-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-08-28 23:07 | カテゴリ:犬日記
夕方の散歩でのん、みるくを連れて河川敷へ
日曜日だからかワンコがい~っぱい来ていた。初めて見かける仔も
いたのにこういう日に限って忘れちゃった
携帯で撮らせてもらってもよかったんだけど難しいしねぇ~
でも携帯もズレがいい方に働く事があるようで決定的瞬間

20050828225555.jpg

鼻が塞がって「フガッ!」って感じでしょ?
お父さんからおやつを貰おうとして待ちきれなくなって鼻を舐めたところです。


みるくは・・・アップ過ぎちゃったみたい。

20050828225614.jpg

なんだか目の下がたるんでないかぁ~?
パックでもする

2005-08-27 22:53 | カテゴリ:犬日記
今朝、お父さんがメル、沙羅を連れて散歩へ行ったとき
サルーキのブルックリン、ブルちゃんとフラットのポポちゃんに会ったそうだ。
そしてポポちゃんが夕方の散歩で河川敷の広場へ来ることになった

昼間はイトーヨーカドーと隣にあるホームセンターへ買い物に行ったら
そこでもポポちゃん家族に遭遇
あとで聞いたのですがボルゾイのワッティ君のお家も来ていたらしい。

夕方、広場に犬達が集まって来てそしてポポちゃんも合流

20050827223406.jpg

ポポちゃん、どんどん大きくなっている!16kgだって!
メルと遊ぶかなぁ~と思ったんだけど遊んだのは沙羅の方でした。
メルは勝手に走り回って楽しんでいました

前にも広場へ遊びに来たそうでそのときはボルゾイのカレンちゃん、
ワッティ君とも遊んで顔見知り
これからもここに遊びに来てね~ 写真がこれしかなかった・・・
2005-08-26 23:34 | カテゴリ:犬日記
台風も過ぎて暑さも戻って来ました
河川敷で遊べるかなぁ~と思って行ってみたけど、やっぱり・・・
草は濡れているし、あっちこっちに水たまりがある!
みるくはそのまま遊ばせて、のんは抱っこしていましたが
おっ、重い 草の乾いている所へ降ろしてみました。

20050826230331.jpg

周りには他のが何頭かいて、のんに近づいて来る
街中を散歩したときはすぐにワンワン吠えてしまうのに
ここに来ると固まってしまっているのかとってもおとなしくて”イイコ”



みるくがで寝ているところです。
今日はまだ足を広げていないだけマシなんだけど
最近はいつもこんな感じで寝ています。

20050826230411.jpg




犬達に圧倒されてしまっているインコのももですが
今日、新しい鳥かごにお引っ越ししました

20050826230349.jpg

最初はビックリしていたけどいつも寝ている止まり木?があったので
安心したようです。かごに掛けていたカバーが合わなくなってしまったので
新しい物を作らなくては
2005-08-24 23:19 | カテゴリ:犬日記
今日は涼しい一日でエアコンなしで過ごせました
スヌードも黒だと暑苦しく見えると思って作っていなかったけど
このくらい涼しいといいかも で、28作目は黒です。

20050824224507.jpg


いつもと違った角度で撮ってみました。
綿100%と思っていたら綿ポリでした。薔薇の柄が豪華な感じ

20050824230201.jpg


今まではスヌードの真ん中のゴムは顔に近い位置にしていましたが
これは市販のスヌードのようにド・真ん中です。
以前はこの位置だと膨らんで変だったのだけど今はここの方がピッタリ
前のもゴムの位置を直さないといけないわ!

新作スヌードの話題で写真も沙羅ばっかり・・・
のん、みるく、メル、ゴメン
2005-08-23 22:11 | カテゴリ:犬日記
台風の影響?と思ったら前線のせいで天気が悪かったのね。
でも台風もこっちに向かって来ているし、暫くはいつ降ってもおかしくない天気だわ
みるくのん沙羅と散歩をしていたらまた降って来た。
急いでスヌード27作目の沙羅を撮りました

20050823215831.jpg


これはポリエステル地に花のプリントがあるものでストッキングのような感じです。



えっ?メルが残っているのでは!って?
もちろん、お父さんが仕事から帰って来てすぐに散歩へ連れてっています
また暫くは戻って来ないんだろうな~とのんびりしていたら帰って来た。
メルが怖がって腰が引けてたそうです。
お父さん以外にも怖いものがあったのね
2005-08-22 23:45 | カテゴリ:犬日記
26作目のスヌードは綿のバンダナ柄?に穴が開いていて
涼しげなピンクです
写真は夕方に撮ったものなのでオレンジっぽくなっています。

