-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-10-31 23:05 | カテゴリ:犬日記
昨日、メルは帽子タイプが似合うことを発見!
そういえば小型はどうなんだろ?と思い立ち早速被せてみた。

まずは「のん」

20051031225518.jpg

あ゛・・・・・いつもは可愛いのんちゃんが変な顔





じゃ、みるくは似合うわよ(アセ アセ


20051031225532.jpg

げっ・・・・・もっと変


サイズが大きいから変なのよ!きっとそう!たぶん・・・
2005-10-30 23:28 | カテゴリ:犬日記
以前、沙羅に買ったニットの帽子をメルに被せてみた。
絶対似合わない(ごめんメル!)と思って期待せずに
やってみたら・・・あら!見られるじゃない

20051030232031.jpg


メルが少しは女の子らしく見えるから不思議!
色がピンクというのが良かったのかしら?じゃあこれも似合うはず!


20051030232047.jpg


色じゃあなかった 



2005-10-29 19:53 | カテゴリ:犬日記
今日、明日とニッケコルトンプラザでペットマーケット2005を開催!
ぽちたまがやってくる!というので楽しみにしていたが
天気がイマイチで行けないかな・・・?と諦めていました
犬は連れて行かずに私達だけで行ってみたらなんだか天気も大丈夫そう。
家に戻ってメル、沙羅をシャンプーしてもう一度コルトンに

20051029192800.jpg

雨が降るって言っていたからシャンプーしていなかったので慌ててしました。

フラットのポポちゃんに会ったのにまた写真撮るの忘れちゃった
この写真も帰りに「カメラ持って来たのに1枚も撮っていない!」と
慌てて撮ったくらいです。そして気が付いたら周りに可愛い動物の
オブジェがありました。犬の前でもう1枚

20051029192813.jpg


肝心の「ぽちたま」ですが居ましたよ!ぽち と たま!
メル、沙羅はぽちと鼻ツンして来ました。
写真は忘れちゃったのでありませんが・・・・・
2005-10-28 23:56 | カテゴリ:犬日記
いつもメルの散歩は一番最後。

もう河川敷は真っ暗で他のは帰ってしまっています。

だからただひたすら走る散歩でしたが今日は広場でライトが

光っているのが見えました

下りて行ったらボルゾイ2頭、ゴールデン2頭と大型犬の顔なじみ!

「メル!思いっきり走ってきな~」って言ったのにおやつ狙って

かんたママから離れない! そのうち立ち上がって前脚でバシバシ

やるし・・・ すみませんガッついてて



みるくは明るいうちに来て遊んでいたんだけどそろそろヒートしそうで

男の仔に追いかけられ始めたのでまた暫くは来れません。

散歩の順番を変えなくては!
2005-10-27 23:56 | カテゴリ:犬日記
あれから何日目?未だに沙羅の早朝警報は発令中です。

頼むから目覚まし時計が鳴るまでは寝てて下さい。

普段5時30分に起きるのがここのところ4時に沙羅ベルが

鳴るもんで毎日1時間30分の寝不足。じゃあ早く寝れば

と思っているでしょ?早く寝てもいましたが、今の4時ってまだ夜です。

なんだか気分的にスッキリと起きれない感じ・・・



そして今はどこからか ”いびき” が聞こえると思ったらのんが

こたつの中で グ~~グ~~と鼻鳴らして寝ています

私も思いっきり寝たい

さぁ~明日も4時よ!早く寝よ
2005-10-23 23:03 | カテゴリ:犬日記
今日はのんが待ちに待っていた「ばあちゃん」が泊まりに来ました。
ばあちゃんがお茶を飲んでゆっくり・・・出来ない!
のんが膝の上に乗ったままで動かない。小さくても5.2㌔あります。
ずーーーっと乗っていれば足も痺れてくるほど重い

