-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-09-30 23:32 | カテゴリ:犬日記
朝晩涼しくなりました。小型は寒いと思いハウスを出しました。
そのお宅によって言い方も違うと思いますがうちではハウスです。 

   

20050930231924.jpg


毛が伸びてきて頭と前足がボサボサになってきたね!

みるくのは白のボアでできているハウスですが噛んだり
中でゴロゴロするので黒ずんでしまって汚い
とても写真を載せられません。
あ!もう1つあったんだ!みるくはこんな感じ!

   

C0000010.jpg

2005-09-29 21:14 | カテゴリ:犬日記
毎日みるくはベタベタになり汚れてしまうので
洋服を着せてみた。
結構違うもんです。もっと早くから着せていれば良かった。

20050929203108.jpg

すぐ動きまわるので写真が撮れない
押さえてもらって何とかだけどブレちゃった!

みるく用の服が何枚も無いので買っといたほうがいいかな?
のんのは一杯あるけどサイズが合わないしね~
犬の洋服も自分の好みが出るものですよね。
でもそれは ”選べる”というのが前提で大型になると
着れる物というのに変わってしまいます。悲しい
2005-09-28 23:45 | カテゴリ:犬日記
先日のチョーク・カラーを着けた写真を撮りたいと
思っていてもすぐ暗くなってしまうので何とか撮ったのがコレです。


20050928232311.jpg

逆風で頭はボサボサだし真っ暗に見えますけど実際はまだ明るいんです。

やっと河川敷も除草作業が始まってこれで綺麗になるし
ベタベタする草ともサヨナラできるわ~ なんて甘かった
刈った草がそのまま散らばっているのでお茶っ葉みたいになっている。
そしてその中にベタ草も混じっているから最悪
毎日毎日みるくは豹柄のような模様が全身にできます。
広場に集まるワンコ達も洋服着て遊びに来ていたし、
みるくも着せないとダメかな
2005-09-27 20:21 | カテゴリ:犬日記
普段ののんは抱っこしてもすぐ動いてしまうのに
この時は大人しくしていました。なんで?

それにしても顔はどこ

20050927200433.jpg


もしかして「かくれんぼ」しているつもりかな?
それなら後ろに回って「のんちゃん見ぃ~っけ!」

20050927200447.jpg

ほぉ~ら居た!  なんてね
2005-09-26 20:56 | カテゴリ:犬日記
メルが窓の外を通った鳥の影が気になり
立ち上がって「ジィ~~~~~ッ」

20050926204346.jpg


そしてそれを見ていた沙羅が「あたしもぉ~~~」


20050926204401.jpg


って・・・沙羅! そっちはスダレだし見ている所が違うんじゃ?
すぐメルの真似するんだから
2005-09-25 22:10 | カテゴリ:犬日記
昨日、幕張メッセで行われていた「わんにゃんWORLD」に行って来ました。
様々な犬猫が来ていてその他、子犬を販売していますが初日にかなり
飼い主さんが決まったらしく箱を覗いても売約済みで空っぽでした
洋服、用品を扱っているお店も来ていてアジアインターの時に見て
欲しかったチョーク・カラーを売っているお店もありました
その時は首のサイズが分からなくて断念しましたが、今は4頭のサイズ書いて持っています。
そして買ったのは沙羅のチョーク・カラーです


20050925215309.jpg





アイリッシュは居なかったけどアフガンは居たんです。
ブルードミノの多分♂  残念ながら顔が見えないけれど。

20050925215531.jpg


これもやっぱり顔が分からない

20050925215546.jpg



去年は来れなかったけど一昨年の時は2ホール使ってもっと広かったと
思ったんだけど勘違いかしら
それに去年から犬同伴OKになったんだって!知りませんでした。
2005-09-24 20:00 | カテゴリ:犬日記
今日は朝から雨
でも出掛けるので後で散歩に行くという訳にもいかず
雨でも散歩へ出ました。