20050822233037.jpg



長い夏休みの間、「どっか行かない?」と聞いても「いや、いい。」
素っ気無い返事の息子。散歩を手伝ってと言ってもさっさと
遊びに行ってしまってたのに今日は自分から”やる”と言った
私が沙羅を連れ、息子がメルで河川敷へ
そのときの写真ですが

20050822233114.jpg


なんなんでしょ?この二人の後ろ姿
2005-08-19 21:16 | カテゴリ:犬日記
毎日スヌードするのも暑いかなと思い
2つに結わいてみました 
以前にもやったことあるけれど今回の方があまり気にならないようです。

20050819210544.jpg


の周りが黒っぽくみえるのは散歩途中で何度かする
給水タイムのせいで濡れているのです。
ヨダレもあるんだけどね
2005-08-18 22:35 | カテゴリ:犬日記
いつも思うことがありました。
4頭一緒に写真を撮れたらいいなぁ~と!
そ・れ・が昨日撮ることが出来たんです
20050818221722.jpg


のんとみるくが横向いてしまっているがそれでも貴重な1枚!
そんでもってもう1枚

20050818221701.jpg


のんちゃんの顔がグチャグチャになってるし
みるくは横を向いたまんま!
沙羅は寝ちゃダメだってば
それでもやっぱり貴重な写真です。
4頭一緒に散歩へ行く事はほとんどないので
ちょっと目立つらしく通り過ぎる人達の顔を見ていると
様々で楽しかった
2005-08-17 20:39 | カテゴリ:犬日記
いよいよスヌードも25作目になりました
目標の四分の一を達成! 今日のスヌードは花柄の化繊で
糸も縫いこんであるものです。ハギレだったので
スヌード1枚作るのがやっとの大きさでした

20050817203109.jpg



いつもの沙羅のスヌード姿ですが
これをメルが被ると・・・・・

20050817203122.jpg

舌もだらしなく出ていて似合わない
本当にどんなのが似合うんだ~~~~~
2005-08-16 20:45 | カテゴリ:犬日記
スヌード24作目はピンクのレース地で作りました
本当はこれよりも淡い色のピンクが欲しかったのだけど
在庫切れだったので濃い色にしました。実物は結構なピンクピンクです。

20050816203556.jpg

沙羅の目に毛が入ってる
それにしてもメルはどこ見てるんだ?




お父さん大好き なメル!

20050816203634.jpg



この目を見てやって

20050816203618.jpg

2005-08-15 23:46 | カテゴリ:犬日記
新しいオモチャで遊ぶみるく
噛むのは当たり前だがオモチャに身体をグリグリ擦り付ける!
他の3頭はやらないのにみるくだけ

20050815232748.jpg

そういえば河川敷で乾燥ミミズを見つけたときもやってる
オモチャはいいけどミミズはヤメテ




この間買った生地もまだスヌード1つしか作っていないのに
また生地を買ってきてしまった!今度のはハギレもあるが5種類です。

20050815232804.jpg

とっても綺麗なフォーマルレース地があって欲しかったけど
た、高い スヌードに使えるようなお値段ではありませんでした。
ので、レースも今度編もうかな?
その前に買った生地で早くスヌードを作らなくては
2005-08-13 22:47 | カテゴリ:犬日記
ホームセンターで買い物をしていたら犬用の帽子を発見
サイズが心配でしたが買って帰り、のんに被せたら可愛い
でもブルブル頭を振ってしまいすぐ取れてしまう・・・
沙羅はどうかな?
20050813222859.jpg

沙羅にも被れる!
いや大きいくらいで余っている(後ろを安全ピンで留めてある)
一応Sサイズでシーズーくらいのらしい。
日頃、スヌードを被っているから気にならないようで
ずっと平気でした
風が強くてボサボサな耳をしているけど
邪魔な頭頂部の毛がないのでスッキリ見える
今度メルやみるくに合うのも探してみよう! 
2005-08-11 21:56 | カテゴリ:犬日記
昨日に続き23作目です
出来栄えは・・・う~~~ん!イマイチ
丈が短すぎたのもあるけれど沙羅の首周りがボサボサでした。

20050811214605.jpg

レース地部分と綿生地部分が半々だったのもかな?
まぁ~失敗作もあるわよね。




それとみるくですが・・・・・と思ったでしょ?
実は「パトラちゃん」です

20050811214621.jpg

同じクリームの女の子です。もっと小さい頃から会っていたのに
写真がなかった
散歩仲間から離れて黄昏ているパトちゃんです。
2005-08-10 21:43 | カテゴリ:犬日記
日曜日に買った生地で22作目を作りました。
暑苦しいくらいの青です。レース地で金糸入り
今までよりも丈を短くしました。

20050810211118.jpg


今日はとっても不安定なお天気で夕方の散歩前にがザァー
(午前中も降ったんだけどね!)
河川敷にみるくを連れて行くかどうか悩んだけど
真っ直ぐ河川敷にGO 仕方が無い足を洗えばいいか!
と諦めました
沙羅は絶対に連れて行きたくないので前と同じで少し離れた所で
他のを見物しています。
この後歩いていたらラブの女の子に会ってジャンプしたりして
はしゃいで楽しんだみたいです
2005-08-07 23:03 | カテゴリ:犬日記
早朝というか午前1時頃地震で目が覚めた
その後、サイレンのような音でまた目が覚めた!

