-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-02-26 23:15 | カテゴリ:犬日記
昨日買い物へ出た時、ついでにペットショップに寄った
ここは結構変わった犬種が入るところなんで行った時は必ず
覗いています。今回はちょっと大きくなったロットワイラーや
ブルドッグ、それにボルゾイも
しかしボルさんの上のケースにはもっと不思議な奴・・いや、犬が!

店員さんが「ギネスにも載っている犬なんですよ~」と言った。
これが?なんで?と思っていたら

     「世界一醜い犬」としてだって!

その正体はシャーペイです。

残念ながら私の好みではないので見るだけにしましたが
ボルさんが可愛いかったなぁ

そして通路に出ていたダックスのシルバーダップルの仔は
私がケースのわんこ達を見ている間、スニーカーのヒモを噛み、噛み。
みんな可愛いけどこれ以上は無理なのでいつも見るだけです。
うちにはとっても手のかかるのがいますから
2006-02-24 23:14 | カテゴリ:犬日記
先日、友人に「ドッグアロマ講座に行ってみない?」と誘われ
行ってみる事にしたがアロマについても何も知らないので
ちょっと本でも読んでおくか!とネットで検索。
二冊ほど犬に関わったアロマの本があり、その一冊を購入。
読んでみると興味深く作って試してみたいのがいくつかあった
被毛用ブラッシング・スプレーやノミ、ダニの駆除用ブラッシング・スプレー
そして肉球クリーム
このクリームは講座でも作るらしいのでブラッシング・スプレーを
作ってみたいわ!

アロマを使ってのドッグ・マッサージとかも勉強して試してみたいし
楽しみ  犬も癒されたいわよね?

20060224231106.jpg

みるく・・・十分癒されている
2006-02-21 23:16 | カテゴリ:犬日記
私はね、別に貧毛でも気にしていないの!
かーちゃんが他のアイリッシュさんに比べて
毛が伸びてこないと心配して騒いでいるだけなのよ。
シャンプーして抜けちゃったからってこんなの巻かなくたって・・・

20060221230602.jpg

これはかーちゃんが着ている服のファー
羊さんの毛なんだって!羊さんて刈っても刈っても伸びてくるんだって。
ラーメンみたいにチリチリしているのはイヤだけど暖かいわ
寒い間は貸してもらおうかしら?

2006-02-20 22:55 | カテゴリ:犬日記
最近メルの毛が伸びてきていたので楽しみにしていた。
がっ!!!今日シャンプーをしたら「ごっそり」抜けた

20060220223854.jpg


両手いっぱいになるくらい抜けてしまって耳毛も胸毛も元通り

20060220223910.jpg

春になれば伸びてくるわよ!あっ!花じゃないから無理か
2006-02-19 23:19 | カテゴリ:その他の日記
今日も犬に関係ない話ですが・・・
我が家の息子は今年中学に入学します。
小学校最後の思い出作りでディズニーランドに行きました!

子供四人だけで

これって今時普通なの?ちょっと納得できなかったけど
幼稚園から知っているしっかりした子も一緒だったので
そちらのお宅に確認して一応OKとしましたが
無事帰って来るまでは心配でした。

今日はお父さんの誕生日だったので「何かお土産買って来なね!」
と言ったら水晶の石を買って来た
小さな巾着袋に入れて持ち歩くような物。

そーだった!あんたは原石好きな子だったんだわ
まぁ買って来ただけいいけど値札くらいは取ってからあげてよ!

その水晶の何倍かする値段のドクロマークの腕時計は
自分用に買ったそうだ

林間学校行った時は自分のキーホルダーだけ買って帰って来たし
ウィンタースクールの時は散々文句言われたから「まんじゅう」を
買って、でも、やっぱりキーホルダーもあった(もちろん自分の)

皆んなこんな感じなのかしら・・・
それともうちだけ
2006-02-17 22:18 | カテゴリ:その他の日記
毎日、毎日暇で私のPCもチョコチョコやってはいたけど
物足りないようだったお父さんですがついに!
やって来ましたニューマスィ~ン

20060217221215.jpg

ふ~ん・・・いいわね。おニューって
本当は私が新しいPC欲しかったんだけどなっ!