20050924193817.jpg

沙羅~ 写真撮るからって座らなくてもいいよ~
しかもマンホールの上・・・


沙羅の目線の先には・・・・・
のんが交代で散歩に行くところだったので見ていたのね。

20050924193831.jpg


この後すぐ雨が上がり、のんもみるくもあまり濡れないで済みました。
私達も行き帰り雨が降らなかったので助かりましたが
散歩の時、お父さんが降られました。メルのおかげで
2005-09-23 21:19 | カテゴリ:犬日記
家は犬の居る部屋と私達の方との間にゲートがありますが
これは小・中型犬用のなので高さがあまりありません。
両端の低い所にアゴを乗せてうらめしそうに見ています

20050923210123.jpg

左の柱が傷だらけなのはもちろん彼女らの仕業!
飛び越えようとすれば出来る高さなのにやらないのは偉いが
そこで笑わせないで下さい。メルさん


20050923210146.jpg

ほら~ネズミのように出ている下の歯2本が丸見えだよ!
でもこの歯並びの悪さも可愛いと思うんだから親バカ?
2005-09-22 23:38 | カテゴリ:犬日記
午前中、用事を済ませ帰ろうとしたらがポツポツ降ってきた。
夕方の散歩のときは大丈夫だったけど早めにみるくを連れて河川敷


やっぱり・・・誰も来ていなかった
草の所は行けないからここで写真でもと思ったけど動いてしまい撮れない。
皆さんごめんなさい!ベンチに乗せて撮らせて頂きました。

20050922231610.jpg



ここでみるくの写真を撮ろうと四苦八苦しているとき
補助輪付きの自転車でグルグル回っている2~3歳の男の子が居ました。
母親らしき人は遠くのベンチで本を読んでいて子供を見ていない。
近くに来ては自転車を私の足にぶつける
「危ないし、痛いからやめてね」と言ってもまたやる。
そして自転車を降りてみるくに近づこうとしていて何するか解らないので
「噛むから危ないよ!」と脅かしておいたのだけど
ちょっと大人げなかったなぁ~ でも子供って手加減しないから
近づけないのが一番! みるくが本当に噛んでも困るしね。
2005-09-21 23:14 | カテゴリ:その他の日記
若い頃、近所の方からを譲ってもらった。
見に行った時、真っ白な仔と白地にブチの仔がいて
迷わずに決めたのが「チョロ」である
そちらのお宅ではチョロ松と呼ばれていたらしいが呼びにくいので
チョロだけにした。

20050921224937.jpg

ご覧の通り変わった配色の顔をしていて私の友達からは
 歌舞伎ネコ と呼ばれていた。

家に来た時、とってもおとなしくていい仔だわ
なんて思っていたら熱があって具合が悪かっただけだった。
病院に行ってを打ったとき思いっきり手を噛まれた!
猫を被っていたチョロは翌日から本性を表してイタズラ放題
接客の仕事をしていた私の手は毎日傷だらけで人前で手を出せなかったくらいです。


今日じゅりママとお茶したときに猫の話が出て
チョロも載せたいけど古い写真しかないし・・・
お父さんにスキャンしてもらって画像は良くないですが
何とかUP出来ました。

今日は犬ではなく猫の話でした
2005-09-20 23:19 | カテゴリ:犬日記
以前は毎日ばあちゃん家に遊びに行っていた のん
引っ越ししてしまってからは玄関のマットの上で待っていることが
何日も続きました。昨日ばあちゃんが来て泊まって行ったのですが
寝ても起きてもずっと傍から離れません
帰っちゃイヤとばかりにバッグを見張っています。

20050920231125.jpg

そのうち眠くなってしまいグ~グ~いびきをかいて寝てしまいました。
顔がグシャグシャだよ! のん
2005-09-19 23:13 | カテゴリ:犬日記
メルは小さい時から玄関へ出るドアの前で寝るのが好き
幅の狭いこんな所で何故?

