-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-29 23:01 | カテゴリ:その他の日記
雨降らないですね。暑い日が続いてバテバテです
昨夜も沙羅だけが暑がってハァハァしていました。
寝るまでの間エアコンつけてあげるか!

少し経つと沙羅も気持ち良さそうにしていました
息子が部屋から下りて来て「涼し~~~!」(やな予感)
「俺の部屋もエアコンつけていい?」(やっぱり!)
「だめ!扇風機があるでしょ!」

そして今日も部活が終わり汗ダクで帰って来た息子に
「散歩行って来るね」と出ようとしたら
「エアコンつけていい?」
「だめ!窓を開けなさい」(小型を散歩に行っていたから窓が閉まっている)

うちは犬の為にならエアコン入れますが息子には我慢させています。
だって凄い寒がりな子なのよ。エアコンつけてベッドに潜り込むなんて
贅沢でしょ?
2006-06-25 23:30 | カテゴリ:犬日記
昨日はプーパーズのウォーカソンでした。
曇り空を期待していたのに見事に晴れてくれました
土曜日の河川敷はスポーツをする人でいっぱいです。
ボールに注意しながら、毎回の強風で風向きを考えながらの
拾いでした。

そしていつもご協力頂いている方々に感謝します。


プーパーズの人達には話しましたが、夕方のメル沙羅の散歩で
親水緑道を通り、犬用クッキーを鯉にお裾分け
すると沙羅が「私のおやつを何であげるの!」と前足ドンドンやって
吠えて怒ります。(面白いので何度かやってしまう)
以前は緑道に飛び込みそうになっていた沙羅ですが、最近は
怒るようになったみたいです。

20060625231841.jpg

この写真をHPのTOPに使おうと思ったけどメルのアゴによだれが
溜まっているのでヤメときました。せっかく緑道の紫陽花がキレイ
だったのになぁ~



鯉も大きいの(1,2)は動きが鈍くてパクパクやっているうちに
違うの(3)がやって来てサーーーっと持って行ってしまいます。

20060625231852.jpg

ここにオレンジ色した鯉も何匹かいるんだけどクッキーあげても
吐き出すのよ!贅沢なっ
2006-06-23 23:07 | カテゴリ:犬日記
散歩で河川敷に行った時、ダックスのモナちゃんのママが
「ゴン太のCM見た?」と言っていた。
聞くとゴン太がアフガンになってしまうんだよ!との事。

見たい とっても見たい
でもどの番組を見ていたら流れるかわからない!!!

たまたま見ていたらゴン太がっ! でも隣に居るのは
トイプーじゃなくてダックスでした。
何か違うなぁ・・・?と思っていたらダックスがドーベルマンに変身
違うパターンもあってそっちがやっていたのね。

そして今日、やっと見る事が出来ました
ゴン太がとってもステキなクリアフに変身していました。

アイリッシュを使ったCMは結構あるけどアフガンてなかなか無いのよね。
以前、流れていた紅茶のCMで長瀬君の腰にくっ付いていたアフさん
可愛かったなぁ~
2006-06-22 23:35 | カテゴリ:犬日記
今の季節、お花がとっても綺麗に咲いています
うちでもピンクの紫陽花が咲いてて梅雨空も少し明るくなる感じがします。

散歩途中、パン屋さんの店先にも綺麗に咲いていました。

20060622232855.jpg



20060622232905.jpg

ここのお店、パンを外で食べられるようテーブルとイスがあります。
今日は定休日みたいなので写真を撮らせて頂きました。
2006-06-21 23:24 | カテゴリ:犬日記
メル沙羅の散歩の時、リードは伸縮リードを使っている。
普通の革タイプもあるがほとんどは伸縮の方で行っている。
ネットでペット用品を見ていたら面白い物を発見
伸縮リードの外側に被せるお散歩バッグ。
面白そう!と探したがどこにも売っていない
見てから買いたいと思っていたけどしょーがないネットで注文。

20060621230521.jpg

大型犬用のリードなのでちょっとキツキツだけどなんとか留まりました。
(このリード8mまで伸びます)
別にバッグを持つよりは楽だけどリード自体が結構重いので
いい筋トレになるかも (使っているのはお父さんです)

色はレッド、ブルー、パープルの3色。一応、パープルを買ったんですが
ブルーに写っているわね・・・?

