-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-30 22:50 | カテゴリ:その他の日記
門脇のブロックにプランター等で花をやっていますが
日々草の根元から雑草ではなさそうな葉が出て来ました
どう見てもシクラメンの葉に似ている。

20061130223403.jpg

調べたところやっぱりそうでした。
同じ株で受粉して結実の場合は良い花が咲かないそうだ
でもせっかく種が出来て発芽したんだから育ててみようと思います。
来年3月頃になり葉の数が2~3枚に増えたら培養土を入れた小鉢に
植え付けるといいらしい。
ただ、シクラメンは種から育てるのが難しいし、暑さが苦手なので
夏越しも大変だって書いてあった。うまくいけば来年の今頃には
蕾が出て来るかも


そして帽子の第2弾!今度はこれです。

20061130223429.jpg

これは何の飾りもないのですぐ出来ちゃいます。
毛糸が何種類かあるのでまだ作れそうです。
2006-11-26 22:55 | カテゴリ:その他の日記
昨日、プーパーズの参加者全員にとミニピンのロンちゃんのママが
スワロフスキーでディズニーのキャラクター達のストラップを
作ってきて下さいました

20061126223728.jpg

とっても高価なビーズで出来ているものをお父さんの分と2つも
頂いてしまいました。携帯に付ける前に写真を撮っておきました。
ロンままさん、ありがとうございました。


私もビーズはほんのちょっとやりますが最近はミシンか編物ですね。
今年も帽子を作りました

20061126223744.jpg

お父さんに「どうよ?」と聞いたところ

色は地味だがデザインが派手!

と言われた。確かに花をこれでもか!というくらい付けました。
ま~、こんなのもいいんじゃない?と完成させました。
しかしいつ被ろうか???
2006-11-25 22:31 | カテゴリ:犬日記
写真を撮りたいと思いつつ暗くて撮れなかったので
夕方の散歩を早めに出て久々にのんびり散歩して来ました
千葉方面に向かい土手を歩いて行き何枚か撮りました。

20061125220657.jpg



20061125220818.jpg




20061125220830.jpg



20061125220843.jpg




20061125220855.jpg


この後、ちっちゃいコンビの散歩だったので暗くて写真はでした。


今日はプーパーズの拾いでした。
プーパーズは今月で一周年を迎える事が出来ました
今回は一般ゴミは少なかったものの放置は結構ありました。
そこら辺でしたのに土被せてトントンするのは止めて頂きたい!
全部掘り起こして回収しました。

それといつも色々と参加景品をご用意して下さってありがとうございます。
来月も頑張りましょうね!
2006-11-24 22:34 | カテゴリ:犬日記
メル沙羅の散歩時間は朝は早いし、夕方は真っ暗で
写真が撮れません

大体、明るい所を通って来ますが昨日は駅前を通りました。
夕方、寒くなってきても仕事でビラを配るお兄さん。
パッ!と見て美容室にお勤めとすぐわかりました。
私が通った時も「お願いしま~す」とビラを
差し出したが右手に荷物。左手に沙羅。取れません
(受け取る気もなかったが)
「ごめんなさい!」って感じでお辞儀をして通り過ぎようとしたら
沙羅が立ち上がってビラをパクッ!と取ろうとした

び、びっくりした~!
急いでリードを引いたので噛んだり、ネコパンチをしたりは
しなかったのでホッとしたけど立ち上がって前足を伸ばした沙羅は
小柄なお兄さんよりもデカかった
すみませんと言ったが、キョトンとして
放心状態だったので聞こえていなかったかも?
きっと痩せた白熊が襲ってきたと思ったかもしれない。
失礼しました。以後気を付けます。

それともお兄さん!沙羅をカットして下さいます
2006-11-20 23:12 | カテゴリ:犬日記
夕飯が終わった後、のんびりしているお父さんのお腹に乗り
後ろ足を伸ばして寝る「のん」
ところが最近は違うんです。

20061120224857.jpg

アゴになんか付いているのか
異常なくらい舐め続けているのでお父さんの肌はカピカピです。
でも毎日何かの儀式のようにやっています


こちらも恒例の親子写真です。

20061120225000.jpg

今日はメル枕で寝てみました


沙羅が無かったわ!
じゃあ、メルの首輪を沙羅サイズに直して着けているのを!

20061120224918.jpg

とっても気に入っているカラーだけどもうかなりくたびれて
しまっているんです。新しいのが欲しかったけど
生産していないのでヨレヨレになっても使っています。


2006-11-15 22:24 | カテゴリ:犬日記
性格も仕草もネコっぽいアフガン。
ネコじゃらしで遊ぶかな・・・?と思い買ってみた。

動きが速くて写真が撮れません
ふと、見るとのんが遊びたがっている様子。

20061115221237.jpg

のんちゃん釣れちゃいました!
でも、どっちかと言うと「パン食い競争」のようだわね
この後が大変でした。取ろうと思っても放さない。
ガップリと噛んでいてやっと取れた!と思ったら
ベチョベチョのネズミさんになっていました




いつもいつもくっ付いていてよく飽きないわね。
写真撮っても変わり映えしない2頭です。

20061115221203.jpg

2006-11-05 20:34 | カテゴリ:犬日記
昨日は河川敷で秋季訓練大会がありました。
いつものようにメル沙羅を連れて行ったのですが
そこでJKC公認ハンドラーの木村道則様が
メルのトリミングをして下さったんです

いつものメル

20061105201101.jpg

耳毛はモシャモシャで首も太く見えるし、
本当に何もしていないのがすぐわかると思います。

そしてトリミング後

20061105201114.jpg

首もスッキリでアイリッシュになったでしょ
トリミング後にメルをハンドリングして下さったのに
嬉しくて写真を撮るのを忘れてしまったのです
もう二度とこんな事はないというのに・・・バカだぁ!

木村様!色々と教えて頂きありがとうございました。
この状態を保てるように頑張ります!!!
本部展でお会い出来るのを楽しみにしています。


5日、今日は競技大会ではなく新左近川親水公園の方へ
行って来ました。ここで全犬種クラブ展があり、
着いた時丁度アフさんが出ていました。

20061105201130.jpg

みなさ~ん!これが本当のアフガンです。
うちの沙羅は・・・・・
ニセ・アフガンかな?
2006-11-02 22:50 | カテゴリ:犬日記
明日から三連休ですね。
皆様はお出かけの予定はありますでしょうか?
「どこにも行かない」という方のために
江戸川区限定ですがこんなところにを連れて
行ってみてはいかがですか?

4日(土)ミニチュア・ピンシャークラブ展
場所 江戸川区左近川親水公園

5日(日)全犬種クラブ展
場所 江戸川区左近川親水公園

そして4日、5日は江戸川河川敷篠崎緑地9号で
秋季訓練競技大会もあります。

これ以外にもあっちこっちでペットのイベントが開催されています。
のんびり昼寝三昧よりも涼しい今こそ体を動かして
わんこと楽しい休日を過ごされては

ちなみに4日の午前中は河川敷にメル沙羅連れて
出没しま~す
