-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-11-29 22:32 | カテゴリ:犬日記
アニマルアロマの講習会があります。

12月1日(土)午後1:30~4:00頃まで。
詳しくはリンクにあるプーパーズのブログをご覧下さい。

どなたでも参加できます。しかも無料ですよ!


071129a.jpg

みなさ~ん!是非、来て下さいねぇ~♪



のんちゃん、ほら、のんちゃんからもお願いして・・・あらっ

071129b.jpg

あひゃひはいひょがひいんですひぇど?(あたしは忙しいんですけど)
2007-11-20 21:02 | カテゴリ:犬日記
頼んでおいた物が届きました

友人から聞いたサイトで携帯ストラップを注文!
他にも迷子札やキーホルダーを作ってくれるお店です。
http://dogear-shop.com

071120a.jpg


071120b.jpg

我が家だけのオリジナルです。
色も好きな色に出来るし、デザインもいくつか考えて下さって
とっても親切!
私は変なこだわりがあるので自分で考えたデザインで注文しました。

ほらほらぁ~、欲しくなっちゃったでしょ
2007-11-18 23:13 | カテゴリ:犬日記
まだ11月だけど街中はクリスマスの飾りつけで
あっちでもこっちでもキラキラ
個人宅の前じゃ写真を撮れないけどここならいいよね?

071118a.jpg

マンションのモデルルームの出入り口です。
後ろの車がなかったら良かったんだけどなぁ~ なんてね!
メル沙羅のスヌードもクリスマスバージョンです。
木枯らし1号が吹いてお尻から風がくるのが嫌いな沙羅は
散歩で歩くのも大変でした。


のんとみるくは家の中で撮りました。
みるくはちょっと修整させて頂きました

071118b.jpg


のんはテーブルの上にある柿をジィ~~~~~っと見つめています
071118c.jpg

美味しそうでしょ?でも、のんにはリンゴの方がいいかもね
2007-11-17 23:11 | カテゴリ:犬日記
今日はとっても寒かったので初・暖房点けました。
朝はエアコンの暖房でタイマーセットして出かけ、
夜はファンヒーターでホカホカ。
今年も灯油が値上がりしちゃったからキビシイなぁ!

夕飯後のひととき
071117a.jpg

お腹いっぱいで満足だわ~
すご~くボケていますがそれが良かったりして・・・

その横でメルが、
071117b.jpg

お父さん、あたしも!あたしもかまって!!!
これまた動きが激しくてボケボケです



そして今日の買い物の目的はコレ
071117c.jpg

コレってTVなんです。繋げればDVDも見られます
私のPCはとっても古いのでTVなんて見れません。
なので「TVが欲しいなぁ」と思っていたのです。
地デジ対応ではないのでそのギリギリまで使うつもりです。

お父さんが「どんどんお城が完成していくね!」だって。
自分がゆっくりできる場所って必要だとつくづく思いました。
私、一人っ子なので一人が結構好きだったりします。
でもね、お父さんと息子が入れ替わり出入りしていたら
落ち着かないのよぉ~ って贅沢
2007-11-15 23:10 | カテゴリ:その他の日記
日頃、生活している中で「こんなのがあったら・・」とか
「どこかに売っていないかしら?」とか思った事ありませんか?
我が家はいつもそうなんです。でも実際探してみても
気に入った物はなかなか見つかりません

そしてたどり着いた答えは無い物は作る!

自分で作ったりできる物は手作りするのが手っ取り早いのです。
そして今回作ったのはコレ

071115.jpg

ちょっとカッコ悪いのですがテーブル横に
新聞、リモコン、メガネを入れるポケットを付けました。

TVのある部屋に新聞なんて置いていたら沙羅にビリビリに
されてしまうのでテーブルに置くしかなかったのです。
でも、取り合えず置いておくつもりでもいつの間にか
色々な物でいっぱいになってしまう

だったら邪魔にならない場所へ置くしかない!
丁度、余っているキルティング地もあったし、
大きさもバッチリでした
見づらいですが肉球模様なんですよ
息子が小学生の時に袋を作ってあげた残りなんです。

ミシン掛けをしていたら息子が来て「何作っているの?」
防災頭巾?  ですって!