袋を引っ掛けるフックもあるからうん○も下げられます。
商品の宣伝みたいになっちゃったけど回し者ではありません

2006-06-20 23:22 | カテゴリ:犬日記
以前、作った事があるスカーフ地の残りで
ショート丈のスヌードを作ってみました。
このサイズだとキャバリアやコッカーにも使える大きさです。

20060620230022.jpg

バンバン作ってネット販売?と思ったけど目標の100枚もまだなのに
売る程は作れないわね


昨日はチャリでメル沙羅の散歩に行きました。
顔馴染みのワンコ達に会えて嬉しいわ~
なんて思っていたらKファミリーのフラット3頭に会いました!
少ししたらまたまたフラットの幸ちゃんとダックスの音くんも
加わって凄いことに・・・

20060620230041.jpg

ボケてるので誰が誰だか???さっぱりわかりません
お父さんも確か写真撮っていたはず!
と思って見せてもらったらもっとボケボケでダメでした。
せっかく撮らせて頂いたのにすみません
2006-06-17 23:21 | カテゴリ:犬日記
のんは他の3頭と違い、顔が平面に近いのでご飯を
食べるだけでもすぐ汚れる。色々なシャンプー&リンスを
試しているが犬種も違うので「これが1番」と言うのに
なかなか出合えないでいる。

サンプルがあればまずそれを使ってみる。
今日、のんに使ってみたのがコレ

20060617230417.jpg

シャンプーは5倍~10倍に薄めて、リンスは100倍に薄めるそうです。

20060617230429.jpg

いつもはフワフワでボリュームたっぷりに仕上がるのにこれだと
しっとりして艶が出ています(わからない?)
いいんだけどお値段が今までの倍はするからなぁ・・・
もう1セットあるから沙羅にも使って良かったら買おうかなっ!



みるくはメルから離れないわね

20060617230439.jpg

2006-06-15 22:19 | カテゴリ:犬日記
みるくをメル沙羅と一緒にして5日目になりました。
沙羅しか使わないのにトイレが大き過ぎるので違う物に
取り替えました

元々、ケージの下に使っていたトレーに網スノコを乗せて
トイレにしていました。XLサイズなのでワイドサイズの
トイレシーツを2枚使っても足りないくらい大きい。
でもする場所はシーツ1枚分で十分足りていました。

いざ、置いてみたら小さいっ
こんなのに出来るのか心配になってしまった。

みるく・・・そこはトイレです

20060615214525.jpg

ベッドじゃないんだから寝ないで下さい。
みるくが寝て丁度の大きさのトイレで大丈夫だろうか?


交換初日、トイレの横に水たまり・・・沙羅外したわね
家でするのは沙羅しかいないと思っていたから頭っから沙羅だと思って
「ダメでしょ!外しちゃ」とお尻を軽くぺシッとしてトイレシーツに
拭き取って鼻に「これ、沙羅でしょ?こっちのトイレにするんだよ」
と言いました(昔ながらのやり方ですね)
しかし沙羅の納得いかない顔が気にはなっていた。

次の日、クッションの上でシーーーーー!としているみるくを発見!
お前かい! 

その後、トイレで出来るようになったみるく。
沙羅にはごめんね~と言っていっぱい、いっぱいナデナデしてあげました。
じゃあ沙羅は・・・?こんな小さいトイレでも外さないでしています。


この、上がネットになっているトイレ。ペットショップで見かけて
いいなぁ~ と思っていました。でも生後2ヵ月くらいのバーニーズの
パピーが破壊していたんです 
だから沙羅がシッコするのが先か、破壊するのが先か?と買うのを迷っていました。
サイズもSとMしかなかったし。

このトイレの上でクルクル回っている沙羅。可愛いですよ
2006-06-11 23:56 | カテゴリ:犬日記
朝から雨。時折止んだりもするけどしつこいくらい降っている。
みるくはケージでお留守番、就寝ですがこれが結構大きくてジャマ。
なんならメル沙羅の所に入れる
って事になって入れてみた。全然OKじゃん

20060611234414.jpg

沙羅、、、ヘソ天で寝るのヤメなさい!
雨の散歩だったから足もお腹も汚れちゃってるのが丸見えよ!!!



