-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-30 23:16 | カテゴリ:犬日記
今更ながらに思う事。もっと仔犬の時の写真を
撮っておけばよかったな・・・と。
のん、メルなんかはほとんど無い
唯一、あるのがコレ!
20070630225150.jpg


20070630225210.jpg

メルのは私が抱っこしているのがあるけどCDに入れてあったのを
消去してしまったので写真でしかない


20070630225200.jpg


20070630225222.jpg

みるくもちっちゃくて可愛かったな


20070630225231.jpg


20070630225239.jpg

上の沙羅の写真はペットショップで抱っこした時のもの。
下はケンネルコフだったので息子の部屋に隔離している
時の沙羅。
沙羅の写真だけはいーっぱいある
差別している訳じゃなく4番目になって気が付いただけ。
それに成犬になっても写真をまともに撮れない
奴(みるく)もいるし・・・
出来る限りその時、その時の写真を残したいと思う。
週末ブログになってしまっているので
もうちょっと頑張らなくては
2007-06-24 23:50 | カテゴリ:犬日記
今日は新中川で新中川フェスタ2007というのがあるそうで
行ってみることにしました。
六大学ボート部のレースの他にいろいろな催しもあるらしく
楽しみ
でも・・・家を出るときに雨がポツポツ
一応、行ってはみたけど雨は止まず
橋の下で雨宿りとも思いましたが皆、考えることは同じ。
なので写真を撮って帰って来ました。
07624a.jpg


07624b.jpg

メルさん!なんて顔しているの?

ここの下で「ふれあい動物コーナー」というのをやっていた。
ミニブタ、カメ、うさぎと居ましたが、うさぎはいけません
沙羅が狩りをしてはマズイのでさっさと通り過ぎました。

メル沙羅は身体も足も濡れてしまったので
帰宅後、そのままお風呂場へ直行
2頭同時に洗い、乾かしました。


お父さんがのんを抱っこしてて
上向きのままいるなんて珍しいので
07624c.jpg


そして、そして、
みるくが6㌔になってしまったぁぁぁ~
明日からご飯を減らすよ!
2007-06-20 23:36 | カテゴリ:犬日記
今日は沙羅の妹、リーフちゃんが
篠崎公園まで来てくれましたぁ~~~
どんな反応をするかドキドキ!

はじめまして・・・

07620a.jpg



07620b.jpg



07620c.jpg

お互い、そっぽ向いている時に近づいてクンクンしていました。
顔を合わせると沙羅がワンワン吠えたり、
やるかぁ~?と構えていました。

07620d.jpg

メルは最初興味津々だったのに、そのうちどこからか
お父さんが来るんじゃないかと捜すのに必死でした


07620e.jpg

リーフちゃん、リーフ家の皆様。
今日はこちらまで来て下さってありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
(またお土産頂いちゃった

2頭引きで写真が思うように撮れなかったので
りーままさんのブログでご覧下さい!リンクから行けます。
リーフといっしょです。

お別れが近づいた頃にスイッチが入った2人。
駐車場でグルグル、ピョンピョン始まりました。
今は最悪な状態でしたが今度、ドッグランで会う頃には
コートも戻っているでしょう。(たぶん・・)
今度は一緒に走って遊ぼうね。
2007-06-17 21:44 | カテゴリ:犬日記
沙羅の妹、リーフちゃんに会いに行って来ました
チャリでのんびりとちょっと遠いお散歩です。
もちろん、暑いので犬達はお留守番です

07617a.jpg


ステキなコートを触らせて頂きました

07617b.jpg

嬉しくっていつまでも、いつまでも触っていたのに
リーフちゃんは嫌がらずにいてくれました。


07617c.jpg

リーフちゃん、ありがとう
でも、リーフちゃんは気付いていたのよね。
先々週の日曜日に会っている事!

