-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-07-31 23:16 | カテゴリ:犬日記
みるくの大好きな遊び!それは・・・
手袋をした手をガゥガゥやって遊ぶのが好きなんです。
遠慮なく噛んでくれるので革手袋じゃないと怪我します

20050731224236.jpg

冬場、寒くて手袋をしているとその手を狙われます。
警察犬の訓練みたく腕に噛み付いてブンブンやるの出来るかも?



一方、のんは・・・
100均で可愛い髪飾り(ポニーだっけ?)を見つけました。
薔薇のような花が2つ付いていたのでスヌードを作って
これを飾るともっといいかな?と思っていました。そしたら
お父さんが「のん可愛い!」と言うから見たらこんなことをしてました。

20050731224303.jpg

キャ~~~!のんたん超キャワユイ
のんたんは何をしても似合いまちゅね(ヤバイ!赤ちゃん言葉になってる)

ゆーごママ!のんが着けている髪飾りの所を測ってくれると
サイズが判ります。
2005-07-30 23:26 | カテゴリ:犬日記
8月6日は江戸川花火大会です
和柄のスヌードと思って生地を探したけどいいのが
なかったのでこの際派手なのにしました

20050730230140.jpg

今までになかった色です。


一方、メルさんですが今回は沙羅とデザインを替えてみました。
これは可笑しくないよね

20050730230202.jpg


どうしてもフラッシュでが光ってしまいますが
沙羅は白く、メルは赤になる。何が違うんだろう?
みるくはグリーンになるし、のんはゴールドです
2005-07-29 23:21 | カテゴリ:犬日記
暑い日が続いていますが皆さんのお家では冷房はどのくらいでしょう?
我が家は暑がり派と寒がり派に分かれます。
暑がりなのは、沙羅・お父さん・私
寒がりなのは、のん・みるく・メル・息子です。
私が丁度いい と思うとのんは・・・

20050729225249.jpg


ソファに置いたクッションの上で丸くなって同化しています
TVで実験をしていたのですが女の人の方が寒がりで男の人が
暑がりだそうです
女の人でも暑がりという人は筋肉があるからだとか・・・
納得




昨日、みるくの散歩のときに会ったダックスのレオン君

20050729225305.jpg

ちょっと離れた所から見たとき「イザベラ・タン?」と思ったが
チョコ・タンでした。まだ5ヶ月なんだけど結構いい体格
これからが楽しみなイケメン犬です。
2005-07-27 23:08 | カテゴリ:犬日記
大変永らくお待たせ致しました。と言う程の
事ではありませんが昨日のとはこれです。

20050727224812.jpg


実は20作目のスヌードは私のブラウスとペアなので~す
ほらぁ~たいした事じゃなかったでしょ?
沙羅のスヌードの被り方がちょっと変だったわ。
それにしても素晴らしい小麦色の肌!
散歩だけでここまでになるんだからね



沙羅:そうかぁ~ このスヌードはお母しゃまとペアだったのね!
   (だからおばちゃん柄なんだ)
   柄はいいとしてデザインが若くないですかぁ~?

なんて言ってたりして
いいのよ!服の好みは20代から成長していないんだから
2005-07-26 23:39 | カテゴリ:犬日記
20作目のスヌードはペイズリー柄のサイケな物です
たまにはブルーもいいかな?と思って作ってみました。

20050726233256.jpg


ちょっと「おばちゃん」ぽい
でもこれにはがあるのです!あ~~~残念!
明日に続く・・・・・

これって日記って言うんだろうか?
2005-07-25 20:47 | カテゴリ:犬日記
地震が来た!と思ったら今度は台風です
天気予報も見るたびに変わっています。
が降らないうちに散歩終わらせなくては!と
早めにみるくを連れて行ったが誰もいないし暑くてバテバテ
この後に皆が来て暑いのも忘れて遊んでいました。
バテてたのは私だけだったみたい・・・

20050725203118.jpg


雨は散歩最後のメルのときに降ってきた。でも急いで帰ったのに
止んでしまった。なんだ、もう少し遊んでても大丈夫だったね!




家で「まったり」しているのはいいんだけどパソコン使えないから
どいてくれる?  のんちゃん

20050725203140.jpg


すご~~く眠いんでしょ!目の回りがピンクだよ!
2005-07-21 23:54 | カテゴリ:犬日記
犬と生活し始めて約3年半になりますがまだまだ
どうしたらいいか?と悩む事もあります
昨日の出来事で私の母と銀行へ行き、用が済んだ母が戻って
来たとき足元にマルチーズが居て通ったときにふくらはぎを
「ガブッ!」とされて母も「痛っ!」と言ったが連れてる老婦人は
気が付かない。その後も老婦人が書類を書いている間ず~と
ワンワン言うし、通る人に噛み付こうとしていた
母はそれを見ていたら「怖くて噛もうとしているのよ」と言って
噛まれた事を老婦人に言わなかった。足を見たら小さいが紫色に
変色していた。私達の後ろに座り、その方の友人らしき人が2人いて
犬に触ろうとするとやっぱり「ウ~~!」と唸っている。
母の友人が来ていて噛まれたところを見ていたらしく黙っていられずに
老婦人に「この人あなたの犬に足を噛まれたわよ」とキッパリ!
耳が遠かったのか理解できなかったのか何度か言ってやっと解った
ようで犬の頭をバシバシ叩いていた。
こんなに怖がる仔なんだから連れてくるべきではないと思う。
犬が目の前で叩かれているのを見たくなかった

