-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-31 22:38 | カテゴリ:犬日記
月曜日に面接。昨日から仕事に行っています
メル、沙羅はお父さんが散歩へ連れて行っているので
私は仕事から帰って来たらのん、みるくの散歩をしています。

メル沙羅をいつもの広場で遊ばせようと向かっていたら
「ゆーご&まー さ」にバッタリ!
大型4頭で走って遊んだそうです(私も行きたかった

20060531222848.jpg


そして帰り道でかんた君に会って大型5頭になりました。

20060531222911.jpg

携帯なのでボケちゃってるけど圧巻!なのは伝わるはず・・・?
あー、私もこの場に居たかったぁ~
2006-05-27 20:29 | カテゴリ:犬日記
たいした雨ではないのに霧雨がずっと降っていて
プーパーズのウォーカソンは中止になってしまいました。

夕方は「もう降らない?」って感じだったので公園まで
4頭でゾロゾロ引き連れて行って来ました

20060527200721.jpg

のんが沙羅の近くに行きたくなくて踏ん張ってます


20060527200738.jpg

でもおやつを見たら寄って来た
沙羅の下が濡れているけどこれは雨の跡です(念の為!)



20060527200813.jpg

公園の駐車場を通って来たのですがその時、
カラスが縄張り争い?をしていて低空で追いかけっこしていました。
カァー、カァーと騒いでいると思ったら突然、背後から来て
私、頭をど突かれました
初めてだわ!でも口ばしじゃなく足でやるのね。爪も当らなかったし。
多分、「縄張りに変な侵入者が入った」っていう威嚇でしょうね。
犬にやらなかっただけ良かったわ。


2006-05-26 22:58 | カテゴリ:犬日記
週末は雨の予報です。
昨日の夕方はお父さんにチャリで散歩へ連れて行ってもらったメル、沙羅。
今日も?と思ったけど放牧広場に行ってみようか
と、行ってみたら誰もいなくて貸切ドッグラン状態。
いつもはおもちゃを持って来てたけど今日はゆーごままに頂いたボール持参!

ボールを投げると二匹で走り出し、どちらかが持って来るが
帰りも一緒に戻って来る。それを何度か繰り返して遊びました。

20060526224657.jpg

喉が渇いたよね。公園に行ってお水飲もうか

帰り道、ゴールデンのかんた君のお家の前を通って・・・
かんた君も散歩から帰って来たところだったらしく玄関に居ました。
かんたママにお水を頂いて暫く涼ませてもらい、小学校のウサギ小屋を
覗いて帰って来ました。

タップリ走って爆睡中のメルと沙羅です
2006-05-24 23:34 | カテゴリ:犬日記
今日、関東地方は午後4時頃から雷が鳴り、雨もポツポツと降って来ました。
早目に散歩は行き始めたのでひどくなる前に終了!

のんは雷が怖くて私の隣に居たのですがその時 
もの凄い雷音でビックリしていたらのんが私の肩までよじ登って来ました。
他のメル、沙羅、みるくは大丈夫ね
・・・メル、仁王立ちして呼吸が荒いわよ。どうしたの?
知らなかった!メルも雷苦手だったんだ!

その後、一時弱くなったのにまた勢いよく降り続ける雨
時たま鳴る雷にビビッてようやく落ち着いたのが10時近かったメルです。

バタバタ騒いでワンワン吠えているからみるくも雷が嫌いなのね?
と思っていたらお腹すいたから「ご飯!」のアピールでした。

沙羅はお腹の調子が悪かったので朝抜きだったからか、ずっと大人しく
クッションの上で寝ていてピクリともしませんでした。
夕飯をあげても食べない・・・でもおやつのクッキーだったら食べる。
干し肉だったら食べる。もしかして朝飯あげなかったから怒ってる

様子を見ていたらやっぱりヘソ曲げていただけみたいです。
なだめていたら食べ始めました

2006-05-21 23:42 | カテゴリ:犬日記
やっと目標の半分、50作目になりました!
黒いサテン地に金色の薔薇で豪華に決めてみました

20060521232642.jpg

このスヌード、裏が全て金色という目が痛くなるような生地です。
ちょっと厚手の生地なので涼しい時しか被れないわね



沙羅のカーラー付けた姿を撮ろうとしたが、いざ!やろうと思ったら
カーラーが見つからない!
そうだよね~ カーラーなんて何年も使ってないしなぁ・・・

探していない時に見つかるもんです。と言う事で!

