-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-31 22:40 | カテゴリ:犬日記
すっごくサボってしまいました。
梅雨が明けたけど涼しくて過ごしやすいですね。
本当は昨日更新しようと思っていたのに・・・

今までのデジカメがあまりにも写りが酷かったので
新しい物を買いました
 
20060731222719.jpg

夕方だけどキレイに写っているでしょ?
せっかくなので篠崎公園まで行きました


20060731222745.jpg

久しぶり!レオくん!
挨拶したかっただけなのに沙羅が逃げちゃってごめんね



20060731222756.jpg

メル???いえいえレッドさんです!
素敵なコートをなびかせて優雅にお散歩していました

次、いつ更新出来るか・・・?
2006-07-23 00:00 | カテゴリ:犬日記
昨日に続き、スヌード52作目です。
今日のも綿製で牛柄

20060722235003.jpg

生地だけ見ると変な感じですがスヌードにするとちょっといい柄に思いません?


20060722235018.jpg

ほらぁ~ メルでもシックな感じでいいよね?


20060722235035.jpg

やっぱり小型犬には大き過ぎるみたいだわ。
みるく・・・何かに似ている気がするんだけど思い出せない。


20060722235048.jpg

今日はのんを忘れないようにと写真撮ったけど「たれぱんだ」に
なっちゃった!
2006-07-21 23:15 | カテゴリ:犬日記
何だか久しぶりのスヌードです。
今回のは綿100%の生地でイチゴ柄
誰が1番似合ってる?

20060721230807.jpg

エントリーNo 1 沙羅


20060721230918.jpg

エントリーNo 2 メル


20060721230930.jpg

エントリーNo 3 みるく

あっ!ごめん のんを忘れてました
2006-07-17 23:54 | カテゴリ:その他の日記
いくらやってもダメなものはダメで13年の生涯を閉じたエアコン。
また36℃なんて体温並の気温になっては困るので
買いに行って来ました

今週末には梅雨も明けるだろうし、今買っておけば丁度いいわね!
・・・なんて甘かった  工事待ちで入るのが28日だって

以前はお父さんのほうが暑がりだったのに最近は私のほうが酷い。
多分、脂肪が増えたからだろう
汗ダクダクになるのに痩せないのよね・・・

もう暫く我慢しないとダメなのかぁ~
私は痩せないけど沙羅がヒート中なのもあって食欲も落ちているから
痩せてしまうかもしれないわね。後10日頑張ればエアコン入るからね!
2Fのエアコンの冷気で我慢しよう。沙羅!
2006-07-16 22:56 | カテゴリ:犬日記
メル沙羅の散歩は涼しくなってから千葉方面に行きました。
久しぶりにフラットのポポちゃんに会った。
そしてゆーごままから聞いていたアイリッシュの仔犬も
あ~でも残念!川岸近くに居て、行こうと思ったら反対方向に
歩いて行ってしまった 近くだしまた会えるでしょう。

いつもは通らない所を歩いていたら足元に動く物を発見!
周りは背の高い草が生えていて人ひとりが通れるくらいの道です。
がちょこちょこと歩いていたんです。
沙羅は興味津々 鼻をピーピー鳴らしていましたが
メルは全く無視!メルは蝶々しか目に入らないようです。
トンボも飛んでいるのに何故?不思議です。



皆、犬の散歩をしていましたがなかには4頭連れてその内の2頭が
ノーリード。しかもノーリードの仔がすれ違う他の犬にワンワンと威嚇。
なんでそんなのを放しておくんだ???

朝の散歩でも近所で見かけましたが、車が来ても犬の名前を呼ぶだけで
小型犬を2頭放しっぱなし!

そしてこの暑い日中に散歩させてる人。(黒ラブもいた)
飼い主の方を教育したほうがいいようですね。
2006-07-13 22:47 | カテゴリ:犬日記
暑い、暑くてたまらないからエアコンを・・・
冷風が出ない 何度やってもダメ
去年からかなり調子悪かったんだけどいよいよだわ~

1番メインのエアコンがダメだと犬達が困るのよね
今日はエアコンのリモコン持ったまま1日が過ぎました。
明日も暑いって言ってたしなぁ~

そんなに暑がりでもないのんがこれだもの

20060713223630.jpg

ちょっと長くなり過ぎたのでこの後
のんはサマーバージョンカットにしてあげました
沙羅もマルガリータにしてこの夏を過ごす?

エアコン買わないとダメだろうな・・・

2006-07-09 23:44 | カテゴリ:犬日記
先週の日曜日は雨。
今日も降ると言ってたけど買いたい物もあるので出かけました。

そこはペットショップが3件もあってとっても誘惑の多い所
いつだったか見た時にスタンプーの白い仔が居ました。
もう居ないよね・・・何週間か経っているし・・・いた!

外のサークルに居ました。キレイにシャンプーしてあってフワフワ
1月生まれだからねぇ~もう半年。顔もバリ入っていて一人前の顔してる。
お父さんの手をアグアグ、そのうちガブガブと本気噛み!

ふと、ガラスケースの方を見るとこっちにもスタンプー!
こっちは黒い仔で4月生まれでした。

白い仔を見ていたら、仕草とかやる事が沙羅そっくり!!!
可愛い・・・あーーー!でも残念!男の子だわ♂
・・・・・・と自分に言い聞かせて帰って来ました。

危ない、危ない このままお持ち帰りなんてもう出来ないわ!
でもお父さんがPCでスタンプーの仔犬でレッドの女の子を見つけて
ニコニコしていました。

お父さん!犬買う前に家買って
2006-07-05 22:56 | カテゴリ:犬日記
毎年、今頃と11月になるとノミアレルギーが出るのん
ノミ・ダニ除けをやってても、スプレーをやってても付く!
1匹付くともー大変 シャンプーしてもダメ。
やっぱりお医者さん行って注射しないと治りません

20060705224738.jpg


なんだかみるくの様子も変?
この頭の振り方は・・・・・外耳炎だぁ
あぁぁぁ~だから梅雨時期って嫌いなのよ。また暫くは医者通いだわ。

2006-07-04 22:57 | カテゴリ:犬日記
ネタもなく更新をサボってしまいました
PC触っててもあっち見たり、こっち見たりしていて
何だか聞き慣れない「ドッグ・セラピスト」と言うものに惹かれ
見ていたら、トリマーでもない、ペットシッターでもない、
動物看護士でもない、訓練士でもない 全く新しい職業と書いてあった。

犬が本来持っている自然治癒力を高めるものだそうだ。
「犬を癒す」「犬のための癒し」

ふ~~~~~ん。いろんな職業があるもんだわね。
犬も増えているし、ストレスとかもあるんでしょうね・・・

こういうの資格取って商売になるんでしょうか
楽しそう!  ・・・・・でも・・・私には無理だわ。
だってよく見たら費用が462.000円
犬の癒し    別の方法探そう
