-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-12-31 20:30 | カテゴリ:犬日記
さぼりにさぼってとうとう大晦日になってしまいました。
24日の寒さのせいか翌日から身体の調子が悪くて
クリスマス&メル、沙羅の誕生日も出来ませんでした
4頭まとめて誕生日のお祝いをするつもりでケーキ
頼んで良かった。本当は自分で作ろうと考えていたが忙しくて
出来そうもなかったので締め切りギリギリに注文しました。

20051231201300.jpg

ブルーベリーチーズケーキでちょっとだけ甘くできていました。
これを4つに切り分けてあげました。もちろん大型と小型の
大きさは違いますが!

みんな喜んで食べてくれました
ただ、問題が・・・器から出して床をベタベタにしてしまいました。
以外にもガツガツと食べるみるくだけが行儀良くチビチビと器の
中で綺麗に食べていたのにはビックリでした。


休みの間、スヌードを作ったりしてのんびりしたいと思います。

皆様、良いお年を! 2006年もよろしくお願い致します
2005-12-21 23:15 | カテゴリ:犬日記
日曜日に買って来たメル、沙羅用のクッションの1つ!
フラワーベッドです 
試しに出してみたら早速のんちゃんチェックが入りました。
新しい物はまず最初に試す。基本です。
両面使えるけれど反対側はグレー&ブラックなので地味。
XLだから一番大きいと思ったらもう一つ大きいのがあるみたい。

20051221230608.jpg

顔が潰れていて可愛くないよ。のん。
上から見るとこんな感じになっています。

20051221230621.jpg



新しい年になるしみるくもハウスを新調

20051221230636.jpg

今までのより小さいけれどこの方が暖かいんじゃない?
いつ見てもカンガルーポケットに入っているみたいだね
2005-12-18 22:58 | カテゴリ:犬日記
昨日17日はPooper Scoopersの「放置をなくそう!」
という活動で拾いに参加して来ました。
広い河川敷のほんの一部分しか出来ませんが少しでも綺麗になって
みんなが気持ち良く遊んだり、スポーツしたり、散歩できたら
と思います。放置する事によって起こる害を少しで防げたら
いいものね。(鳥のフンは取りきれない程ありましたが)

20051218223056.jpg

みんながやゴミを拾っている間、ベンチの所で
おとなしく待っていたコリーの蘭丸くん。それに比べてメルは
私の姿が見える間は「ず~~~っと」吠えていました


この子達は何度も何度も相撲?を取っていて可愛かった。

20051218223111.jpg



そして今日はインターナショナルドッグショーがあり見に行って来ました。
リンクの控えになっている外側で柵にへばり付き、アフガン達の目線の
高さで見ていました。
終わってからはもちろん買い物 (これが目当て!)
メル、沙羅のクッションを2つ買って来ました。とっても手頃なのが
あって良かったわ!そのうち写真も撮りたいと思います。
寒い一日だったけどここに居る間は忘れてしまう程
楽しんで来ました。
2005-12-15 23:48 | カテゴリ:犬日記
沙羅にやったティアラをゴム付けてメルに装着!
頭毛が無くてツルンとしているのでこうでもしないと
付けられませんでした。
ん~~~~~!可愛いとか素敵って言葉は出てこないが
”凛々しい”って感じ???

20051215233023.jpg

あ~ 無精ヒゲみたいのがチョロチョロと出ているよー


この後、いつもはのんの優先席になっているストーブの前で
まったりと温まっていたメルです。
その頃のんは2Fのお父さんのベッドで

20051215233036.jpg


そしてそして、火曜日に見た河川敷の広場にあった囲いですが
気になって行ってみたらポニーの馬場になっていた
なんでーーーーー隣に3つもあるじゃん
広場の半分以上も使ってしまって狭くなってる!!!