20050919225631.jpg

メルの顔の所の木枠が剥がれているのは ”沙羅”がやりました
他にも何箇所かあるんですぅ~


その後、メルは奥のクッション2枚重ねの上で 
なんだ!やっぱり疲れるんじゃん



お父さんが携帯で撮った のん です。
もの凄くド・アップなんですが耐えられるでしょ?

20050919225648.jpg

2005-09-16 23:46 | カテゴリ:犬日記
3連休ですね~その後3日仕事でまた3連休!
うちも休みなのでまずは”のん”のシャンプーから始めました
明日は誰にしようかしら・・・?

20050916231649.jpg



使っていない散歩バッグの中を覗いたら1ヶ月位前に買ったカラー、
リード、ハーネスが出てきた。そういえば小型犬のを買って忘れてた

20050916231715.jpg



そして話はまた変わりますが昨日、夕方の散歩でメルを散歩へ連れてって
帰って来たとき”悲劇”は起こった!
いつも散歩から帰って足を拭くとき(または洗って)メルは自分で
勢いをつけて立ち上がります。私はそれを支えてあげるんだけど
タイミングがズレてしまい、メルの頭と私の顎がゴッツンコ!
い、痛い 動けませんでした
それなのに何でもない顔して下から見ていたメル。
なんて石頭なの ヒビ入っているかもしれない。と
思いました。まだ痛いもん!
2005-09-15 22:36 | カテゴリ:犬日記
犬部屋は掃除しやすいタイルにしてあります。
でもこのままだと痛いと思いクッションも2つ
小さいクッションだけど器用に寝ますよ!

20050915221522.jpg

手前はみるくのケージです。
家は犬にソファをあげられないのでこれで我慢
しかぁ~し、今日のように涼しい日でもクッションで何分も寝ていない。

20050915221556.jpg

クッションの無い所で寝ています。
何やってんの?沙羅のおっぱい飲んでいるみたいだよメル
沙羅はメルの前足咥えているし・・・

それにしてもメルと沙羅の胸の深さが全然違う
2005-09-14 23:28 | カテゴリ:犬日記
今日も新作スヌードの話題からです。
31作目は透け生地の水玉柄
残暑が厳しいのでこれは暑いかな?と思ったけど風があったので
夕方はそれ程でもありませんでした。

20050914231935.jpg


沙羅の顔が所々汚れているのはべタベタする草に顔を突っ込むからです。



いつも寝ているか、暴れているかの二人ですが昼間は
こんな感じでお昼寝

20050914231955.jpg

メルの口に白い物が・・・沙羅の毛をムシャムシャしながら
寝てしまったようです
2005-09-13 22:38 | カテゴリ:犬日記
今日は新しいスヌードを作りました
ポリエステルのニット地で鮮やかな花柄です。
30作目になり、その時々で形が違ってきたりしています。

20050913222045.jpg


空がスヌードに負けないくらい綺麗な色をしていました
少ししか写っていませんが分かります?
この後、「あっ!」という間に真っ暗になってしまいメルの散歩では
懐中電灯が必需品です。
ゴールデンのかんた君が広場に残って待っててくれたので
急いで沙羅と交代して散歩
かんた君、待っててくれてありがとう!遊べて楽しかった!
と、メルが言ってました(?)
2005-09-12 23:51 | カテゴリ:犬日記
最近は暗くなるのが早いので写真が撮れません。

家の中だと寝ているか、暴れているかでいつも同じになってしまうし・・・



今日も借りて来たビデオ&DVDを返しに行きながらメルと沙羅の散歩。

帰り道なんか真っ暗です

そしたらサルーキのブルックリンちゃん。ホワイトシェパードのアグネちゃんに会った。

ブルちゃんのママが「ほらぁ~沙羅ちゃんとアグネちゃんソックリ!」と言って、

アグネちゃんのママがアグネちゃんの耳を押さえて顔をこっちに向けたとき

ビックリした  本当だ!ソックリ!

ホワイトシェパードと同じ顔をしているんだね。沙羅



その後も土手の真っ暗な道を歩いていたらポポちゃんにも会った!

