-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-31 18:54 | カテゴリ:犬日記
2006年も残り数時間となりました。
いつも見て下さってコメントを入れて頂き
ありがとうございます。
2007年も宜しくお願い致します。

20061231184922.jpg


           皆様、よいお年を☆
2006-12-24 22:49 | カテゴリ:その他の日記
メル沙羅の誕生日は明日ですが1日早くケーキを食べました
毎年、4頭まとめて誕生日のお祝いをする我が家。
去年はブルーベリーチーズケーキ。今年は苺ケーキです。

20061224222455.jpg

みるくが9月6日で3才。のんが12月1日で5才。
そして12月25日でメルが4才。沙羅が3才です。

犬用ケーキをちょっと試食
ほんの少し甘味があるかな?って言うくらいで
私には美味しく感じられなかったけど4頭はとっても喜んで
食べてくれました。


そして私達のケーキはと言うと、

20061224222512.jpg

これ、比較するものが無いから大きさがわからないと思うけど
8号サイズのケーキなんです
店頭に出ているのが4号とか5号なので倍近く大きいんです。
さすがにこれは全部食べられませんでした(4人で)
毎年ケーキを買っているけどこんなに大きいのは初めて見ました。
本当は人間とわんこが同じ物を食べられればこの大きいケーキ1つで
分けて食べたのにね!

来年も4頭揃ってケーキを食べようね
2006-12-21 23:00 | カテゴリ:その他の日記
またまた帽子を作りました
今度のはキャスケット。

20061221223853.jpg

これは本に出ている通りに作ってあるのですが
縄編み部分はグルッと一周しているのではなく、
途中からズレています。
本当はツバの部分はブリム芯を使うのですが手芸店まで
行くのが面倒だったので100均で売っているA4サイズの
リングファイルを切って使いました
早速被ってお買い物!
ふと、ガラスに映る自分の姿を見たら・・・・・

給食のおばちゃん?
ついでだから白い長靴も履いちゃおうかしら?
2006-12-18 22:43 | カテゴリ:犬日記
昨日は東京インターで楽しんで来ました
わんこ達はお留守番で退屈だっただろうから
どこか思いっきり遊べる所はないかと探しながら
散歩をしていました。なんちゃってドッグランの広場は
子供が野球をしていたので

20061218221117.jpg

途中、メルがあまりにも引っ張るのでボールをあげたら
いい子で付いて歩いていました。今度からはコレね


20061218221130.jpg

沙羅にもボールをあげたんだけどアゴの力が弱いのか
すぐ落として、ネズミ花火のように暴れながらボールを
追いかけるので取り上げました


歩きながらあっちこっちと探していて
確かこの辺も犬の散歩コースだわね!なんて覗いて見たら
「誰もいない」   しかも3方にフェンスがある!

20061218221142.jpg

走るぅ~ 走るぅ~ 私たぁ~ち
それは、それは素晴らしい走りをしていました。


20061218221153.jpg

いっぱい走って満足したようで、のんびり川を眺めて休憩。
近い所だからまた来ようね!
2006-12-10 22:21 | カテゴリ:犬日記
前回と反対でメルがピンク、沙羅がグリーンのスヌードです。
沙羅と同じサイズのスヌードだと全く似合わないメルなので
細身に作ってあります。

20061210215947.jpg


ついでにゴールドとシルバーの組み合わせも

20061210220008.jpg


散歩へ出たときはまだ明るかったのに戻って来た頃は真っ暗
帰り道、水門の所で鴨がグァーグァー鳴いたらそれが気になり、
立ち上がってキョロキョロしている沙羅。

20061210215920.jpg

ここのライトがオレンジ色なので写真にしたら
セピアカラーのように見える!

今は立ち上がっても安心だけどちょっと前までは
沙羅が前足を掛けている所までしかなかったのです。
そして釣りシーズンになると人でいっぱいになる場所でもあります。
2006-12-06 23:09 | カテゴリ:犬日記
今日はメル→グリーン。沙羅→ピンクのスヌードをして
散歩に行きました。これはちょっと目立ち過ぎたのか
道行く人は目を丸くしていました

20061206224020.jpg

今まで散歩をしていて「何と言う犬種ですか?」と聞かれたり、
ちょっと離れた所で「ボルゾイだ!」と言っていたりと
沙羅はもちろん、メルも知らない人が多かったのに
後ろから子供を乗せた自転車が来たなと思って端に避けたら
幼稚園の年長さんくらいの女の子がアフガン!と言った。
何度も何度も、アフガンと言っていた。通だね~嬢ちゃん

高校生の女の子数人は「スゲー」「キンキラぢゃん」そして仲間同士で
「何で被っているんだ?」「寒いから?」と言っているのが
聞こえてきました
人それぞれの反応でとっても楽しい散歩でした。
2006-12-05 22:38 | カテゴリ:犬日記
ず~~~っと作っていなかったスヌードですが
今回、クリスマスバージョンを2点作りました
今まではライトを点けて散歩に行ってましたが
すぐに電池が切れるので夜道でも反射するようにと
キラキラのスヌードです

20061205222106.jpg

シルバーのは以前作った物ですがメル用にもう1つ作りました。
新しいのはピンクとグリーン。
上が沙羅用で下がメル。あっ!グリーンは入れ替わってる
本当は赤にしようか悩んだんだけど結局ピンクに決定!
これを着けていると注目されるのはモチロンなんだけど
ニコニコしてくれるのでちょっとした癒し?になるのかな・・・?


メル沙羅の前にうちの癒し犬に被って頂きました。

20061205222056.jpg

PCやっている私の膝の上でくつろいでらっしゃる長女。
重くてたまらん!!!
2006-12-02 23:16 | カテゴリ:犬日記
クリスマスシーズン到来
わんこの洋服や被り物もいろいろ出ているようです。
我が家ではみるくに洋服を買ってあげました!

20061202224157.jpg

トナカイなんだけど・・・・・
ダックスのLサイズなのにぱっつん、ぱっつんです
フード被ったら耳がひっくり返ってしまいました。
ヒート中なので河川敷の皆んなの所にも行けないので
ちょっとブルーになっていたみるく。

ダイエットしようね!
と言われて更にへコんだみるくです。



今日はメルみるくコンビではなく、メル沙羅です。

20061202224219.jpg

メル、アゴ枕にされるの図。

2006-12-01 23:04 | カテゴリ:犬日記
今日はのんの5歳の誕生日です
毎年の事ですがうちはクリスマスに4頭同時に
誕生日のお祝いをします。と言ってもケーキだけなんですけど。
いつものように、まったり、のんびりののんです。

20061201224638.jpg


外はどこもクリスマス一色ですね
店先には綺麗なツリーや照明でキラキラ!
断りなしに店先で撮らせて頂いちゃいましたっ!

20061201224656.jpg

ちょっとボケちゃったけどなんとか撮れているでしょ?
これ、携帯のカメラなんです(上ののんもそうです)
デジカメで撮るとストロボでうまく撮れなかったり、犬以外が
真っ暗になったりしてしまうのに携帯だと結構撮れてしまうんです。
これから夕方の散歩で写真を撮るときは携帯だわね
