-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-29 22:39 | カテゴリ:犬日記
せっかくの休みなのに雨
でも涼しいせいか、みんなまったり、のんびりしています。

07929a.jpg

あら!足裏がボサボサだわね。この後、お父さんが
カットしてくれました


う~ん・・・まだ雨が降っている。
ただ写真を撮ってもつまらないのでちょっとイタズラ

07929b.jpg

ごめんよぉ~ メル。
2007-09-24 20:09 | カテゴリ:犬日記
今日は涼しかったのでメル沙羅を連れて
水元公園に行って来ましたぁ~

広~い所なのであっちキョロキョロ、こっちキョロキョロと
楽しそうに歩いていました。
07924b.jpg


07924c.jpg

なんだか沙羅の困ったような顔


07924d.jpg

ここでお昼を食べたのですが、鴨が近くまでスィスィ~と
来るもんだからメルが落ち着かなくてゆっくり出来なかった


07924e.jpg


07924f.jpg


07924g.jpg

休日なので犬連れの人がたくさんいました。
ドッグランへ入れるように手続きをして・・・と思ったら
以前は何もいらなかったそうですが、今は鑑札と狂犬病予防注射済の
札?もないとダメなんだって。持ってくればよかった

でもランの中には黒ラブさんが2頭いたからどっちにしても
入れなかったね。


おまけの1枚!

07924a.jpg

寅さん記念館の所で撮りました。
今日の写真はどれも霞がかっているように白っぽくなってしまったわ。
過ごしやすかったけどね。
2007-09-23 21:56 | カテゴリ:犬日記
メルのとってもいい笑顔がカメラ目線で撮れました

07923a.jpg

なぜかと言うと、お父さんが撮っているからです。

そして沙羅は・・・

07923b.jpg

何だか足が短く見えるわね
でも足首の毛が出てきたし、もう少ししたら
目立たなくなるかな?

2007-09-22 23:12 | カテゴリ:犬日記
今日はお父さんが仕事だったので、帰って来るまでに
散歩を済ませようと大きいのから先に出発

土手を通り、沙羅の好きなネコいっぱい通り?へ行ったら
いました。いました
07922.jpg

写真がブレてしまったけど、ネコとの微妙な距離がわかりますか?
メルはススッと寄って行ってしまうけど沙羅は止まるんです。
尻尾を下げて、鼻をピーピー鳴らします。
どうしたいんでしょ


あっ!そういえば土手を歩いていた時、ウォーキングをして
いた老夫婦なんですが、奥様が沙羅を見て「キレイ!ステキねぇ~」
と言い、ご主人は「パ、パ、パリ、パリジェンヌみたいだね」
と、褒めて下さいました。パリジェンヌ・・・初です。これは。
出来たらスッと言って下さるともっと嬉しかった


今日は久々にプーパーズのウォーカソン。
草ボーボーで見えなかったけど皆さん平均して
4~5個だったので放置うんPは減ったのでしょうか?
早く草を刈ってほしいけどそうすると、せっかく咲いている
彼岸花もなくなってしまうのよね。
もう少しこのままでもいいかな?
2007-09-17 21:11 | カテゴリ:犬日記
昨日に続き今日は、わんにゃんWORLD2007に
行って来ました
いろいろなワンコがいましたがパレードの為に
集まっていたスタンプー軍団を撮らせて頂きました

07917a.jpg


07917b.jpg


07917c.jpg


07917d.jpg

どの仔もおめかししてステキでしょ?
大きい仔に混じってトイプーの妖精もいましたよ

07917e.jpg



帰りに夕飯の買い物をした時、いいものを発見

07917f.jpg

でっかいプリンでしょ?
コーヒーは250gの1番大きいサイズです。
これの半分くらいあるんですよ。プリンだけの高さは
8cm
お風呂上りに食べるのが楽しみ♪
2007-09-16 23:56 | カテゴリ:犬日記
今日は新左近川親水公園で全犬種クラブ展がありました。
早く行かないとアフガンが見られない
と、思っていたのに着いたのがお昼ちょっと前・・・
取り合えず見に行ったら、ラッキーこれからでした

アフガンは4頭だけでしたがそれでも可愛いパピーを
見られて満足、満足。
アフだけ?を見てすぐにお昼ご飯にしました
途中で買ったお弁当を食べながら、目の前を通るスワンを
眺めていたら鵜が羽を乾かしていました。

