-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-30 21:09 | カテゴリ:犬日記
桜は散ってしまいましたが今度はツツジが綺麗に咲き始めましたね。
今朝、散歩でお父さんが写真を撮って来てくれました。

20070430204750.jpg


ピンク色が鮮やかだね!次も場所を変えてパチリ

20070430204805.jpg


メル!いい笑顔だよ

20070430204817.jpg


おまけに沙羅の変な顔

20070430204830.jpg


夕方は狂犬病予防注射をしに病院へ
1頭ずつ入って体重を計り、聴診器を当てて、よし!OK。

沙羅、体重17.8kgあら?痩せたかなと思っていたけど随分と落ちたわね。
メル、体重19.6kgこちらも20kg切ってしまったのね。
でも、元気だし食欲もあるから病気じゃないし大丈夫ね。
犬は痩せたのに何で私は・・・?

2007-04-28 23:04 | カテゴリ:犬日記
毎月、第4土曜日はプーパーズの活動日。
「さぁ、頑張って拾うわよ!」と始めたが
ありがたい事に放置うんPが少ない。と言うより
草が伸びていて見えないんだと思う

それじゃあ、不燃ゴミの無法地帯!川岸に行くか!

今回は1人暮らしで使うくらいの小型冷蔵庫までありました。
さすがにこれは回収出来ないので見送りましたが、
ここまで運ぶんだったら粗大ゴミで処分すればいいのに・・・



川岸でお散歩中の可愛いコーギーに会ったので
写真を撮らせて頂きました!
20070428224535.jpg

4ヶ月の男の子で名前は、コーちゃん
子犬って見ているだけで癒されるのに
いっぱい触らせてもらったのでもっと幸せな気分になりました。
ありがとう!コーちゃん♪


ウォーカソンも終わり、そのまま買い物へと向かった私ら夫婦は
帰りに雷雨に遭い、足止めとなりました
午前中、汗ばむ陽気だったのが、雨が上がった頃には
肌寒くなっていたのにビックリ!
風邪を引かないように気をつけないといけませんね。
2007-04-14 23:02 | カテゴリ:犬日記
TVを観てのんびりしていたら、近くにいたのんが
何かをジィ~~~っと見て足踏みしている。
おもちゃを入れておくカゴにハムスターのぬいぐるみが1つ!

20070414224024.jpg

それを取りたいのか
自分で取れない深さじゃないぞ?
出してやっても遊ばないのにカゴに入れるとまた欲しがる。
なので、好きなだけ覗き込んでてもらいました


昨日の雨で水たまりのある河川敷。
上の道なら乾いているだろうと、のんとみるくを連れて行きました。
写真を撮りたかったけどいつもの如く、ジッとしててくれないので
なかなか・・・  暫くするとみるくが止まっている!
今だ!!!と撮ったけど、何をそんなにクンクンしているんだ

20070414224004.jpg

結局、まともな写真は1つも撮れませんでした
2007-04-13 23:02 | カテゴリ:犬日記
PCをやってて、ふと見たらのんがいない。
「お父さんが上に連れて行ったかな?」

20070413224530.jpg

ここにいました
前は熱くなってコタツから顔を出していたんですが
今度は逆。ちょっと寒くて潜ったようです。
「のん、上に行くぞ!」と言われ、
嬉しそうに尻尾フリフリ出て来ました。
明日の朝はゆっくり寝かせてね
今朝はワンワン攻撃&胸の上に飛び乗って起こされました。


夕方、メル沙羅の散歩で河川敷に行ったら何か準備をしていた。
明日は警察犬の訓練大会があるらしく、シェパードさんが
練習していました。来週の土日も春季訓練大会があるし、
行事がいっぱいで楽しいわ
2007-04-05 22:26 | カテゴリ:犬日記
昨日は雪が降ったり、雷が鳴ったりと変な天気でした。
何日かするとまた暖かくなってくるようですね。
家の中は暖房で暖かいのでメルなんてこ~~んな格好で寝てます。

20070405221500.jpg

メルさん、白目で怖いです


ちょっとしてから見たら位置が変わっていました。

20070405221544.jpg

みるく!落ちちゃうよ!!!



20070405221602.jpg

やぁ~~~ん!かわいい
あまりにも可愛いのでPCの壁紙にしちゃった♪
(親バカ炸裂!で失礼致しました)
2007-04-03 23:22 | カテゴリ:犬日記
一昨日、鼻に桜の花びらを付けていた沙羅。
昨日の散歩では

20070403225914.jpg

背中に桜の花が落ちてきて引っかかったままになりました。
その隣で必死にパクパクと何かを食べているメル!
「何、何を食べちゃったの?」と見たら桜の花
大丈夫だろうけど食べ過ぎはやっぱり良くないよねぇ~

今日は桜の無い道を通って散歩するから食べられないわよ♪
雨も上がって濡れないで済んだわ。

家に戻るとメルが沙羅の後ろ足を必死に嗅いでいた。
「やだ!でも付いたのかな?」と思ったら
白い破片みたいな物を沙羅の毛をむしらないようにそっと取った。
バリッ、ボリッと食べている
急いで取り出そうとしたが、こういう時のメルは絶対出さない。
結局、ゴックンと飲み込んでしまったのでメルの口の匂いを嗅いでみた。

あまぁ~~~い、キャンディの匂いがしました

沙羅~、あんたの毛はモップか?何でも付けてこないでくれ~っ!
2007-04-01 23:12 | カテゴリ:犬日記
今日行って写真を撮らないと桜散っちゃうわ
って事でまず、チビ達を連れて近くの水門へ!

20070401225114.jpg

人が多くて桜の近くなんて行けない
踏まれちゃうもんね。

20070401225132.jpg



続いて大型も行きましたがやっぱり通るのが大変!

20070401225146.jpg

もうちょっと先の公園まで行ってみようか?

20070401225236.jpg



20070401225254.jpg

ここも人でいっぱいでしたが
久しぶりにサルーキの兄弟、リック君、レック君に会いました。

ご、ごめんね!!!いい匂いさせてるのは沙羅です。
後、数日でヒートも落ち着くんだけどまだ微かにするよね。




おまけ!
桜の花びらを鼻に付けてすましている沙羅

20070401225217.jpg

