-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-27 23:09 | カテゴリ:犬日記
夕方のニュースを見ていたら、
横浜市の公園で死んだ飼い犬を火葬した飼い主の女性ら2人、
廃棄物処理法違反で逮捕!というのがあってビックリした。

51歳と63歳の方だそうですが、午前0時40分ごろに30kgある大型犬に
ガソリンかけて焼いているところを通報され、取り押さえられ
たそうです。東京・武蔵野市に住んでいて、「愛犬とたびたび
訪れて遊ばせた思い出の場所で火葬してやろうと思った」だと。

あなたは、亡くなってしまった愛犬を車に乗せ、
公園に置き、ガソリンかけて燃やせますか?
目の前で燃えているわんこを見ていられますか?




そしてこれは近所の事なんですが、
小型の散歩コースで通るゴミ集積所に透明ビニールに入った
うんちの袋!毎日、毎日、増えていくんです。
明らかに同じ人が捨てているのだけど「拾えばいいのか?」
前回のは集積場所の近くの方が片付けたと思われ、1度キレイに
なったのにまたやる。

犬を飼うな!
2007-02-26 10:38 | カテゴリ:犬日記
24日、土曜日は今年1回目のウォーカソンでした。
前日の雨の為、タップリと水分を含んだ
拾っていくうちに重くて腕がプルプルしてきました。
相変わらず放置うんPは多いです。当たり前の事なのですが
自分の飼い犬のうんPは飼い主さんが片付ける。
何故これが出来ないのだろうか・・・?
そしてウォーカソンの日は風が強いのも何故?


25日、日曜日は買い物に出かけました
週末になると体調悪くて出掛けられなかったり、雨が降って
いるので中止にしたりと延ばしていました。
寒いけどのんびりと土手をチャリで走っていると・・・

犬?  ブタ???

20070226102946.jpg


土手の草を美味しそうにブヒブヒ言って食べていました。
近くの貸しボート屋さんのブタさんのようです



一方、家ではこんな感じでおしくらまんじゅうして温まっていました。


20070226102958.jpg

2007-02-12 20:45 | カテゴリ:犬日記
とっても久しぶりの更新となりました
最近、お父さんが自転車で2頭引きの散歩の時
沙羅のリードも外して走るらしいんです。。。

メルは大丈夫だけど沙羅は・・・・・と心配だったけど
もちろん、場所も土手沿いの道のみだし、
休みの日の朝限定のノーリード散歩です

20070212203107.jpg

ちょっと遅れてるけど必死にメルを追いかけてます。



20070212203119.jpg

休憩!



20070212203132.jpg

そしていつもの河川敷チェックをしています。

自転車の2頭引きだけでもスゴイと思うのに写真まで
撮ってくるなんてね。