    何?  何が起きたの? 午前3時でした。

何度も何度もその音は鳴ってて止まりません。どうやら近くの駐車場から
聞こえてくるようです。車の盗難防止装置の音だったらしく昼頃まで
間隔を空けて鳴り続けていました。持ち主がすぐ気が付かなければ
意味ないのでは・・・



最近行ってみたいと思っていた日暮里の繊維街へ行って来ました
どっちへ行ったらいいか交番で聞いたら「繊維街まっぷ」を頂きました。
そしてスヌード用の生地を見て買ったら青系が多かったかな?

20050807225916.jpg

どれから作ろうかな~ 楽しみ~
2005-08-06 22:49 | カテゴリ:犬日記
今日は年に一度の大イベント江戸川花火大会です
河川敷は人でいっぱいになってしまうので散歩が大変!
だから夕方の散歩は反対方向のグラウンドへ行きました
今日は花火大会もあるので子供達がいない
なのでノーリードで遊ばせてあげました。ほんの10分くらいなのに
満足してくれたみたい。
20050806223307.jpg

花火を大人しく見ていたのは以外にもメルでした
沙羅は敷いていたゴザをボロボロにしてしまったし・・・
みるくは人が横切るとワン!と吠えて、のんはばあちゃんに
しがみついて肩によじ登っていました。
4頭連れて行けるのはこれくらいなので大変だけど
行って来ました。来年は皆で座ってのんびり花火を見たいわ
2005-08-05 23:17 | カテゴリ:犬日記
暑い 暑い
家に居るときはいいけど外に出たくない。
でも散歩へ行かなきゃならないし・・・
買い物行かなきゃご飯食べれない
こんなに暑いのに食欲はあるし痩せない。

20050805225258.jpg


メル、沙羅は最初はテンション高いのに次第にメルは
麻薬捜査犬のように地面を嗅ぎっぱなし。
沙羅はダラダラ歩きでお父さんにからかわれると
メルに八つ当たりしています。

まだ明るいうちに公園で打ち上げ花火をしている人がいて
結構凄い音がしていました。沙羅は全然反応なしなのに
メルが驚いて腰が引けてました それからずっと
沙羅がメルのおしりを「チョン」と突っつくだけで
ススス~~ッと前に進んでしまって完全にビビリモード!
そんなんで明日の花火大会は大丈夫なんだろうか
2005-08-04 22:41 | カテゴリ:犬日記
小さい頃から知っているのになかなか会えなくて
写真の無かった「ココ」ちゃん(♂)
もう立派な成犬になって男の子だからメルより大きい

20050804222816.jpg



そしてフラットの仔に会いたくて千葉方面へ散歩
なんと会うことが出来ました

20050804222832.jpg

4ヶ月の女の子で「ポポ」ちゃん
シェリーちゃんと同じようにスレンダーな仔です。
大型犬が増えて嬉しいわ!でもアイリッシュは居るけど
アフガンはいない・・・・・
2005-08-03 22:55 | カテゴリ:犬日記
メルと沙羅を河川敷で散歩させているとき
かなり遠くに犬が・・・と思ったらお父さんが「そら」だ!
近づいて来たら本当にそら君でした
メルが嬉しくてそら君が来るのをソワソワして待っていたら
素通りして行った先はお父さんの所でした

20050803224039.jpg


メルが小枝を見つけてカジカジしていたら気になったらしく
覗いて見ていました
お父さんに「アウト!」と言われ小枝を捨てられてしまったが
諦めきれずに探してまたカジカジ
執念深いし、ミョ~に鼻が利くメルです
2005-08-01 23:56 | カテゴリ:犬日記
甚平を買ったとき巾着袋も付いていた。
でもこれを背負って歩くわけないし使えないね。と思ったら
こんな事していました(虐待じゃないからね
お腹の袋から顔を出しているカンガルーの子供みたいでしょ?

20050801233856.jpg

のんちゃんゴメンネ  載せてしまいました!




昨日のんが着けて可愛かった髪飾りですが(親バカ!)
メルがするとこうなります。

20050801233914.jpg

メル!もしかして似合うかなと思ったけど無理だったみたい
メルは何もない方が可愛いのよね。フォローになってない