でも柵をやってはあるが囲いはそのままなので中に入って
沙羅を放牧?した。おもいっきり走る沙羅を見るのは初めての
人ばかりで「お~!」と声が聞こえました。走り相手のメルが
いないので長くは遊ばなかったけど満足したみたい

沙羅!走れるのは今日だけだと思うよ。囲いが無くなったら
出来ないからね。
2005-12-13 23:39 | カテゴリ:犬日記
今日は仕事が終わってからパン屋さんに行って薬局も寄って・・
帰って来たら5時過ぎてしまったので真っ暗になってしまった
お父さんが残業なのでのんとみるくを2頭引きで散歩して次が沙羅。
メルはチャリで土手の上を走っていたらいつもの広場で赤いライトが
ピカピカ光っていた
こんなに真っ暗なのにワンコがいるんだー と近くまで下りて
いったら工事中のライトでした。四角く囲ってあったけど
何するんだろ・・・
ついこの間、左側にあったテーブルとイスが右側の川岸近くに
移動していた。犬の散歩仲間と何で移動したのか分からないね。と
言っていたのに今度はこの囲いです。
みるくがヒート中で他の犬に会っていなかったので全然知らなかった。
いったい何が出来るんだか。誰かご存知?
2005-12-12 22:55 | カテゴリ:犬日記
メルと沙羅の誕生日&クリスマス・プレゼントで
買うつもりでいたカラーが思ったよりも小さくて
ギリギリで沙羅にできるかな?ってサイズしかなく幅も無いので
違う物に変更しました。

20051212223705.jpg

私が欲しかった物はもっとキラキラ系のだったのでそれに比べると
シンプルな感じもしますがこれもなかなかでしょ
ただ問題点もあります
日本製ではなく海外製品なので金具が丈夫に出来ていません。
メル、沙羅の力でどの位もつでしょうか・・・
メルが赤、沙羅が茶で使う予定です。普段、家にいるときは
メルはカラーを外しています。沙羅が齧ってしまうので

2005-12-11 23:27 | カテゴリ:犬日記
昨日買い物でヘア・アクセサリーを見ていたら
可愛いティアラを発見
そういえばこれってタレントの○秋ちゃんがよくやってたよね?
面白そうなので買って沙羅に付けてみた。

20051211231804.jpg


イヤがって暴れるのでなんとか撮れたのがこの1枚
似合ってるぅ~? なんだか鼻デカで目も怖いんですけど・・・
プリンセス沙羅ってわけにはいかないかな?

メルにもやったら面白そう!と、思ったけど彼女には
引っ掛けるだけの頭毛がありませんでした
2005-12-10 23:40 | カテゴリ:犬日記
メルの唯一持っているキンキラベストを着せて
散歩に行きました 暗いから写真は無理かな?と
思ったけど途中で寄ったお店の前が明るかったので
携帯でですが撮りました。似合ってる

20051210233019.jpg


左に見えるモシャモシャは・・・

20051210233031.jpg


:沙羅
モシャモシャ?失礼な!沙羅で~す!
ステキに光っているでしょ? ママ~!ブレてるわよ
2005-12-08 23:29 | カテゴリ:犬日記
今日は仕事が無かったので午後からはお休みでした。
ゆっくりと買い物をしてそれからのんの足周りをカット
いつも通りに散歩に行って次はみるくなんだけどヒート中なので
犬仲間とは遊べない日が続いています
でもたまには草の上に行きたいよね? と思い土手へ・・・

仲間とは離れた土手の上を歩いていたら見知らぬおじさんが
チャリで来て「おっ!俺が犬を好きなの分かったな?」と訳の
分からない事を言ってチャリを止め、みるくへ ”おいで”と
手を出した。もちろん知らない人は思いっきり警戒するみるくなので
ワンワン吠えてしまった。「手が薬臭いのかな?」と怯む様子も無く
私も知らない人なのでどうしたらいいか困ってしまった。

そうこうしているうちに下に居たダックスのももちゃん
(ももたろう君)が走って土手を駆け上がりみるくにご挨拶
マズイ! ♂だ!と思ったけど去勢してあるので大丈夫でした。
早くみんなと遊びたいね。

それにしても単なる犬好きなのか、ちょっと危ない人なのか
どう区別したらいいんでしょ?

2005-12-07 23:09 | カテゴリ:犬日記
12月に入り、何かと忙しくて更新できませんが
今日は久々にスヌードを作りました。暖かいベロア生地で
豹柄のような色々な柄が入っています。
ちょっとワイルド

20051207225647.jpg


夕方の散歩で「メル&沙羅」を連れて行くと暗いからという
だけじゃなく沙羅が目立つ。後から「あら?もう一匹いるわ」ってな
感じです。メル~影が薄いぞ!いっそのことクリスマスツリーのように
電飾で飾ってピカピカさせて歩く