20060521232659.jpg

この人間っぽい顔を見てやって下さい。
スヌードを被っている時と表情が違うでしょ?
凄く迷惑そうな顔してくれちゃってます
2006-05-19 23:48 | カテゴリ:犬日記
昨日に続きハデハデスヌード第2弾!
今日のはメッシュと言うかネット状の生地でラメが入っています。

20060519233547.jpg

横から見るとこんな感じ

20060519233600.jpg


透けているのって涼しげでいいんだけどこれを後ろ足で
バリバリかかれるとすぐ破けてしまうのよね
最初の頃に作った黒いレース地のスヌードなんか縦に20cmくらい切れていて
修復不可能な状態になっています
2006-05-18 22:46 | カテゴリ:犬日記
梅雨のような天気で気分もブルーです
それならスヌードくらいはパァ~と明るくまいりましょう!
今回の48作目はポリエステル地で金網柄?のような感じです。
いつもより更にタップリ目に作りました

20060518223505.jpg

これ、実物とはかなり色が違います。
実際はショッキングピンクです!この生地を買う時はとっても悩みました。
スヌードにしたら変なんじゃないかと・・・
作ってみたら「鯉のぼり」だわね!

他の生地も派手色ばかりなので暫くはキンキラ系が続きます。
湿度の高い日だと見ていて暑苦しいと言われそう
2006-05-16 23:40 | カテゴリ:犬日記
日中、バタバタしていて夕方の散歩時間頃には
ちょっとお疲れモードの私
お父さんは残業でもっとお疲れなのでメル、沙羅の散歩は息子に
手伝ってもらっている。

小5くらいの時はよく散歩を手伝ってくれてたので
河川敷の犬仲間の人達は息子を知っているが久しぶりに見たので
大きくなっていて驚いていたようです。

今日は雨も降ったし河川敷はヤメておこう。と街中を散歩していて
ガソリンスタンド前の信号待ちをしていたら給油で立ち寄ったと思われる人が
背後から声をかけて来た

 「いい犬だね~ アイリッシュ!」

私 「そうですか?ありがとうございます」

 「どこ出身の犬?」

私 「いえ、ペットショップなんですよ」

 「へ~そうなの!女の子だよね。優しい顔してるもんね」

私 「ええ、女の子です」

 「いやぁーホントいい犬だなぁ」

私 「あっ、ありがとうございます」

なんて会話をしていたが横にいた沙羅には興味がなかったらしく
メルをホメちぎってました

しかし、「いい犬」だね!って言われると嬉しいけど
いい犬ってどんなの?

20060516233804.jpg

あら?文字がボヤけちゃった!
2006-05-14 22:44 | カテゴリ:犬日記
天気もイマイチで写真も撮っていなかったので
カメラを持って散歩へ出た

公園に行ってもグルッと回って帰って来てしまうが
今日はベンチに座って一休み。

20060514222126.jpg

おやつが待ちきれなくて鼻をぺロッとしている沙羅が撮れました


帰り道、公園を出ようとしていたらサルーキのリックくん、レックくんに遭遇!

20060514222141.jpg

沙羅が手前にいるので大きく見えますが実際はサルーキ兄弟の方が大きくて
カッコいいです


今日はカメラを持って来ていて良かったぁ~
でも、コーギーのレオくんには会えないのよね!なんて言ってたら
前からコギさんが来た!!! もしかして・・・レオくんかな?

20060514222212.jpg

やったぁ レオくんに会えた!
見たかった尻尾フリフリも見れたし、ナデナデもさせてくれて
レオくんとってもいいコでした。

やっぱり、カメラ持って行って正解

2006-05-10 23:14 | カテゴリ:犬日記
以前もブログに載せた事がありますが、
皆さんはワンコと一緒に寝ますか?それとも別ですか?
私は朝まで爆睡したい方なのでです。
でもお父さんはのんと寝るのが日課になっています。

20060510225728.jpg

お父さんが寝るまでは毛布の上で気持ち良さそうなのん。
何故、毛布なのか?
お父さんは掛け布団の上に毛布を掛けるんです。この方が暖かいらしい。


最初、まだ慣れない頃は私の所やあっちこっちに行って落ち着かない
様子ののんでしたが最近はお父さんのベッドでおとなしく寝ているようです。
「目が覚めると朝!」の私には夜中の事はわからないですけど(笑)

2006-05-09 23:31 | カテゴリ:犬日記
今週は天気が悪いそうで散歩が心配です。
運動不足になっては困るのでメル、沙羅を走らせてあげたいなぁ~
空いているかどうかわからないけど「放牧広場」?へ行ってみた。
いつもなら子供が絶対いるのにラッキーだね

2頭で走る!走る!飼い主楽で助かります(だから太るんだって!)
でも見ていてもドキドキ、ハラハラする事が何度もあるんです。

骨折した事のある沙羅なので足が ”グギッ”とかなっていると
心配でたまりません!
メルも身体が硬いので転ぶと怪我するんじゃないかと・・・・・
そんな事言ってたら遊ばせてあげられなくなってしまうんだけどね!

