-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-01-30 23:51 | カテゴリ:犬日記
昨日、やっと沙羅のシャンプーをした。
本当は出かける前にしておきたかったなぁ・・・

20060130231826.jpg

昨日出かけた時とは毛が別人?別犬だわ


毛と言えば、のんの頭の毛も昨日から変なのよね。
いくら直しても頭頂部が「V」になってて戻らないの!

20060130231847.jpg

ぶぃぶぃぶぃーーーと遊ばれています


そして以前メル、沙羅用にと買ったフラワークッションですが
翌日には沙羅に破壊され直してはあったが使い道がないので
長座布団形にしてしまいました。

20060130231900.jpg


それと朝、めざましテレビで「今日のわんこ」を見ていたら
スタンプーが出ていたが自転車の後ろカゴに乗っていて
驚いた  慣らせば乗るようになるのね~
うちはホームセンターのペット専用カートに乗せて買い物したいのに
メルは飛び降りてダメ!だし、沙羅もメルがいないと不安で
立ち上がってしまうし・・・で諦めました
2006-01-28 23:48 | カテゴリ:犬日記
今日は3回目のウォーカソン!お父さんは初めての参加です。
おもいっきり向かい風が吹いていて集合時間に遅れてしまいました。
やゴミを拾っても風が強くてゴミ袋が広げておけない

前回と同じくメルは繋いでおいたらワンワンと吠えまくってました。
今回は沙羅も連れて行ったのですが私達に「置いて行かれた!」と
ショックを受けたのか、帰り道もずーーーっとトボトボ歩いて
夕飯も食べませんでした

ロンちゃんのママに「メルが寒がって震えているんじゃない?」
と教えてもらって場所を移動したら寒いのではなくて
オシッコ我慢していて震えていたようで、みんなの前では
しないメルがジャーーーとしていました

夜も遊んで~のワンワン攻撃がなかったので
沙羅は落ち込んでいるのかなぁとソファへ乗せたら
TVでやっていた「102」を真剣な顔して見ていました

20060128234242.jpg

明日はご機嫌直っているかなっ?
2006-01-27 22:30 | カテゴリ:犬日記
みるくのセーターが出来上がりました
実はとっくに出来ていたのだけど丈が短くて作り直していました。
色はラベンダーで柄もよく見えないと思いますが
サイズはバッチリでしょ

20060127221131.jpg


横から見るとこんな感じ!

20060127221143.jpg


せっかく作ったんだけどあまり洋服は好きじゃないみるくです
2006-01-24 23:18 | カテゴリ:犬日記
まだまだ雪が凍りついて残っていますね。
雪の方が犬達の足は汚れないんだけど、融けてグレーになった
水はその色までも付いてしまい「あっ!」と言う間に真っ黒です

今日はみるくをシャンプーしました
そして洗い換えに買っておいた新しいハウスに交換!

20060124231059.jpg

今までのより少し大きいのだけどたたんであったので
縁のボアが波打っています

入ったと思ったらおもいっきりホリホリして匂い嗅いで
安心したのか爆睡してしまいました。
いい夢見てねーーーーー
2006-01-22 22:59 | カテゴリ:犬日記
思ったよりも結構降ってくれました
河川敷は真っ白で眩しいくらい!沙羅は雪の中を走り回って
とても楽しそうでした。(お父さんがビデオ撮影したのを見た)
ポニーの馬場用に出来た柵の中で放すと柵をくぐってまでは
出て来ない沙羅です。

20060122224844.jpg


雪を十分に堪能して満足そうな顔

20060122224857.jpg


ところで沙羅の顔の右にある「もや」っているのは・・・何?



 やっとみるくのセーター製作開始しました!

20060122224915.jpg

穴開いてて暖かくなさそう? でもオシャレでしょ
2006-01-21 23:50 | カテゴリ:犬日記
今日はお父さんが朝夕散歩に行ってくれたので
私は外に出ませんでした。最近、沙羅は夕飯終わった後に
そっちで遊びたい!とワンワン攻撃があります
(メルと沙羅は私達の隣の部屋にいてゲートで仕切ってあります)
うるさいので沙羅だけ出して以前にもやった事あるのですが
こたつの中に入れました。

最初はTVをジィ~~~~~っと見ていたのですが・・・

20060121234025.jpg


そのうち暖かくて眠くなってしまったみたいです

20060121234037.jpg


でもさすがに19キロは重い
暫くは寝かせてあげたけどお父さんが限界にきてたので
部屋に戻ってもらいました。

その後メルとくっ付いて寝てしまいました
お父さん今日は一日お疲れ様でした
2006-01-19 23:42 | カテゴリ:犬日記
毎日強風が吹いています。
私の好きな布団干しが出来ません
夕方の風は特に凄くて小型姉妹は踏ん張って立っているのが
やっとという感じでした。

強風の時は沙羅の散歩が大変なんです
用を足すまでは向かい風を進まなくてはならない!
お尻の方から風が当ったら座り込んで歩かなくなってしまうんです。
用を済ませば何とか横歩きで帰ってくれるので
それまでは寒くて鼻水たれようが北風に向かって
ひたすら歩きます。

メルは風が吹こうが雨が降ろうが全く変わりません。
さすがに今日の散歩は歩きで行ったけど、昨日チャリで
ジェントルしても向かい風の中私を引っ張って行きました。
成長期に鍛え過ぎたのか”バカ”が付くくらいの体力の持ち主です

散歩に出るまで一番うるさいのもメル
バタバタグルグル回ったり、立ち上がって片手を「はーい!はーい!」と
伸ばしてアピールします。

沙羅を見てご覧なさい!順番が分かっているから静かに
待っているわよ

いつになったら静かに散歩へ出られるのでしょうか
2006-01-15 23:00 | カテゴリ:その他の日記
最近寒いのもあるが帽子にハマっている私
なかなか気に入った物は見つからず作る事にした。
余り毛糸2玉で出来てしまうし、短時間で作れるのも嬉しい
ちょっとつまらなかったのでファーの飾りを付けて完成!