20060611234427.jpg

自分のクッションで寝たりもしているけど今はメル沙羅の間に入って
安心して寝ているみるくです
しつこくしてもメルが怒らないから助かるわ!
皆んな仲良しで良かった♪    のん?のんは犬じゃないから

2006-06-10 22:55 | カテゴリ:その他の日記
今日は息子の運動会でした
梅雨に入ったけど雨じゃなくて良かった。暑いくらいでした。
毎日練習して運動会も終わったし、明日はゆっくりしていれば・・・?
と、思ったら友達と映画を観に行くんだと!

何観るの~?と聞いたらオーメンだって!
でも調べたら「R-15」指定だし字幕しかやっていない。
私も観に行ったけどその頃は年なんて関係ないから必死で字幕でも
観ていたけどなぁ~?

結局、トリックになったみたいです。


ネットで上映時間を調べていたらちょっと目を惹くものが・・・
1984年製作の「アメリカ万才」という映画
内容は、クラブで働く女の子が上院議員に?という痛快政治コメディ
なんですが、その映画の主人公の女の子と一緒にアフガンが車に乗って
いるのが出ていた
今度探してみよう。
2006-06-09 23:17 | カテゴリ:犬日記
大型犬の散歩の時はいろんな人が声をかけてくれます。
先日の菖蒲まつりの時はアイリッシュを飼っている方が

 この仔は何歳?(メルを見て)
 3歳です。
 胸の毛は切っちゃってるの?
 ・・・いえ、切った事ないです。

はい、はい。メルは貧毛でございます。



お父さんがホームセンターに寄って、メル沙羅を連れて外で待っていた時
沙羅を見て・・・

 うちにも居るんだよ!
 (もしかしてアフガン飼っているの?)と思っていたら・・
 ゴールデン!
 あっ、ゴールデン飼ってらっしゃるんですか
 大きいのは暑がりだからもうクーラーやってるでしょ?
 まだうちは大丈夫みたいだから・・・

とっても涼しい日が続いている時だったので「えっ?」とビックリでした。



自転車に乗っている人が私達の横に止まり、

 うちもねぇ~アフガン飼っていたんだよ。
 えっ!そーなんですか
 手入れが大変でしょ?だからいつも喧嘩していたんだ。
 ・・・・・?
 (夫婦の)どっちがブラッシングするかでね。

と、いろんな話が聞けて楽しかったり、ビックリしたりしています。
不思議と「おじさん」が多いですね。女性は沙羅のスヌードに興味が
あるようで少し離れた所で「帽子被ってる」とか言ってます。

年配の方はメルをポンポンと触ったりなでたりしてますが
中高生の女の子は「触ってもいいですかぁ~?」と聞いてから
触っていますね。帰る時も「ありがとうございました」と
ちゃんとお辞儀して行きます。(素晴らしいわ)
私も見習わないと!
2006-06-05 23:26 | カテゴリ:犬日記
のんが何かを引きずって遊んでいる。
「ちょっとでかくない?」と思ったが必死にかじっている。

20060605231534.jpg

メル沙羅用のロープをカジカジしていた。
のんには大きいから小さいのあげるよ。と言っても聞かない
取られてしまうと思って逃げる

20060605231545.jpg

アゴがハズれそうなくらい口を開いていました


みるく・・・・・・・?

20060605231518.jpg

ハウスに食べられたみるくです
2006-06-04 22:35 | カテゴリ:犬日記
毎年そうなんですが菖蒲まつりの開催日ってまだ咲いていない
そのなかでチョコッと咲いていた菖蒲の前で撮って来ました。

20060604221416.jpg


菖蒲の隣に咲いていたポピーと紫陽花も綺麗でした。

20060604221435.jpg


メルの鼻先切れてしまったのでもう1枚

20060604221450.jpg


夕方の散歩は久しぶりに河川敷へ行きました。
フラットの黒・レバーが見えたので行ってみたらステラ君とボロン君が
ゆーごままが会いたいと言っていたので連絡していたら今度はフラットの
シェリーちゃんも
この後、ゴールデンのダン君。クッキーちゃんも合流!

いつもは小型犬で賑わっているのに今日は大型犬だらけでした。
写真?撮り忘れた