07617d.jpg

だってお部屋からひょこっと顔を出していた時に
写真を撮らせて頂いちゃいました(盗撮です
ズームアップしてみたら、しっかりカメラ目線でした


リーフちゃんのパパさん、ママさん、忙しい時にお邪魔してすみません。
お土産まで頂いてしまって。。。ありがとうございました!
今度は沙羅と会えるといいね。

2007-06-16 21:46 | カテゴリ:犬日記
毎日スヌードを被っての散歩じゃ芸がない?ので
結わいて髪飾りを付けてみました。

07616a.jpg

しかし・・・侍になってしまった
息子には3つ耳犬と言われた。

07616b.jpg

すご~く風が強くてこんな顔してました


親水緑道には紫陽花が咲き始めています。

07616c.jpg



07616d.jpg

メル、首長いね。



暑くなってきたので、のんをサマーカット

07616e.jpg

きゃわいいっっっ  (親バカです)
もういっちょ

07616f.jpg

これのどこがサマーカットか?って?
うちではこのくらいがサマーカットなんです。
本来、長毛の犬種なので毛はあまり短くしません。
アンダーコートが抜け始めているし、
自分で調節出来るんだもんね!
2007-06-11 23:57 | カテゴリ:犬日記
ああっ!みるくがお父さんの手を噛んでる

20070611235228.jpg


実はこれ、遊んでいるんです。
お父さんがみるくを転がして、みるくはその手を止めようと
必死に追いかけています。


20070611235211.jpg


うわっ!みるくの後ろ足蹴り
・・・みるく。目が赤目に写っていて怖いです
2007-06-10 22:12 | カテゴリ:犬日記
今日の天気は凄かったですね
我が家の娘たちは、みるくと沙羅は平然としていて、
のんは雷が鳴る度に肩までよじ登って来て、
メルはお父さんをジィ~っと見つめて座っていました


ところで、お宅のワンちゃんはどんな格好で寝ていますか?
今日は沙羅の寝姿をお見せしちゃいます

20070610214347.jpg

肘掛を枕にして寝ています。
あ~あ!足首の毛が無いのが丸見えです


そして、こ~んな風にしたり(うわっ、毛がくしゃくしゃ!)

20070610214358.jpg


たまにみるくも一緒だったりします。

20070610214436.jpg


メルの寝顔とはかなり違うわね。



2007-06-03 21:22 | カテゴリ:犬日記
昨日はお父さん1人でサイクリングでしたが
今日は私も一緒にお出かけ

土手の上を通っていたら、遥か向こうに歩いている
ごっつあん家のレオくん発見
と言っても私には全く見えませんでしたが!

とぉーっても可愛い顔をして見つめてくれて
嬉しくて、嬉しくて、写真を撮るの忘れちゃった
でもこの時に「今日は良い日だ。もっといい事あるぜ!」と
レオくんに言われたような気がした。

水元公園よりもう少し先まで行き、戻って来た時に
Keikoさんから聞いていた、小岩のアフガン
 
キャンディちゃんに遇えました!
20070603210300.jpg

キャンディちゃんは10才。「今、毛が抜けちゃってね」と
おっしゃってました。沙羅もそうです
とっても気さくにお話して下さって嬉しかった♪

やっと会えて嬉しいなぁ~ とウキウキ気分で向かい風を
走っていたら河川敷にアイリッシュのカイくん発見!

20070603210312.jpg

私に近寄り、スリスリしてくれました。嬉しい~♪

他にも色々と嬉しい事があったのですがそれはナイショ
本当に今日は嬉しい事だらけの1日でした。
これで明日からまた仕事頑張れるぞぉー

2007-06-02 22:05 | カテゴリ:犬日記
夕方のメル沙羅の散歩で
フラットのゆーご、まーさ兄妹に遇いました
ゆーごママが私達に気が付いて声をかけてくれたんです。
ゆーご、まーさに会えたメルの喜びようは凄かった!
今回は、ゆーごとまーさがわかったのか沙羅は吠えませんでした。

20070602213905.jpg


20070602213917.jpg

みんな動きっぱなしなのでボケボケ
メルが珍しく、沙羅をぺロぺロしています。


20070602213936.jpg

あら、失礼!沙羅以外はお尻向き?でした。

*注 両方、女の子です
20070602214004.jpg

なぜこんな写真を載せたかと言うと、アフ飼いの方でご存知でしたら
教えて頂きたいと思いまして・・・
沙羅がヒート後、背中のコートが抜けるのは知っているのですが
毎回、抜ける範囲が広くなっているのでちょっと心配になってきました。
この背中を見て頂けると・・・ねっ?


そして話はガラッと変わり、
今日、お父さんが水元公園のドッグランを見に行って来ました
1人でチャリぶっ飛ばし、追い風もあったので20分で到着!
土曜日というのもあり、賑わっていたそうです。

20070602214025.jpg


20070602214036.jpg

うちは秋になったらにします
だって沙羅が暑いと動かないし、背中もハゲてるから!!!