20051023225357.jpg


ご覧のように我が家はもうコタツが出ています。(コンセントは挿してません)
のんはコタツが大好きで冬場はこの中で寝るくらいの寒がり
でも今日はばあちゃんと一緒の布団で寝るんだよね
2005-10-22 23:39 | カテゴリ:犬日記
メルが外耳炎です。何回目でしょうか・・・
うちは4頭ともタレ耳ですが外耳炎になったのはメルとみるくだけ。
みるくは1回なっただけでその後は全くならないのになぁ
どうもなりやすい体質のようです。
メルを見てもらっている獣医さんは先生1人で助手がいないので
診察の時、私達が押さえます。それはそれはすごーい力で
お父さんでも押さえきれない!暴れるのでヨダレやら洗浄液やらが
ぶっ飛んでくるし着ている洋服もべチャべチャ
帰りは調子良かったのかウキウキしてハイテンションのメル!

20051022232144.jpg

でもやっぱり疲れたのか家に帰ってからはいつものガウガウもなく
静かに寝ていました。
メルも疲れたでしょうが私達はもっと疲れました。こんなに涼しいのに
先生と3人で汗だくになってしまいました。
先生いつもありがとうございます。
2005-10-21 22:37 | カテゴリ:犬日記
仕事を始めて3日目!今、疲れがピークです

と言うか初日、2日目と沙羅が朝4時に「ワン!」と吠えるので

目が覚めてしまい寝ていられなかったので寝不足なのです。

今日の朝も吠えたらしいのですが気が付かなかった・・・・・

この3日間、朝の散歩は4頭ともお父さんが行ってくれているので

助かっていますが沙羅が朝早く吠える原因は?時間からいって新聞配達の人?

そういえば斜向かいのお宅は朝早く出勤するときがあって前にも沙羅が

吠えたことがあった

そして今日の朝、お父さんが発見!やっぱりその車の音でした。

お願いだから「早朝吠え」は勘弁して下さいよ。沙羅!

この週末で寝不足解消しなくちゃ

2005-10-19 23:32 | カテゴリ:犬日記
今日は晴れてくると言ってたのでメル、沙羅のクッションを
洗ってベランダの手すり部分に掛けて仕事へ出たら・・あれ?
雨降ってるじゃない もーまたビショビショです。

犬達も思いっきり遊べなくてストレス溜まって来てます
みるくは汚れるの覚悟で河川敷に行ったけど沙羅は無理なので
コンクリートの所で走って遊びました。
今日の沙羅のスヌードはベロアのペイズリー柄です。
すんごく光って見えるけれど実際はそうでもないです。でも派手?

20051019232610.jpg

これって元は私が作ったスカートだったの!
でも着ないしもったいないのでスヌードに変身しました
2005-10-18 22:46 | カテゴリ:犬日記
今日作ったスヌードは春っぽいけれど花柄は
コスモスのような感じ
部屋の中で写真を撮るとフラッシュがスヌードに反射して
白っぽくなってしまいますが淡いピンクの花柄です。

20051018223038.jpg

昨年の暮れに退職して1年近くになりますが昨日面接に行って
今日 「採用」の連絡がありました
早速、明日から働きま~す!
お母さんは頑張るわよ
メルと沙羅にはカラーを買って、みるくとのんは洋服
私が働くのは「犬」の為です(キッパリ)
2005-10-17 23:46 | カテゴリ:犬日記
最近お父さんがのんをベッドに寝かせている。
前にもやっていたが夜中に何度も動いたり、
胸に乗っかってきたりして熟睡できないし
朝は頭をガリガリやって起こされる
今は私のベッドには来ないでず~~とおとなしく寝ている。

10.17.jpg

あんなに私とお父さんの所を行ったり来たりしていたのに不思議?

