-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-10-31 23:15 | カテゴリ:その他の日記
「トリック・オア・トリート」

「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!」とは言えないが
ハロウィンスヌード被って散歩に行ったメル沙羅。
気付いてくれた方もいたそうです
暗いので写真はナシですが・・・

まぁ、メル沙羅はいつもオヤツ食べながら散歩しているから
毎日ハロウィン状態?みたいなもんだわね。

と言う事で(どういう事?)ワンコにはオヤツがあるので
仕事帰りに人間用のオヤツを買って帰りました
071031.jpg

ここってケーキ屋さん?と思っていたのに中にはアイス、団子など
いろいろあって迷ってしまいます。
夕飯の買い物以上に買い込んで大量です

ダメだよぉ~!こんな近くにお店が出来ちゃ!!!
2007-10-28 21:07 | カテゴリ:犬日記
洗濯物もカラッと乾いて気持ちの良い天気だったわ
今日は日用品を買いにあっちこっちと忙しかった。

散歩へ行ったら写真を撮ろうと思ったけど
イマイチいい所がなくて結局撮らずに帰って来てしまった。
家の中で何枚か撮ってブログに載せるのを探していたら
あれ・・・?
071028a.jpg

いつの間に撮ったんだろう?(お父さんだわね)


寝てたけど「沙羅」と呼んだらこっちを見たので
071028b.jpg

この後、「用がないなら呼ばないでよ!」とばかりに
パタッと倒れて寝てしまいました(悪かったわね!)

みるくとメルはお父さん争奪戦の真っ最中
071028c.jpg

お腹ばかり熱くて・・・と逃げ出しました
何でこんなにくっ付くんでしょうねぇ~?


そして、今のところまだまだ着ないけど
フリースの上着も買って来ました
071028d.jpg

左はキレイな紫色なんだけどちょっとわからないわね
右はフード付きでミントグリーン。フワフワで気持ちいいの!
えっと・・どっちも私のです。安いので2枚買っちゃった
2007-10-27 20:54 | カテゴリ:犬日記
台風が接近中の関東地方です
お出かけ出来ないので家の中でのんびりしています。
自分の部屋があってもなかなか片付かなくて
雑誌などが足元に山積み状態
なので、上の方だけ撮りました。
071027a.jpg

上もゴチャゴチャしていますね。早く片付けなきゃ!

この部屋に入れるのはのんだけです
私の座布団も貸してあげるね!
071027b.jpg

カーペット、ムートン、のん、一体化していないか
2007-10-21 22:45 | カテゴリ:犬日記
今回のスヌードはピンク地に紫が入ったムラ染めの物です。
スパンコールも付いているので陽が当るとピカピカ
20071021220352.jpg


そしてこのスヌードはリーフちゃん、ココちゃんとのお揃い!
071021a.jpg

071021b.jpg

二度目のご対面!なのに沙羅がガウガウ言ってゴメンね
微妙な距離の二人です。

メルは平気なのになぁ~
071021c.jpg


そしてリーフちゃんとそっくりのショーティー君にご対面
071021d.jpg

大きいです。毛がフッサフッサです。でもまだ1才です。
いっぱいナデナデさせてもらいました。
ショーティー君のママさん、ありがとうございました。


もうすぐ新しい家族の元に行くココちゃん。
たくさん可愛がってもらってね
071021e.jpg



エコな生活をしている我が家ですから当然、リーフちゃん家まで
チャリで行きました
沙羅や私のダイエットにもなるしね(お父さんもだ!)

家に着いてご飯を食べたら・・・
071021f.jpg

071021g.jpg

爆睡しています
沙羅さん、ツルツルなポンポンがまる見えですよ。


たくさんのアフガンに囲まれて、ハグしまくって幸せ

でも、営業妨害になるくらい長居してしまいすみませんでした。
いつもお土産も用意していて下さってありがとうございます。
今度はドッグランで会いましょうね。

とっても楽しい一日でした
2007-10-18 22:51 | カテゴリ:犬日記
2~3日前、お父さんが「トンボが家の中にいるよ」と言った。
階段の壁にいて、人が通っても動かずにジッ!としていました。
(すごいボケボケ写真
071018a.jpg

その後も誰一人としてトンボを触ろうとせずしらん顔!
かわいそうなので外へ出してあげました。(何で私なのよ!)
きっと洗濯物に付いていてそのまま家の中へ入って
しまったんでしょうね。