明るければ写真を撮って載せられたのになぁ~

ということで写真はありませんがいろんなわんこに会えました。

(名前、アグネちゃんだったよね?間違えていたらごめんなさい
2005-09-11 23:55 | カテゴリ:犬日記
昨日はいい天気で青い空に白い雲がキレイ
久しぶりにメルと沙羅の写真を撮ったのに
その素敵な空がイマイチ良く撮れなかった
何度やっても2頭が同じ方を向いてくれないし結局これ1枚!

9.11.jpg




今日は午後から自転車で買い物に行ったら雨が降ってきて
帰れなくなってしまった。近くで傘を買って小降りのときに戻り
散歩へ行く頃には雨も上がって来たので助かりました。
足はビショビショになってしまうけど楽しみにしているので
散歩には行きます。土日やお父さんの帰りが早いときは夕方の散歩で
2時間くらい歩いて来ます。土日の朝はお父さんがメル、沙羅の2頭引きで
同じく2時間くらい歩くので1日殆ど歩きっぱなしです
疲れるはずだわ
2005-09-10 22:19 | カテゴリ:犬日記
今日も暑かったが家の中でも熱いバトルが・・・
いや、沙羅の一方的な攻撃に耐えているメル
いつもの事ながら困ったもんです

20050910220525.jpg



何故、メルが怒らないか
沙羅にガゥガゥやるとお父さんに怒られると思って我慢しているんだろうな。
でもぉ~ 耳噛まれてるよ!


20050910220512.jpg


たまには姉としてガツンと一喝してやったら
2005-09-08 22:41 | カテゴリ:犬日記
台風も通り過ぎやっといい天気なりました
ずっと行けなかった河川敷へ散歩! まず、みるく!
そして沙羅と交代。黒いわんこが居る?と思ったらポポちゃんでした。

20050908221555.jpg

ポメのこぶちゃんと仲良く遊んでいました



その後、沙羅が遊んでいたボールが気になったらしく
ジィ~~~
貸してあげようなんて優しい気持ちは全く無く
「取れるもんなら取ってごらん!」ってな感じです

20050908221613.jpg

でもそのボール、沙羅のじゃないんだけど
2005-09-06 23:42 | カテゴリ:犬日記
今日は「みるく」の誕生日 2歳になりました。
他の3頭が12月なのでお祝いはクリスマスにまとめてします。
今年は頑張ってわんこ用のケーキでも作ってみようかな
期待しないで待っててね!



台風の影響で雨が続いているので散歩も止んでいるときを
見計らって出るので写真が撮れない
7/23に撮った写真ですが未公開のものがあったので。


20050906233935.jpg

2005-09-04 23:23 | カテゴリ:犬日記
いつものようにのんびりしている「のん」
そこへ嵐のようにソファへ駆け上がって来た「沙羅」

20050902221552.jpg

みるくのクッションを作るのに買って来た座布団(中の綿を使う)で
寝ていたのに邪魔されて ”うるさいなぁ~”って顔していました



そしてそして私は昨日、SMAPのライヴに行ってきました~
去年はなかったのでその分も弾けて楽しかった
今回はキャップとキーリングを購入しましたが息子の好きな
海賊があるもんだから狙われています!

20050904230120.jpg

絶対あげないんだから
2005-09-02 22:39 | カテゴリ:犬日記
夏休みの宿題とかでバタバタしていて更新できなかった
子供も学校へ行き、ゆっくり買い物
買うつもりじゃなかったのに見たらハギレがあって安い!
早速、スヌード作りましたぁ~
これはカフェカーテン用の生地のハギレです。

20050902221529.jpg

散歩のときに写真を撮ろうと思ったけど暗くなるのが早くて
撮れなかったので家の中で・・・どこ行っちゃったの沙羅


そんな暗いキッチンで何をしているのかな?


最近のお気に入りオモチャ!アヒルちゃんで遊んでいたのね

20050902223124.jpg