息子に作ったのは防災頭巾を入れて、イスの背もたれに
付ける事ができるカバーだったんですけどね。
2007-11-10 23:09 | カテゴリ:犬日記
TVを見ていたらその前で沙羅がねじれて寝ていました。
いつも思うんだけどよく疲れないわね

071110a.jpg


あ~、また沙羅ばっかり載せると「メルが載っていない」と
言うからメルも撮るか!  ・・・・・しかし、
この後、何度撮っても写真がボケる
目からビームが発射されていたりと、撮った方もビックリ!
お父さんなんか三脚を出してまで撮っていたけど同じでした。
やっと撮れたのがコレ

071110c.jpg

まだ鼻先がボケているけど何とか撮れました。
もー、デジカメ壊れちゃったの?ともう一度沙羅を撮ったら

071110b.jpg

あら?大丈夫じゃない。じゃあみるくは?

071110d.jpg

「なぁ~に?」と可愛いポーズをしてくれました。

何でメルだけ?あんなに何枚も撮ったのに。
メルさ~ん、何か憑いているんじゃないのぉ~


のんも撮ろうとしたけど早くもお父さんのベッドで爆睡中でした。
2007-11-06 23:29 | カテゴリ:犬日記
夕飯の買い物をしていたら変わった物を見つけた
ミルクカクテルだって!カフェ&ミルクって書いてある。
コーヒー味のお酒なんてビックリ!
(ボケボケ写真だわ)
07116a.jpg


早速、飲んでみましたぁ~
うげっ!すんごく甘い・・・お酒の味なんてしない。
もったいないから全部飲んだけど、もういいや。
やっぱりウオッカだわ!ソルティードック最高



暇だったので沙羅の写真を撮りました。
「何すんのぉ~?」って顔しているでしょ?

07116b.jpg

沙羅はクリームなのでタンは入っていないけど
「麻呂は・・」みたいなのがあるように見えるんです。
これがよく動いて表情豊かな感じ!
2007-11-03 23:38 | カテゴリ:犬日記
訓練競技大会を観て来ました。
レトリーバー、ボーダー等、飼い主さんに忠実なワンコばかり。
大会よりも出店しているお店の方が気になってウロウロ。

以前、本部展で手作りチョーカーを買った事のあるお店の
方もいらっしゃいました。
私達を憶えていて下さって声を掛けてくれました。
と言うより、沙羅を何度か見ているのでだからだと思います。

アフガンを飼ってみたいそうで色々と聞かれました。
しかも好みがクリームで顔が黒くない仔なんだって!
次にお会いした時は横にアフさんが居るかもね!


07113a.jpg



沙羅、楽しかったでしょ?

07113b.jpg


う~ん。。。疲れちゃったからわかんない。
2007-11-02 23:28 | カテゴリ:犬日記
11月3日(祝・土)と11月4日(日)は
篠崎の土手(江戸川区河川公園)で秋季訓練競技大会が
あります。時間は朝8:00~午後3:00までで
日曜日の午後からはフライボール競技大会もあります。

天気は明日が曇り 明後日は曇りときどき晴れ
だそうです。

我が家も午前中行く予定です。ただねぇ・・・
今日の雨で土手がグチャグチャになっているだろうなぁ~
ちょっと離れた場所で観る事になりそうだわ。

いっぱいワンコが来るんだろうな!楽しみ♪
沙羅、訓練された賢い仔ばかりが集まるんだよ!
07112.jpg

ふぅ~ん、興味ないわ!
2007-11-01 22:59 | カテゴリ:犬日記
外じゃ暗くて写真撮れないから家の中で!
と、思ったけどいつ撮っても変わり映えしないのよねぇ~。

07111a.jpg

完全にソファーは沙羅のベッドになっているわね
たまにメルも寝ているけど可愛くないっ!

07111b.jpg

メルさん、あなたのヘソ天は恐いって!
前にも載せたけど相変わらず凄いです