20060115224916.jpg


夕方、いつもの広場にみるくを連れて行ったら久しぶりに
同じダックスのクリームのパトラちゃんに会えた。
可愛いセーターを着ていると思ったらママのお手製!
そして小太郎くん(ダックス)にも作って来ていました。スゴイ

私は自分の帽子だけで精一杯だったわ。
そのうちみるくにも作ってあげるからね。そのうち。そのうち?
2006-01-13 23:14 | カテゴリ:犬日記
今日の関東地方はとっても寒かった
いつもの広場にもポメのこぶちゃんとダックスのももちゃんしか
来ていなかった。メルを連れて行ったけど長居はできずに
早々に帰って来ました。

そしてスヌード37作目です。
外でスヌード写真を撮ったら目が光ってしまいダメでした。
なのでお決まりのソファの上です。


20060113230403.jpg

ちょっとパリパリしたオーガンジー地にビロードのプリントで
虹色の細いリボンもストライプに入っています。

すました顔をしていますが昨日フラワークッションを破壊し
今日は代わりにやったカーペットの縁をボロボロにしたのは
こいつです
2006-01-12 23:57 | カテゴリ:犬日記
以前、花の形をしたクッションを買い暫くはのんが寝ていました。
そろそろメル、沙羅に使おうかな

20060112235946.jpg

ちょっと小さくて二匹は無理かと思ったけど寝れるもんね。
でも・・・夕方買い物から帰って来たら白い綿がフワフワと
溢れていました。

   「またやったわね!」

直してみるけどもう沙羅には使わせない!いつになったら悪戯しなく
なるのよーーー



バタバタやってる横で現在ヒート中ののんは紙オムツをして
”ひらき”になっていました。

20060113000001.jpg

公開してはいけない写真だわ!でもこれが普段の姿だもんね。
2006-01-10 23:48 | カテゴリ:犬日記
今朝、起きたら雪が降っていて少し積もっていた
小さい方の散歩の時はもう解けて来て道路も乾き始めていたが
こんな天気の時はを取っていかない人が多い。

散歩も終わり暫くして外に出たら玄関前の私道部分にがある!
しかも新しい そりゃそうだ。さっき散歩の時はなかったもん。
通り抜けできる所ではないのでわざわざここに入って来て
したんだわね。なんだかうちの犬がしたみたいでイヤだなぁー
片付けてしまおうと思ったが、もう誰かが車輪で踏んでしまったらしく
取ったが綺麗にならないのでバケツに水を入れて来てほうきで擦り
流しました。この間も小さいのが1つコロッとあったから同じ犬かも!

本当に最近ヒドイです
飼い犬の糞を持ち帰るのは最低限のマナーじゃないの
それができないのなら犬を飼わないでほしいわ

2006-01-09 23:43 | カテゴリ:その他の日記
昨日、息子のウィンタースクールで使う物や服を買いに出かけた。
でもその前に隣にある大手手芸用品店を覗いてみた
ここでハギレの掘り出し物が
あるわあるわで買ったのが9枚!(半端な数
スヌードを作るのに丁度良い大きさだったので
買いだめしておきました。

20060109232336.jpg

思いもかけず収穫があったのでウキウキしてメインの服探しでも・・と
行ったら「あれ?閉まっている?休み?」
閉店しちゃってました
ここに入っていたペットショップが無くなっちゃったんだぁ。
じゃあ駅の反対側にあるペットショップでも覗いて帰ろうかなっ

ここもペットショップだけ無くなっていた。
ちょっと来ない間に随分と変わってしまったのね。

2006-01-07 23:23 | カテゴリ:犬日記
今回のスヌードはスカーフ地で作りました。
もちろん沙羅用なんですがたまにはモデルを代えて
みようと思い「のん」に着けてもらいました

20060107230949.jpg

やっぱり大きいよね
今度のんに合うのを作ってあげるから被ってね!


そしてスヌードとは全く縁のない「みるく」は・・・
お父さんの膝の上で落ち着いちゃってます。

20060107231114.jpg

みるくには洋服を作ってあげたいと思っているけど
なかなか進まないのよね~ そのうち暖かくなって必要なくなるかも
2006-01-03 23:29 | カテゴリ:犬日記
昨年は皆様に大変お世話になりました。
今年も懲りずに来て頂けるととても嬉しいです。

新年のご挨拶と共にスヌード35作目のお披露目です。
夜の散歩用でマツケンバージョンの第2弾です。
光が当たるとミラーボールのようにキラキラ

20060103231506.jpg




お正月遊びに来ていた母に散歩を手伝ってもらったときのメルです。

20060103231522.jpg

おとなしいのはもちろんジェントルをしているからです。
その横で沙羅も黄昏ています

sara2006.jpg

まだかなり明るかったのに写真にしたらこんなに暗い
やっぱり新しいデジカメ欲しいわー

