭にチョンと白が入った子がいました。
下に用水路が通っている為、立ち入り禁止になってフェンスが
ある所の中!
一人ではこの子を抱えてフェンスを越えられないので母を呼んで
手伝ってもらい無事救出

080330e.jpg

一応、軍手をしていますが噛まないし、とってもいい子です。
飼い主さん探さないとね。見つかるかな?

2008-03-22 23:45 | カテゴリ:犬日記
今日は桜の様子を見に親水緑道へ散歩
まだ蕾だわねぇ~なんて思っていたら
咲いている

080322a.jpg

この感じだと来週末には花見が始まるわね。


080322b.jpg



080322c.jpg

メル沙羅の後ろにある木も桜です。
この写真を撮っていたらフラットのまーさにバッタリ

080322d.jpg

まーちゃんに会えたメルは嬉しくて、嬉しくて、
グルグル回りを披露してしまいました
騒がしいヤツでゴメンね!

080322e.jpg

まーちゃんに会いたかったお父さんもとっても喜んでいました
2008-03-16 23:13 | カテゴリ:犬日記
この間、載せられなかった携帯で撮った写真。
同じ場所なのに時間が違うのとカメラの違いで
こ~んなに違います。

080316.jpg

会社で友人に見せたら「ステキ~!」と好評だったんです
今、携帯の待ち受けはコレです。




前からあった事なのですが、雨上がりの散歩って
うんPを取って行かない飼い主さんが多いじゃないですか?
最近は特に酷くなっています
歩道のあっちこっちにポロポロしたら踏んでしまうし、
取ろうと思ったって取れやしない。
あなたのワンコだって踏んでいるかもしれないんですよ?
その足を拭いたり、洗ったりするのはあなたなんですよ?
雨上がりだろうと何だろうと、拾って帰るのは当たり前なのに。
子供が何も持たずに散歩させているのもよく見ます。
(オヤジも結構いる)
親が教えないからうんPしても取らなくていいと思って
いるんですよ。

犬、飼わないで下さい
2008-03-12 23:40 | カテゴリ:犬日記
いつものように朝日が差し込み
何てことない感じだけど、写真にしてみると
その時の光の具合で違って見えます。

080312a.jpg


080312b.jpg


080312c.jpg


ちょっと暗いかな?と思ったけど、この逆光がボサボサ沙羅を
ステキに見せてくれています(完全な親バカです)

携帯で撮ったのもまた違った感じで青っぽくなります。
それも載せようとしたけどカードが反応してくれない・・・
また後日ということで!


いつもは猫のように丸くなって寝ているメルですが
昨日はこんな格好していました。春ねぇ~なんて
思っていたのに今日は風も冷たくて冬に戻ってしまったみたい。

080312d.jpg

みるく、メルさんと鼻をくっ付けすぎなんじゃない?

080312e.jpg

*注、噛み付いているわけじゃありません

どこでもいいからメルにくっ付いていたいみるくです。
2008-03-09 22:58 | カテゴリ:犬日記
夕方の散歩で桜の様子を見て来ました
水門の所はまだまだ蕾が小さくて当分先のようです。
メル沙羅を並べて写真を撮ろうと思ったのに
メルが動いてしまったので沙羅だけになってしまった。

080309a.jpg

沙羅さん、いい笑顔です
でもスヌードに顔が埋まっていませんか???


このまま土手沿いの歩道を歩いて行ったのですが・・・

080309b.jpg

メルは匂いを嗅いで、ふがっふがっ言ってるし
沙羅は暑いし、引っ張るしで、ゼーゼーとうるさい散歩でした。

ちょっと休憩して落ち着いたところでパチリ

080309c.jpg

暖かくなって散歩日和なんだけど沙羅にはもう暑いのかなぁ?
私は花粉まみれでクシャミの連発だけど
明るい時間に散歩をするのって楽しいわ
2008-03-02 22:40 | カテゴリ:犬日記
ここのところPCの動きが悪い。
前からだろ!って?
いえいえ、お父さんのも息子のもなので
私のオンボロPCのせいではないのです。更新できずに
3月になってしまいました
調子良く動く時間帯?もあるのでその時にやるしかないのかなぁ・・


今日も風は吹いていたけれど暖かいので
4頭連れて河川敷に行きました
久しぶりなので写真、写真と思ってもなかなか撮れません。
やっと撮れたのがこの1枚!

080302a.jpg

何だか、鵜飼いの様ですね。


080302b.jpg

「のんちゃ~ん」と呼んでこっちを向かせてもすぐに動く
(横を向いて鼻をペロッとしています)


080302c.jpg

沙羅さん、1人で先に行かないで!


080302d.jpg

あ~、今度はみるくをクンクンしているし、
メルはブルブルしているし、でまともな写真なんか無いわぁ~


この後、写真は諦めて散歩に専念しました(笑)
いつもメル沙羅が行っている散歩コースへみるくとのんも
行ってみました。

河川敷→ニコニコ商店街→篠崎駅と歩いたけど
のんが元気に付いて来たのにはビックリ
駅前を4頭で歩くのは大変だけどたまにはいいかもね!
