-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-31 20:53 | カテゴリ:犬日記
先日もメルの寝顔を載せましたが
今日のはもっと強烈ですよ~

20070531203415.jpg

上を向いて寝るから唇がビロォ~ン!って垂れ下がるんでしょ
みるくを見てご覧よ~。可愛い寝顔じゃない?


天気も悪いし、写真が撮れなくてこんなのばっかり・・・
部屋の中の写真て限られてしまうのよね。
土日は天気も大丈夫みたいだし、写真も撮れるかな?
2007-05-27 23:48 | カテゴリ:犬日記
今日のスヌードは昨日のと色違い。
これも3本ゴムにしてみました。昨日のよりは
ちょっと良くなったかな?

20070528000854.jpg

本当はもう少し下げて被ればいいんでしょうけど
頭頂部の短い毛が出てきてしまうんです
生地がまだあるのでいつもの形のも作ろうかな?


20070528000905.jpg

あのぉ~ メルさん!カメラはこっちなんですけど
私の声、聞こえていないようですね。
お父さんと見つめ合っているメルです
2007-05-26 23:54 | カテゴリ:犬日記
暑くなってきました
スヌードも涼しげなレースタイプのもので作りました。
写真では見えませんがスパンコールも付いています。

20070526235945.jpg

今まではゴムが2本でしたが今回のは3本にしてみました。
バランスや位置がわからず、ちょっと苦戦!
ゴムもきつかったようなので明日手直ししてみるつもり。



20070526235955.jpg

自転車で沙羅を引いて公園まで来てみました。
最初は引っ張るので用を足すまではお父さんが連れて
その後は私に交代!今日で2回目なのでまだ怖いですね


20070527000003.jpg

どの花もとってもキレイに咲いています。
メル沙羅も花に負けていないかな
2007-05-23 21:13 | カテゴリ:犬日記
友人に帽子を頂いた
大きさ的にメルに丁度いい感じだったので
被ってもらいました~!

20070523205019.jpg

スヌードはだけど、帽子はいいんじゃない?
キャップを被って女の子らしく見えるよ。(ヒゲが目立つけど)


そしてもう1つ。

20070523205043.jpg

ニット帽なので、これからの時期には無理だけど
どうですかぁ~

・・・・・う~ん! に、似合わねぇ~!!!
ちなみに、右にチョロッと写っているのはスムースに
なってしまっているみるくです。
メルの帽子のポンポンを狙っているんです

2枚の写真の感じが違うでしょ?
上はフラッシュなし!下はフラッシュあり!
室内ってどっちがいいんでしょうね。
2007-05-19 23:24 | カテゴリ:その他の日記
今日は1日、変わりやすいお天気だと言っていた。
出かけるのも考えたが、行ってみたい所があったので
お昼を済ませてからGO

ずっと土手沿いの道を行って辿りついたのは

水元公園

20070519225727.jpg

どこがどーだかわからないけど、ここは池?
取り合えず先に進むことにします。


20070519225740.jpg

ここは、りーままさんのブログに載っていた公園内のドッグラン
まだ準備中でしたがカラスが日向ぼっこしていました。



20070519225756.jpg

向こう側は埼玉県の三郷公園。


20070519225810.jpg

水元公園の菖蒲まつりは6月1日からのようで
咲いているのはほんのひとかたまりでした。


20070519225822.jpg

これは三郷公園内で咲いていた花たち


犬連れではないので風景だけですが気持ちよさそうでしょ?
とっても広くてポプラ並木があったり、中央広場なんて最高
犬の散歩に来ている人もたくさんいました。
ドッグランに入らなくても公園内を1周してもいい感じ。

向こう側の三郷公園も気になり、1周して来ました
三郷公園は平坦な所で高い木がなくて広々!
水元公園は木がいっぱいあって、た~っぷり森林浴して来ました。
涼しくなった頃に犬連れで行くといいかな?
2007-05-16 23:11 | カテゴリ:犬日記
夕方のメル沙羅の散歩で、近くにあるペットショップの
横を通ろうとしたとき、出入り口のポールの所に犬が
繋いであった

自分ちの犬と変わらない大きさなのに
「デカイなぁ~、通れるかなぁ・・・」と、ソォ~っと
近づいてみたら、土手で見かけた事のあるボクサーでした

飼い主さんが出て来るのをジッと待っていて、こっちを見ていない。
「今のうちだっ!」と行こうとしたら奥様が出て来て

「あらぁ~、アフガン!うちも以前飼っていたのよ。クリーム。」
と、おっしゃっていました。

みなさん自分の好きな犬種がいると思います。
アフガンを飼っていた人が今はボクサー・・・・・
かなり違ったタイプですよね
今日、会社で犬好きな友人が「次に飼うとしたら何?」と聞いてきた。
飼えるものならばアフかボル と私。
数年経つとまた変わるんでしょうかね?



