-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-30 23:27 | カテゴリ:犬日記
我が家は朝6時起床です

5時半に電話が鳴ったので見たら「非通知」
どうしようか考えたが急用だと困るので出た。
ばぁ~か!
と言ってすぐ切れた。朝っぱらから暇な奴がいるもんです。



07830.jpg


仕事でメガネを使っていますが最近はPC見るんでも
メガネをしないと見えなくなってしまった
やだなぁ・・・


アフガンの里親募集は数件問い合わせがあるとの事なので
終了致します。ご協力ありがとうございました。
2007-08-26 23:08 | カテゴリ:犬日記
引き続きアフガンの里親募集中です!
詳しくはリンクにある「リーフといっしょ」を
ご覧下さい。


楽しい週末がやって来たぁ~
と、思っていたのになぜいつも熱が出るのは
週末なんだぁ~???

扁桃肥大の私は喉からくる風邪はすぐ熱が出る
翌日には熱も下がるんだけどね。
今日は何ともなく動けるから不思議です。ただ・・・
声はニューハーフ?って状態でしたが。

夕方、散歩途中に6丁目公園を通ったら犬が何頭かいたので
寄ってみました。フラットのステラくん、ボロンくんの他にも
ちっちゃいヨーキー、ラブといっぱい!!!
07826a.jpg

右に4ヶ月のゴールデンの仔もいるんだけど
わかるかな?とっても可愛かった!!!
メルはノーリードになって走り回り、台風のように
グルグルかき回していました


07826b.jpg

沙羅はへっぴり腰で情けない格好!


07826c.jpg

尻尾が上がらないんです
どうしていいかわからず草をムシャムシャ食べていました。

07826d.jpg

手前のボロンくんがお友達のボールを咥えていたらしく
出すよう、パパに言われていたところも撮っちゃいました
2007-08-20 23:06 | カテゴリ:犬日記
里親さん募集!


先日、千葉でアフガンが保護されました。

今はリーフちゃんのお家が一時預かりされています。
名前はココちゃん、女の子です。

20070820211506.jpg

人懐っこくて、「おいで!」と言うと身体をすり寄せて
甘えて来るとっても可愛い仔です

20070820211516.jpg

体重13kg、散歩にも出ていなかったようで爪が伸び過ぎていて
うまく歩けない状態だったそうです。

詳しい事はhttp://ri-chan.a-thera.jp/ りーままさんの
ブログをご覧下さい。
書くの苦手な私がブログをやっている事自体、変なのですが
これを見て「もっと知りたい」と思って頂けるだけで
ブログをやっている甲斐があります。

ココちゃんの里親さんが見つかりますように
2007-08-18 21:15 | カテゴリ:犬日記
ずっと暑い日が続いていたので今日の27℃が
とっても涼しく感じます
エアコンいらないなんて久しぶりだわ。

みるくも気持ち良さそうに寝ています

07818a.jpg

だから落ちるってば


のんもスヤスヤ・・・

07818b.jpg

のんちゃん!スリッパをアゴ乗せ枕にしないで
2007-08-12 21:18 | カテゴリ:犬日記
毎日暑い日が続きます
つい、冷たい物を飲み過ぎたり、エアコンで
体がダルくなったりしていませんか?

今日もスヌードのお披露目です。
これもかなり前に作ったスヌードと同じ生地ですが
前のは小さくてもう被れないので再度作りました。

07812a.jpg

ネット状の地に花の刺繍が立体的に付いています。

07812b.jpg

雲が夕陽に染まってキレイでした


今日、近所のお店でタライ(桶?)を買って来ました。
メルの水遊びにいいかな?と思っていたのに
う~ん、水遊びはあまり好きじゃないみたい
携帯のムービーで撮ったけど動かないで
ただ立っているだけ。写真は撮るのを忘れてしまったけど
次に入るようだったら撮ろうかなぁ?
2007-08-09 21:47 | カテゴリ:犬日記
今日も新しいスヌードのUPです。
あれ?この間と同じでは?と思われた方もいるはず。
57作目と生地は一緒ですが形が全く違うので
違う物として数に入れました。

20070809211613.jpg

本当はねぇ、後ろのおじさんが通り過ぎてから撮りたかったけど
沙羅がジッと待てなくて、もーこれでいいや!となりました


いつも散歩に出ると蚊に刺されてしまうお父さんは
最近、虫よけスプレーをやってから出かけます

沙羅の写真を撮ってからちょっとしたら
沙羅がとなりました。毎度のことながら
すっ飛んでその場から逃げるんですが、最後のちょっぴり
柔らかいのが付いていたらしくどこかへ飛んだ。
ふと、見たらお父さんの足首に付いていたんです

紙で拭き取り、散歩を続けていたら何だかヒリヒリすると
言ってたんです。家に戻って風呂場で足を洗い、明るい所で
よく見たら蚊に刺されている!

ちょうど紙で拭き取った部分に刺したようでプクッと膨れていました。
他の所は虫よけスプレーが掛かっていたのでここしかなかったんでしょうね!

隣にいる私はスプレーも何もしていないのに全然平気。
あまりにおかしくて笑い転げてしまいました
2007-08-05 21:01 | カテゴリ:犬日記
久しぶりのスヌードで59作目になります。
暑いので風通しのいいレース地でゆったりと
作りました

20070805204239.jpg

ちょっと涼しくなってから散歩に!と思っていたら
何だか雲行きが怪しくなってきました

20070805204256.jpg


20070805204249.jpg

メルにも以前作ったショート丈のスヌードを被せてみましたが
嫌そうにしていたので途中で取り、急いで散歩を終わらせました。
でも・・・パラパラッと降っただけだった
シャンプーしたばかりだったから濡れなくて良かった!


先週頼んだメガネを受け取ってそのまま買い物に行ってみたら
遠くも見えるし、とっても快適
でも当分は仕事の時のみにしようと思っています。
