-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-28 22:41 | カテゴリ:犬日記
江戸川区はあちらこちらに親水緑道があり
とっても良い散歩コースになっています。

夕方の散歩で通ったら綺麗なオレンジ色の鯉がいたので
メル、沙羅に「ほら!お魚。見えた?」と指を指してみても
全く気が付かない

犬用のクッキーだけど食べるかな?と鯉にあげてみた。
パクッ と美味しそう?に食べてくれました。

その時に水がパシャ!となりやっと鯉の存在に気が付いた2頭。
メルは覗き込んでいただけだったけど沙羅は鯉目掛けて飛び込み
そうになりました。

おやつをあげたのよりも鯉が気になって仕方が無い様子。
ん~~~ 次からは鯉を探して飛び込むかもしれない・・・

ここには猫が居る。とか、よく覚えていて忘れないのよね。
教えなければ良かったと後悔しています。遅いけど
2005-11-27 23:03 | カテゴリ:犬日記
暫くお休みしていましたが再始動します。
写真も撮っていなかったのでを持って散歩へ

いつもは通り過ぎてしまう所でも撮ってみたらなかなか良い感じ

11.27.jpg


その後、大きな公園の中を通っているときお父さんが

「サルーキ2頭飼っている人がこの近くらしいけどなかなか会えないな。」

なんて話をしながら歩いていたらステキな家の2Fウッドデッキで
メル、沙羅を見てニッコリしている人が・・・

えっ?嘘!  サルーキがいる!
いつも通っていたのに分からないもんです。ここがそうだったのね。

そしてご主人が2頭を連れて外に出て来てくれました。


20051127222553.jpg


2頭は兄弟で色の濃い仔がレック君でもう1頭がリック君

20051127222607.jpg

とってもステキな玄関前でも写真を撮ったのだけど目が光って
しまったのでパスしときます。

家族で楽しく過ごしているところお邪魔しました。
偶然遇えて良かった
2005-11-15 22:48 | カテゴリ:犬日記
沙羅が遊んで~遊んで~とワンワンうるさい!
でもTVを見たいのでお父さんが沙羅をこたつの中へ・・・
顔だけ出しておとなしくしていたがおもちゃを見つけて
ジィ~~~~~
分かったよ。あげるから静かにしててね。

20051115224202.jpg


でも音の出るおもちゃだったのでピーピー鳴ってもっとうるさい!
脚を使えないので顔だけで夢中で遊んでいます。


20051115224213.jpg


キャ~~~沙羅すごい顔!おまけにヒゲも伸びている
2005-11-12 23:17 | カテゴリ:犬日記
朝、目覚ましが鳴って目を覚ましたら外から雨の音が聞こえた。
結構降っているので朝の散歩は様子をみることになった。
天気予報ではこれから上がって晴れてくると言っていたが

メルが待てない!

お父さんを見ては鼻をピーピー鳴らしバタバタとうるさい!
でもこれってトイレが我慢できないとかじゃなくて
お父さんと外に行きたくてやっていること。
お父さんが仕事に行ってしまうと諦めて静かに寝ているんです。

沙羅はメルが散歩から帰って来ると「次は私♪」という感じ
なのでメルが行かなければ静かにしている。

メルはシャンプーするのは好き
ドライヤーはもっと好き。嫌いなのはブラッシング
シャワーなんかとっても気持ち良さそうに浴びているし
ドライヤーかけると喜んで寄って来ます。

最近落ち着いてきたし、妹思いでいいんだけど
散歩前の鼻ピーピーだけは無理みたいね。
2005-11-10 23:15 | カテゴリ:犬日記
仕事が早く終わったので今日の散歩はちょっと早い時間から
行きました 昨日のような事があっても嫌なので
明るいうちに4頭共散歩を済ませる為、初めてメルと沙羅の2頭引きを
しました。もちろんメルにはジェントル装着!
お父さんはよく2頭引きで連れて行ってますが私にはキツイ!
なんとか広場まで行きメルを放牧。なぜ放牧か?というと
ここに行っては草をムシャムシャ食べるので。そのうち退屈になり
リードで繋がっている沙羅にちょっかいを出し
「早く走ろうよー」とワンワン吠えて挑発しているもんだから
グルグル回って私はメリーゴーランド状態でした。

どんな状態でも用を足す事の出来る沙羅と違ってなかなかメルが
をしないので暗いが少し歩く事にした。
でもしない・・・じゃ、戻ろう。と歩いていたら沙羅がおもいっきり
身体をスリスリ押し付けてくる。こんな時は大抵、足にゴミが付いて
いるのだ。枯葉や草を取ってもまだスリスリしてくる。
よ~~~く触ってみると後ろ足の肉球近くにチクチクと刺さる物がある!
取ってみたら「釣り針」でした。良かった!皮膚まで届いていなくて。
危ないので家に持ち帰り処分しました。