そして家の娘たちは・・・?
最近、沙羅のお気に入りは「靴下脱がし」
071018b.jpg

動きが激しくてブレています。
靴下を履こうとすると履かせてくれないし、履いているのは
脱がそうと必死です。

お父さんがTVをゆっくり見たくてもこれじゃあねぇ~
071018c.jpg

それにしても凄いメタボなお腹です



最近、のんがUPされてないわね。
のんもこっちで遊ぼう
071018d.jpg


「あたちはワンコぢゃないから一緒に遊ばないんでしゅ」
2007-10-14 21:05 | カテゴリ:犬日記
今年の1月に行ってから2度目の臨海公園です。

暑くも寒くもなく、とってもいい感じ
陽も出ていないし、メル沙羅を連れて行くには最高だわね!
でも、みんな考える事は同じのようで人が多かった。

071014a.jpg

遠くにディズニーランドのシンデレラ城が見えます



071014b.jpg

ここはレストハウスと言うらしく、まぁ~、展望台ですね!
犬は入れないので出入り口の所です



071014c.jpg

後ろのオレンジ色の花は黄色のコスモス。そしてレストハウス。



071014d.jpg

ちょっと暗くて見えないけれど向こうは東京湾です。



071014e.jpg

花電車が止まっていたのでその前で
メルの口元が白いのはアワアワになっているからです。



071014f.jpg

駅前の噴水、観覧車をバックに!



そして懲りずにホームセンターに寄り、カートに挑戦

071014g.jpg

沙羅さんお疲れのようで大人しい。
メルも乗れたし、今回はっ!?  でも動かすとやっぱりダメ
慣れてはきているので次回に期待します。


家に帰るとお留守番組の、のんとみるくが怒る怒る
今度はちっちゃいのも連れて行ってあげるからね!
2007-10-13 23:49 | カテゴリ:犬日記
今日は朝から学校行事でバタバタ。
予定外に午前中で済んでしまったので午後からは
ちょっと出かけて早めに帰宅をし、
友人から聞いていたサルーキ2頭が
散歩しているという場所へ行ってみましたが
残念ながら会えませんでした
071013a.jpg

また、来ようね!そのうち会えるよ。


散歩から帰って食事も済んでのんびり・・・と思ったら
みるくが私の膝の上で
その隣で沙羅も変な格好で寝てしまい、動けなく
なっているところをお父さんが写真を撮りまくっていました
071013b.jpg


その後、シャンプーで疲れたのかグッタリの沙羅。

071013c.jpg



買い物へ行った時、お父さんが自分の靴と私の靴も
買ってくれました (ブレちゃった)

071013d.jpg

ありがとう!大事に履きます
2007-10-11 23:23 | カテゴリ:犬日記
月曜日に部屋の模様替えをしました。

「私も自分の部屋が欲しい!」
とは言ってもそんな場所はないので、メル沙羅みるくの
部屋を私が使う事になりました

大掃除をしてカーペットを敷き、なんとか使えるようになったけど
メル沙羅みるくはどうすんの???
居間に放してみたら意外と大丈夫そうなのでこのまま
様子を見る事にしました。

汚されるのや多少の?イタズラは覚悟していたけど
今のところは何も被害は出ていません
部屋にはTVとソファーしかないんですけどね!

071011.jpg

お父さんがTVを見ようとするとすぐメルが近くに行き、
みるくはコロコロと転がって甘えています
沙羅はソファーでヘソ天とマイペース。
のんはキッチンへと移動してもらいました。

仕事から帰って来て部屋に入る瞬間、ドキドキします。
このままイタズラしませんように
2007-10-07 23:03 | カテゴリ:犬日記
今日はメル沙羅を連れて区民まつりに行って来ました。
今年で30回目だそうです。年々、人が増えて
いるような気がします。

07107a.jpg

暑いと思って日陰で撮ったらメルが見えない


07107b.jpg

眩しそうな二人。


公園内を歩いていたらメル沙羅を見てニコニコしながら
寄って来る人がいて「犬の体脂肪測りませんか?」だと。

へっ?犬の体脂肪
近くのテントへ行ってみるとそこには顔見知りの先生が!
先生に気が付き、逃げようとするメル沙羅でしたが
面白そうなので測って頂きました。すると・・・

メル 体脂肪率23%   「ちょうど良いですね」
沙羅 体脂肪率30%   「ちょっと多いかなぁ」

ええっ?沙羅のが多いの~???
しかも25%過ぎたら ”太りぎみ” だってぇーー

沙羅、涼しくなってきたから走って痩せましょうね!
母さんも走れって?イヤです!筋肉付くから
2007-10-06 20:41 | カテゴリ:犬日記
ハロウィン用のスヌードを着けて散歩
早めに出たけどやっぱりすぐ暗くなってしまい
何とか撮れたのがコレ
07106a.jpg


沙羅のは何だかよくわからないわねぇ・・・

07106b.jpg

でも、フワッとしているからカボチャっぽい感じは伝わるかな?


07106c.jpg

メルさん、そんなにスヌード嫌ですか?
顔が引きつってますよ

2007-10-02 23:17 | カテゴリ:犬日記
ハロウィン用に作った62作目です
目鼻口は黒のレース地を縫い付けてあります。
かなり光沢がある生地なので夜の散歩にはいいかな?

20071002230833.jpg

でも、タコさんウィンナーみたいだわ

沙羅のは人間も被れるくらい大きく出来ています。
息子がふざけて被っていました。それをお父さんに言ったら
お父さんも被って遊んで?いました。
なんだこの父子???