ふと、気付いたら広場に小型犬を連れた人が二組いました。
いつ来たのかもわからなかった
早速、近づく沙羅。だが吠えられてしまい鼻ツン断念!!!
見慣れないスヌードが嫌いなワンちゃんも多いのよね。

タップリ走って満足そうなメル、沙羅。明日から2~3日は雨が
続くらしいので走るのは我慢してね。

2006-05-07 22:40 | カテゴリ:犬日記
GWの最終日は雨でしたね
今日は家でのんびりと過ごした方も多いのでは?
うちは遠出はしないもののやっぱりお出かけ!と言っても
ホームセンターに行っただけですけど

何もネタがないのでスヌードでも作るか!と47作目です。
早くもレース地でフリフリレースも付けました

20060507223230.jpg


今回は長く作ったんだけどちょっと長過ぎちゃったかも?
それにしてもいつも沙羅の周りにはオモチャが転がっているわね。
でも不思議な事にオモチャを壊す事は滅多にないのよね。
壊すまで集中する事がないからでしょうけど!
2006-05-06 23:41 | カテゴリ:犬日記
昨日から一泊でお父さんと息子が実家へ行っていました。
いつもなら私が4頭全部の散歩へ行くのですが、母が遊びに来て
いたので昨日の夕方と今朝は手伝ってもらいました。

今朝の散歩は「子供達がいない早朝ならば放してあげられる」広場へ
近くに来るとわかるのか嬉しそうで落ち着かないメル、沙羅。
まずは沙羅が先に立ち上がり土手下の広場をチェック
見ると誰もいない。良かったね~ 遊べるよ

リードを外してあげるといきなり猛ダッシュの2頭!
お互いにガゥガゥ言いながら走っていてメルが横転。続いて沙羅!
10分も走っていないのにすぐに疲れる沙羅。というか走る事に飽きる。
以前だったらしつこく遊びに誘うメルだが最近は沙羅が走るのを
止めるとメルもおとなしくなる。

のんびりと何やってんのかな~と見たら雑草食べていた
本当に放牧ぢゃん!

写真を撮れば良かったなぁ・・・でも走っているのは無理だから
撮れても「草食ってる犬?」だわね。
2006-05-04 22:51 | カテゴリ:犬日記
GWはいかがお過ごしですか?
特に用もないが休日は出かける我が家ですがちょっと気になった事があります。
晴天に恵まれて暑いくらいの日が続いていますがそんな
日光ガンガン 紫外線も強い昼間、犬を散歩させている
人達を結構見ました。

自転車に乗ってても腿がかなり熱くなってくるのがわかります
じゃあ、地面に近くて裸足のわんこはどうなんだ?
この時間しか散歩に出られないとか、休日で遅く起きたから、とか
いろんな理由はあると思いますがせめて日陰を歩いて欲しいな。と
思いました。
2006-05-01 23:47 | カテゴリ:犬日記
息子が中学に入学してからバタバタしていたがやっと落ち着きました。
我が家にとって最大の難関!それは・・・家庭訪問が終わったからです!!!

だから?何で?と思える方は日頃からお家の中を綺麗にしているからで
うちのような部屋では「どうぞ~」と言えない
4頭それぞれの異なった毛が掃除しても、掃除しても出てくる!
そして犬種の違いからくるものなのかこれまた全部体臭が違うので
それらがミックスされて異様な匂いがする

でも何より大変なのがワンワンと吠えての熱烈歓迎である。
最初の10分~15分くらい吠えて収まるのだが各家庭で話をするのが
このくらいの時間。何も聞こえないうちに終わってしまう

今回はお父さんが仕事休みなのでメル、沙羅は外へ連れ出してもらった。
のんは2Fへ、みるくはキッチンへとしまい込み?なんとか終了しました。

暑い時間帯に外へ連れて行くのも心配だったが、長い時間ではなかったし
すぐ帰って来てもらいました。

冷たい水をあげてタイルの床でクールダウン。
お父さんにはアイスコーヒーで冷えてもらいました。お疲れ様でした。