20051110230806.jpg

河川敷は夜釣りする人が結構います。
でも道具は慎重に取り扱って欲しいな。
2005-11-09 23:34 | カテゴリ:犬日記
最近、朝の散歩はお父さんが行ってくれてます。
残業が続いていて夕方は時間が無いので私が行っています。
今日も仕事から帰ってすぐのんの散歩。そして河川敷へみるくを
連れて行き、続けて沙羅。すぐに真っ暗になってしまいゴールデンの
かんた君のママと話をしながら帰ろうとしていたら変な男と遭遇
私達の会話から「おじさん」と言う言葉が聞こえて勘違いしたようで
離れた所でプツブツ言っていた。「誰がおじさんだ!こらぁ」とか
言っているが声が小さくて何?誰に言ってんの?って感じでした。
若い子におじさんなんて言う訳もないのに何を勘違いしてるんだか。
「あなたに言った訳じゃないわよ」と何度も説明してやっと納得して
立ち去った その後、かんたママのご近所の黒ラブ連れた
男の人に会い「変な因縁つけられた」と話して別れた。直後・・・
またそいつが来て変な事をかんたママに向かって言った。
「俺はモテるんだ」とか「格好いいか、ダサいか、どっちか言え!」
とか全く意味不明。今どきの子、ナイフとか持っていたら怖いので
刺激しないようにおとなしく話しかけていたが正直くだらなくて
ブチ切れそうでした 心配して黒ラブ連れた人が先回り
して男に一喝! ちよっと遠回りして明るい道やバス通りを通って
帰って来ましたが自転車が来るたびにドキッ!としました。
夜道と心の病んでいる人に注意しましょう。
(ちなみにこの後のメルの散歩はお父さんに行ってもらいました)

この黒ラブは女の仔でヒート中。沙羅がかんた君といるのが
気に入らなかったらしく沙羅に近づきガウガウと怒鳴った。決して
噛まれた訳でもないのにその後、怒鳴られたのが嫌だったらしく
キャイ~ン、キャイ~ンと鳴く沙羅!「痛い、あの仔が噛んだの」とばかりに
演技している。お母さんはしっかり見ていたのよ。嘘ついちゃいけません
2005-11-08 23:48 | カテゴリ:犬日記
先日買ってきた長座布団にフリースのカバーを被せた。
沙羅がかじっても大丈夫なように3重縫いにしたが
何日もつかな・・・・・

20051108233815.jpg


メルは気に入ったみたいですぐ丸くなっていました。
沙羅はあぐあぐして振り回したいんだけどメルが乗っていて
動かないので諦めたようです。


20051108233829.jpg


みるくに使おうとしていたフリース地なので「ダックス柄」だけど
家にこれしかないので我慢してね
2005-11-05 23:02 | カテゴリ:犬日記
今日、明日と河川敷で訓練競技大会が開催されます。
明日は行けないので今日の午前中見て来ました
良い天気で暑かった!メルも沙羅も暑そう!

20051105224922.jpg


会場でボーダーのシャイアンに会いました。
そして近所のフラットのジョナちゃん!

20051105224959.jpg


ボルゾイのカレンちゃんも来ていて話をしていたら写真を撮り損ねちゃった。



20051105224909.jpg


たくさんのワンコを見て興奮気味のメル、沙羅でした。
2005-11-04 23:21 | カテゴリ:犬日記
メルと沙羅のクッションがヨレヨレになってしまったので
新しい物をと買って来たのが長座布団。
2頭は仲いいから座布団1つでもくっ付いて寝るだろう。
でもこのままでは渡せないんです。フリース地でカバーを
作らないと破いてしまうから!(沙羅が)
それまで邪魔なのでソファに置いておいたら・・・

20051104225754.jpg


のんが気に入ってしまったらしくグッスリ
しょうがない今度もう1つ買ってこよう。



明日、明後日と河川敷で訓練競技大会があります。
うちは明日土曜日の午前中に行く予定です。
誰か知ってるワンコに会えるかな
2005-11-03 23:03 | カテゴリ:犬日記
最近は暗くなるのが早くてなかなか遠くまで散歩に行けない。
自転車で散歩すれば明るいうちに他のワンコに会えるかな?
と思いお父さんが沙羅を連れ、私がメルを連れて散歩に出ました。
メルが先に走った方が沙羅はよく走る。途中、失速して座り込む
なんて事があったが原因は脚に草が付いていたからでした。

以前はよくメルが来て遊んでいた広場というかグラウンドへ到着!
もう何頭か来て遊んでいました。
早速写真を!と、撮ってはみたがやっぱり暗い

20051103224854.jpg

ごめんよ。シャイアン!顔が欠けてしまっていた。
つくしちゃんも後ろ向きだし・・・
他の写真も暗くて何だか分からないのばっかりでした。
首に付けているライトよりも目が光ってしまって怖い
2005-11-01 23:16 | カテゴリ:犬日記
先日、こたつを出した我が家ですが今朝はストーブを出しました。
ファンヒーターもあるのですが下の部屋は昔ながらのストーブです。
 

20051101230209.jpg

ストーブの前がのんの特等席!
必ず頭を前にしてココで寝ています。ファンヒーターだと風が出て
くるのが嫌みたいです。夜、私達が寝る時はこたつの中に入ります。

このストーブだとやかんを乗せておけばいつでもお湯が沸いているし
煮物とかもできちゃうし便利なのよね!でも結構古くなってきていて
取替え時なので新しいストーブを探さなくっちゃ