「お父さんの所で寝ているならいいけどお母さんの所はやーよ!」

って言った覚えはあるけど ”まさか?”ね~
でも明け方とか足元で寝ているの知ってるんだ
起きる頃にはお父さんの所に戻っているんだけどね。
2005-10-16 23:35 | カテゴリ:犬日記
みんなはおもちゃが好きですよね?
硬い物だとガリガリやってすぐ壊してしまったりするのに
柔らかくてピーピー鳴るのだとやらない!
これも足?がいいのか大事に遊んでいます。

20051016230235.jpg

以前、メルは他のワンのおもちゃを持って走り回り
放さなかったことがあります。どんなに怒ってもダメで
借りて家まで持って帰り何とか取りました。今も勝手に持って来て
走り回っているけど私が呼ぶと横に付いて「放せ」と言うと
渋々だが放すようになりました。ちょっとは成長したのかな?
(いつもではないにしてもおもちゃを勝手に借りてしまって

沙羅に耳や足を噛まれても怒らないメルなのに ”おもちゃ”は
「メルの物はメルの物。沙羅の物もメルの物」でガンとして譲らないメルなのでした。
2005-10-15 22:18 | カテゴリ:犬日記
週間天気予報では週末雨の予報でしたがガラッと変わって秋晴れ
河川敷ではアジリティー大会が行われていたので
メル、沙羅を連れて見学  でも暑くて長くは居られませんでした。
フラットのポポちゃんも遊びに来ていたのに写真を撮るの忘れちゃった。
帰り道、秋桜が綺麗だったのでメル、沙羅を並ばせて撮りました。

20051015220634.jpg

沙羅は暑くてバテバテで眩しそう!メルはあどけない無防備な顔!


昼間、散歩へ出る事はあまり無いので沙羅は眠かったらしく

10.15.jpg


ちゃんとクッション2つあるでしょ?なんで1つに2頭で寝るの?
それにしてもスゴイ格好だね
2005-10-13 23:29 | カテゴリ:犬日記
この間は柱等を補強しましたが今日はコンセントの
差し込み部分の強化です。他にガスの元栓もあるので
ここもカバーしました。

20051013231204.jpg

オールステンレスでコンセントを使えるように窓付きです
その右の細い枠はアルミでカバーしました。全部お父さんの手作りです。

お父さん!ちょっと曲がってるよ?  ま、いっかぁ~

全てこいつのせいだわ!

10.13.jpg

それでもまだ噛めそうな所を探しているんだから
2005-10-12 22:37 | カテゴリ:犬日記
ここ何日か天気が悪くて河川敷も車が通ったところは
ドロドロになっている。アスファルト部分もベタベタだったので
そこの上を沙羅をダッコして渡ろうということになり
お父さんが沙羅を持ち上げたら「ヒャン!」と鳴いた

何?なんで鳴いたの?どこか痛かったのかな?

なんて事はなくただ驚いただけでした。そういえば骨折した時以来
ダッコなんてした事なかったもんね。
家の中でもう一度ダッコしてみたが全然平気でした。

20051012221748.jpg

それにしてもデカイ!なのにすごーくコンパクトに後ろ足を縮めています。

「メルもダッコして撮る?」

 ・・・・・

「あいつは身体が硬いし重いから無理だ」って事でヤメました。 
2005-10-11 22:55 | カテゴリ:犬日記
涼しくなったせいか沙羅ものんも良く食べるようになり
のんはドライフードに混ぜていた缶詰がなくても食べます
大型の散歩で持ち歩く「おやつ」がお父さんのポケットに
入っているのを知っててポケットに手を入れると「くれるの?」
とばかりにジィ~~~と熱い視線

10.11.jpg


「違うよ!おやつは持っていないよ」と言ったらこんな顔に・・・

20051011222637.jpg


今年4才になるのんは理解している単語がたくさんあります。
何かを要求している時、私の所へ来て前脚で ”ねーねー”と
突っつきます。その時私が「チッコ?」「おやつ?」と聞いて
いって要求している物の言葉が出たところで両前脚で
ジャンピングアタックが胸に炸裂します。(結構痛い)

そして「ばあちゃん来たかな?」と言うと玄関の方を見ていて
「ほら見て来てごらん」と言うと玄関まで行ってしばらく
待っています。ごめんね。カワイイ表情見たくて(親バカ)
嘘言っちゃいました
2005-10-10 22:48 | カテゴリ:犬日記
なんだか毎日天気が悪くてイヤになってしまう。
沙羅のクッションを洗ったけど乾きません!
冷たいタイルの上で寝ているので
予備のクッションに急いでフリースのカバーを作って
「沙羅、クッションだよ♪」って渡したのにメルが
チャッカリと乗っています。