2006-02-16 23:21 | カテゴリ:犬日記
暖かい日が続いていたので今日のようにシトシトと霧雨が
降っていると更に寒く感じました。
夕方の散歩も土手に来るワンコはいないかな?と思ったら
レインコートを着て散歩していました。


沙羅のスヌードも43枚目
ちょっと渋い柄でラメ糸も入っています。

20060216230911.jpg


暖かくなってくるのは嬉しいけれど花粉の季節もやって来る!
いや、もう飛んでいる!
私は昨日からかなりクシャミが出始めました
GWくらいまで辛い日々が続くんだわ・・・
春が嫌いになってしまった
でも出歩くのも布団干しもいつも通りにやっている私。矛盾してる?
2006-02-13 23:35 | カテゴリ:犬日記
沙羅の毛玉取りが日課になっていますが
右側をやっていると左側が毛玉になり、左側をやっていると
右側と繰り返し続くこの作業のせいで手に何年振りかで
タコができた

沙羅は以前のように「触ろうとするとすぐ逃げる」というのが
なくなってきています。なので毛玉があると触り心地が悪いから
必死になって取っているけど・・・ハァ~~~



さて、スヌードですが今回のは色はラベンダーです。
ポリエステルでプリーツ加工してあります。

20060213232713.jpg

今までの引き出しでは溢れてしまったスヌード。
新しくスヌードを入れておくケースを買いました。
あと8枚で50枚!もう少しで半分だ。頑張ろう

2006-02-11 23:19 | カテゴリ:犬日記
スヌード41作目は薔薇の花柄でポリエステル100%です。
ちょっとゴブラン織りみたいな感じ

20060211225844.jpg

今日も暖かかったのでスヌードも春っぽい物にしてみました。


それなのに家の中では「そんなに寒いか?」と
言いたくなるくらいくっ付いています。

20060211225858.jpg

どうなっているかわかります

沙羅がメルマフラーを巻いているんです
2006-02-10 23:35 | カテゴリ:犬日記
今日、ゆーごままから電話があり
なんと、メルに洋服を持って来てくれました
まーさとお揃いで色違い!

20060210232343.jpg

本当はまーさと一緒に写真を撮りたかったんだけど
暗くてちゃんと撮れないのよね~  欲しい・・・


ありがとう!ゆーごまま

20060210232353.jpg

おっと!アップ過ぎちゃった
2006-02-09 22:29 | カテゴリ:犬日記
40作目のスヌードです。
うちのデジカメが古いので本来の色が出ずビミョーなんですが
「えんじ色」で白の水玉。ジョーゼットのテロテロ感が
伝わりますでしょうか?

20060209221419.jpg

これを見た時、ミニーちゃんみたいで可愛いかも
と思い作って被せたら

         マッチ、マッチはいりませんか?

                   になってしまった



2006-02-08 17:57 | カテゴリ:犬日記
みるくに赤い服・・・
悩んだけどたまには女の子らしいのもいいかなっ?と買ってみた。
フラメンコを踊ってしまいそうなフリフリです。

20060208175000.jpg

それにしても相変わらずいい筋肉していますなあ~
走り回っているわけでもないのに素晴らしい腿だわ


一方、筋肉って何?って感じの「のん」は

20060208175010.jpg

頭頂部が伸びてきたので結わいてみました。
「柔ちゃん」みたいでしょ
2006-02-07 23:51 | カテゴリ:その他の日記
昨夜、お父さんのPCがバチッバチッといって
亡くなりました 私が使っているのはお父さんのお古!
でもまだ健在です。あまり調子の良くないPCでしたが
突然使えなくなり「データが・・・」と落ち込んでいます。