07916.jpg

暑くて大変だったけど来て良かった。
2007-09-14 23:48 | カテゴリ:犬日記
母が旅行のお土産で焼くさやを買って来てくれた
久しぶりに食べてみたが・・・く、臭い!!!
前は食べれたのに一切れでギブアップ

どんな反応するかと袋を犬達に嗅がせてみたら大変  
くれー!よこせー!と袋を噛みちぎられそうになりました。
こんなに臭いのに平気なの?と思ったけど、そう言えば
他のワンコのにスリスリしちゃう仔もいるから
犬って臭いもの好き?なのかしら???


その後も未練たらしくウロウロしてくさやを探している沙羅
07914a.jpg

 沙羅~、何もないよ。諦めなさい。
   あらっ?今、ブチッて言ったわよ。何したの? 
   あ゛~~~~~ 
         
07914b.jpg

一応、食べられるかどうか試したみたいですが
落ち着かないのでお部屋に戻って頂きました
沙羅がいると植物も置いておけないのよねぇ。。。

2007-09-13 23:32 | カテゴリ:犬日記
ちょっと前に撮った写真でこんなのがありました。

07913.jpg

朝ご飯を食べ終わって 満足~♪ な二人。
沙羅なんかご飯用のスヌードをしたままで寝ています

大きさも犬種も違うけどよく似ているわね。
ちょっと違うのは沙羅の身体がねじれて寝ているところ。
こればっかりはみるくは真似できません(笑)



仕事が暇になってきて本来の午後出勤になり、午前中は
何しようかなぁ~♪なんて思っていたらまた熱が・・・
年なのかしら?疲れが残っているとも感じていなかったけど
身体は正直なのねぇ~
2日寝込んで今日は復活しました
気を付けなきゃ!とつくづく思いました。
2007-09-06 22:50 | カテゴリ:犬日記
今日は、みるくの誕生日です。4才になりました

20070906223208.jpg

の写真は去年のものです。
みるくって写真がなかなか撮れないのよね・・・

現在のみるくはこんな感じ!

0796.jpg

メル沙羅が寝ている所へ無理矢理割り込んで寝ています。
どんな格好でも寝られるのね

それにしてもかなり太くなっていないかぁ~?
また毛が抜け始めているからもう少し経つとスリムに
見えるかしら

毎日、元気なみるく。4才の年も元気に過ごして
くれたらいいなっ
2007-09-02 20:44 | カテゴリ:犬日記
昨日と同じ花を黒いスヌードに付けてみました。
黄色のスヌードの時に犬仲間が「フラメンコを踊りそうだね」と
言ってましたが、黒の方がもっとそんな感じです

0792b.jpg

背中の毛も出てきたし、秋にはもうちょっとフサフサに
なっているかな?

0792c.jpg

この写真を撮ってから買い物があったので駅前まで行きました。
私が買い物に行っている間、面白い事があったそうです。

お父さんがメル沙羅を連れて、交番のある広場にいたら
ちょっと離れた所にご年配のおばあちゃまが2人いらして
そのうちの1人がススッと寄って来て、お父さんに何かを
渡そうとした。「これで何か買ってあげて」と1000円札の
たたんだのをよこしたそうなので、丁重にお断りしたそうです。
なんで?と聞いたら「可愛かったので」と言っていたらしい。

でもメルが被っていたらどうなったんでしょ?

0792d.jpg

あら、ブレちゃった


0792e.jpg

もっとブレちゃった

真上に花があると、ピコピコハンマーで叩くゲームの
紙風船みたいに見えるわね


今日も出かけて疲れたので甘~いの食べて疲れを取ろう

0792a.jpg

2つ食べちゃった
2007-09-01 21:02 | カテゴリ:犬日記
新しくスヌードを作るのもいいのですが
何か付け足してみたら・・・?と、試したのが花
私が付けたんじゃ変だけど沙羅だったら
とぉ~っても可愛い(はい、はい、親バカです)

0791.jpg

本当は横に付けたかったけど視界に入るので
イヤがって取ろうとします。なので真上にしました。
いつもと感じが違うのでやたらとブルブルしますが
注目度はバッチリでしたよ  皆さんもいかが?