20051010223338.jpg

沙羅は散々振り回して満足したのかクッションには興味が無く
冷たいタイルの上で寝ています
メルも寝るんだったら堂々と寝ればいいのに何でクッションの
半分も使わないくらいちっちゃくなっているの?
そのうちもっと大きいクッションを買ってあげようと思っていたけど
いらない???
2005-10-09 22:27 | カテゴリ:犬日記
今日は朝から雨
区民まつりは雨天決行ですが息子の金管パレードは中止!
ここの場所は雨が降ると足場がグチャグチャで
とても犬連れでは行けないので留守番しててもらいました。

いつもより少し早目に散歩へ出て、夕方もう一度犬連れで
区民まつり方面に行ったけど終わってました
写真も撮れなかったので帰り道、いつもの散歩コースで


10.9.jpg


メル、沙羅の後ろに通ったことある人しか知らない変な溝があり
雨上がりは「沼」になっています。普段車は通れないが
区民まつりなどイベントのある時は通る事が出来るのだけど
私達が行く前にハマッている車がいました。
ドロドロの道を避けて草の上を行こうとしてなったようです
2005-10-08 23:55 | カテゴリ:犬日記
沙羅が部屋のあちこちをかじるのでボロボロ
ホームセンターで階段の淵に付ける金具を買って来て
かじって汚い所へ付けました!

20051009000052.jpg


上の矢印部分は無傷だったのだけど防止の為、窓枠と同じ
ブロンズ色で! 下はアルミの色そのままの物で!
この後、沙羅のシャンプーもしてヘトヘトになりました
その張本人は涼しい顔してのんびり

10.8.jpg


これで壊せないよね?たぶん・・・
2005-10-07 23:31 | カテゴリ:犬日記
みるくがケージで寝ているところです。
本格的に寝る時は丸くなるのですが、まだ遊び足りない時など
こんな格好してウトウト

20051007232009.jpg

必ず前脚の上にアゴを乗せているんです。
うちでは「アイ~ン」していると言っています。
そんな感じに見えません

20051007231957.jpg




メルも変な格好で寝ていました
前脚がUFOキャッチャーのクレーンみたい!

20051007232022.jpg

2005-10-04 20:45 | カテゴリ:犬日記
最近、出番が少ないメルさんですが
毎日散歩が4番目なので外は真っ暗で写真も撮れないので
歯を磨いている所をパチリ

20051004203304.jpg


歯も磨いたし、おとなしく寝るんだよ って言ったのに
また2頭で暴れ始めて怒られた後これだもんね!

10.4.jpg


周りを見てご覧なさい  毛が抜けて散らばってるよ!
2005-10-03 21:18 | カテゴリ:犬日記
うちには破壊獣が2頭います。沙羅はもちろんなのですが
スゴイのは「みるく」です。時間をかけて物を破壊してしまいます。
とっても気に入っているハウスでさえこの通り

20051003210021.jpg

パッチワーク部分を剥ぎ取ってボアも噛みちぎり中のスポンジを
ムシャムシャしていたところを発見
ドーム型のハウスは潰してしまうのでそれならと
潰してフリースを被せてソファ型に変身させてしまいました

20051003210052.jpg

うまく寝ているでしょ?ちょっと小さい?いいの!自業自得です。
2005-10-01 23:28 | カテゴリ:犬日記
スヌード32作目はニットです
ウールとボアタイプの糸を交互に編みました。

20051001231344.jpg

実はこのスヌード、私のネックウォーマーを作るつもりで
編んでいた物です。ダウンのブルゾンて着たとき首が冷たいので
これを着けようと編んでいたけど途中で気が変わって放置してありました。
結局、フリース地を縫い付けてしまったのです。
衣替えしている時に出てきたのでもったいないから手を加えて
スヌードに変身
でも時期がまだちょっと早いわね!