マズイ!今週末は電気屋巡りに付き合わされる
そんでもって欲しいな欲しいな攻撃が・・・・・

お父さん。修理頼む?
多分直らないと思うけど。メインボード交換すれば大丈夫かな?
でも修理って高そうだわ

どこかに使わないで眠っているPCないですかーーー
2006-02-05 22:36 | カテゴリ:犬日記
一度、メルと沙羅に洋服を着せてみたいと思っていた。
メルはベストを持っているが暑がりの沙羅は何もなかったので
というか着せてみたいのが今までなかった。
今日買い物に行った時、まるでメルと沙羅の為に売れ残って?
いたかのように柄違いの洋服が2枚ありました。

20060205220639.jpg

沙羅は後姿が亀みたく見える
大きさは大丈夫なんだけど貧毛でもメルよりは多いので
洋服が食い込んでいるように見えてしまうわね。
両方メルが着るようになるかな?



先日、本屋さんに行った時に「いぬ占い」という本を見ました
なんだろう・・・?と見たら、星座・血液型・兄弟がいる人は
何番目か?というので判断して48種類の犬に例えられている
占いでした。自分がどんな犬になるかワクワクしてやってみたら
(すみません!立ち読みです!)なんと「チャウチャウ」でした。
どんな性格か?よりも48種類もあるのにチャウチャウって事の
ほうがなんだかショックで帰ってからお父さんに言ったら

「俺は?」「俺は何だった?」

う~~~~~ん、自分のしか見てないから分からない・・・
じゃあ見たいから本屋さんで買って来よう!と探したら
ない! どこ行ってもない! ないと思うと余計に見たくなるらしく
あっちこっち見たら駅の近くの本屋さんにありました

お父さんは「土佐犬」でした

ほら!みんな自分がどんな犬種か気になってきたでしょ?
2006-02-03 23:33 | カテゴリ:犬日記
今日は節分です。豆まきはしましたか?
うちはここ何年かしていません。後片付けが面倒なので
やらなかったのですが、メルと沙羅の散歩で歩いていたら
玄関先に豆が落ちていました。「鬼は~外!」の豆ですね。
沙羅はそれを拾ってはポリポリと召し上がっていらっしゃいました。
お父さんが「沙羅2個だけだぞ~」と言っていたけど
多分もっと食べていたでしょう


やっぱり夕飯後に騒いだ沙羅はソファへ飛び乗り
近くにいた兄ちゃんにヒソヒソと内緒話

20060203232514.jpg


なんだ沙羅に遊ばれているじゃん

20060203232528.jpg

沙羅~!前脚ブラッシングさせて下さい!!!

2006-02-02 23:20 | カテゴリ:犬日記
昨日のスヌードとは正反対で夜の散歩用のキンキラです
ジャージ生地に波打った感じでキラキラと入っています。

20060202225932.jpg

これが作っている間眩しくて目が痛くなりました
被ったのを見た時「金色アナコンダ!」と思わず言ってしまった。


雨上がりで草の所に行けないいつもの沙羅。

20060202230010.jpg


ボールで遊んでてもやっぱり気になるようで広場をジィ~~~

20060202230022.jpg


それと今日のニュースでショックな事がありました。
コロンビア人のグループが子犬6匹のお腹にヘロインを詰め(計3kg)
アメリカに持ち込もうとして検挙されました。子犬は手術をして
ヘロイン入りの袋を摘出したそうですが3匹は死亡。
なんでこんな事が起こるんでしょう
2006-02-01 22:50 | カテゴリ:犬日記
今日は朝から雨が降っていました。散歩はちょっと止んでいる間に
次々と済ませて最後のメルの時、久しぶりにフラットのシェリーちゃんに
会いました。メルと同じくらい・・・いやメルより大きくなっていました。

こんな天気の日は家でスヌード作り
38作目はジョーゼット地で立体的な柄が入っています。

20060201223959.jpg

始めの頃から比べると大きさやゴムの位置とかも結構変わってきています。


まだ時間もあったのでパンを焼きました
うちは毎朝トーストなんですがぶどうパンはお父さんが
食べないのでたまーにしか作りません。

20060201224011.jpg

美味しそうでしょ? じゅりママ!