そして私事ながら、友人の薦めで何となく始めたエクササイズ。
3日で終わると思われたのに12日続いている。
最初は筋肉痛が酷く、無理と思ったけど痩せたい!という気持ちのが
勝って続いているのだが「痩せない!」

初っ端から体重増加  その後も何百グラムかが
行ったり来たりで全く減らない。
身体は締まってきたようだがジーンズなんかはパツンパツンに張ってる。
あのぉ~ どれくらいやると痩せるんですか?
私の場合、ボディビルダーになりそうなんですが・・・
2007-05-15 20:52 | カテゴリ:犬日記
少数派ではあるがメルファンの方々へ。
今朝のメルです。

20070515204525.jpg

1人でゆったり寝ているけどこれ、可愛い
スゴイ顔しているんだよ。


20070515204538.jpg

ほら、ほら、歯も出ちゃってるし、目もひんむいているんだよ!
これでも可愛いと言える?

それとも寝ている時はみんなこんな感じ???
2007-05-11 21:17 | カテゴリ:犬日記
今日、友人から聞いた話だが、愛知県で
グレート・デン6頭を放し飼いしていて、散歩中の
主婦にケガを負わせたそうです。狂犬病予防注射もせず
登録もしていなかったんです!

犬ではなく、飼い主の問題ですよね

私も夕方の散歩で大変な目に遭いました。
メル沙羅を2頭引きリードで家を出て横断歩道を渡った途端、
赤信号になっている歩道をメル沙羅目掛けて走って来る犬!
信号機近くのお宅のゴールデン

飼い主が出て来ると思っていたけど全然姿が見えず、
必要以上にメル沙羅を追いかけ回す
「ちょっと何とかしてよっ」と言ったところで
聞こえず・・・
しょーがない、さっさと行こう!と歩き始めてもついて来る。
どこまでもどこまでも追って来る。

100mくらい進んでも飼い主は出て来ず、追いかけられた
沙羅は逃げようと必死でもがき、首が絞まりオェオェ言っている。
「ヤメテ!」とキャンキャン鳴き始めた。
犬の名前を呼んで止めさせようとしてもダメ

この子には罪はないのだがこれ以上やられるとたまらないので
私が片足をドン!と鳴らし「ダメ!帰れ!!!」と言った。
まだついて来ようとしていたので、もう1度「ダメ!」と
言ったら諦めて帰って行った。

信号機のある道路はパスやトラックも通るので、無事に
家に帰れればいいのですが・・・
あまりにも無責任なんじゃありませんか
2007-05-04 23:40 | カテゴリ:犬日記
昨日、今日と花の祭典が開催されました。
昨日は行けなかったので今日は朝のうちに行って来ました。

20070504225929.jpg

もう既に暑くてバテバテ
グラウンドを一周してすぐ木の影へ避難したメル沙羅。
母の日のカーネーションとペチュニアを買って帰りました。


20070504230005.jpg

日陰を通り、休憩。


20070504230030.jpg

スヌードのアップ写真です


本物の花だと勘違い?したのか、てんとう虫が・・
20070504230047.jpg



公園で給水

20070504230109.jpg


20070504230126.jpg

メルが「早く帰ろうよー」って言ってる(笑)


夕方は千葉方面へ散歩に行ってフラットのポポちゃんに会いました。
キャンプをしている人がまだいて、若いお兄さんが自転車で近寄り
沙羅を見て、
可愛いなぁ~、女の子ですよね?
そうです。あっちも女の子です(メルを指さす)
名前は何て言うんですか?
沙羅です。(お兄さん、メルには興味ナシ)
沙羅!あぁ~、沙羅って感じだ!(どんな感じだ?)

その後、でっかい声で沙羅を呼び、振り向くと喜ぶ。
結構飲んでいたが沙羅に一目惚れしたようでした

2007-05-03 23:49 | カテゴリ:犬日記
生地はあるのになかなか進まないスヌード作り。
今回のはオーガンジーの白でレースと花を付けました

20070503233956.jpg

人間だったらウェディングベールのような感じに見えるかも?
今日はスヌードだけで沙羅に被せた写真はナシ!
明日のお楽しみ


連休でも特に予定のない我が家。
相変わらずくっ付いて昼寝三昧

20070503234017.jpg

よくこれで寝ていられるもんだ。