もう1つ!
みるくの散歩中、河川敷の広場で遊ばせていたらかなり遠くで
リードを放し、小型犬の居る所へ入って来たミックス犬の♂。
♀を追いかけたりあっちこっちにオシッコをかけまくっていた。
ヒート後でまだ危ない仔もいるので連れて来た人に「繋いでもらえま
せんか?」と伝えたが名前を呼ぶだけですぐ捕まえる様子はない。
そのうち、みるくを追いかけて私もリードがあるので一緒に
グルグル!まだ捕まえない。ふらふらしていてまたみるくを
追いかけるので頭にきて「繋いで下さい!うちの犬が怖くて興奮
しているから噛みますよ!」と言った。そしてやっと繋いで
そこから出て行った。

私もメルを放して遊ばせるので偉そうな事は言えないが
周りの空気を感じとって欲しいと思いました。
言っていいのか、言わないほうがいいのか・・・です。
2005-07-19 23:56 | カテゴリ:犬日記
とうとう梅雨も明けてしまいました
散歩も早い時間は行けなくなってしまいました。
相変わらず元気な三頭?と思ったら沙羅は体調不良(また?)
元気が取り柄のみるくまでも・・・
こんなに暑いと体調も悪くなっても不思議じゃないね

20050719234734.jpg




昨日、出かけたときに量り売りのソープを購入
サンドストーンと言ってブラジルの海岸でみられる肌の
お手入れレシピをソープにしたものだそうです。

20050719234749.jpg


名前の通り、「砂」が入ってて洗うと気持ちいい
100g当り 480円でした。
2005-07-17 23:50 | カテゴリ:犬日記
今日はららぽーとへ買い物
洋服を見て犬のおやつを買ってお茶してたら
見覚えのある人とワンコが・・・シュナのジジ&マッシュだっ
20050717235114.jpg


何だか小さいバッグを持っていると思ったらプードルが
ジジ&マッシュの妹で「杏ちゃん」だって!ちょっとボケちゃった。

20050717235130.jpg

近所の方々、知らなかったでしょ?うちのスクープです!


じゅりママの要望でメルのシャンプー後です。
あまり変わらないでしょ?汚い感じで・・・

20050717235143.jpg

2005-07-16 23:56 | カテゴリ:犬日記
お父さんは残業が続いていたし、雨も降るしで
沙羅のシャンプーが延ばし延ばしになっていた。
覚悟を決めて「やるかぁ~!」と始めた
一度、背中の毛がゴッソリ抜けて出てきたかな?と思ったら
また抜けてきて背中だけ短毛犬になってます。
沙羅はサルーキの血が入っているんじゃ・・・

20050716233939.jpg



メル&沙羅の散歩のとき久しぶりにコーギーの「そら」君に会った。
成犬の落ち着いた男の子になっててビックリ

20050716235136.jpg

2005-07-15 23:28 | カテゴリ:犬日記
沙羅がちょこまかとしていると思ったら
玄関の所のおもちゃが入っているカゴからボールを
持って来て遊んでいる ヤメてよね~
みんなが欲しがって騒がしくなるんだから

20050715231304.jpg


昨日、ネオ君といっぱい走れたメルは大満足!
今日は誰かいるかな?と河川敷へ・・・
ゴールデンのかんた君、ダン君が遊んでいる!コーギーの
ラッキー&ポッキーも!
嬉しくてピョンピョンしていたらダン君と
追いかけっこが始まった
今日も走れて良かったね、メル
2005-07-14 22:03 | カテゴリ:犬日記
今日は昼頃まで霧雨が降っていた。
散歩はどうしよう・・・河川敷はビチャビチャだろうな。
たまには違う所へ行ってみるか
メルを連れて広場に行ったら草が枯れているけどボーボー!
それにここも濡れている  止めようかな?
と思ったけど反対側の広場でわんこが遊んでいる
ボルゾイのネオ君が黒柴の仔と遊んでいたのでメルも仲間入り~
久しぶりに楽しそうに走っていました。

20050714215121.jpg


その後もコーギーのチョコちゃんと走っていた。
写真・・・と思ったらメルが草に付いていた雨の雫で頭まで
ビショビショになっていて汚かったからパスしました。

ネオ君も沙羅と同じで”撫でて~”ってスリスリしてくれるの!
カワイイ ボルも大好き
2005-07-13 23:50 | カテゴリ:犬日記
沙羅が小さいときケンネルコフが治り、
やっと散歩に行けるよ!と思っていたら骨折した
仕事は殆ど休み、ずっと隣で看病していたがどうしても
立ち上がろうとする。そのたびに支えてやりヘトへト
獣医さんに相談したが立ち上がれないくらい狭いところへ
入れておくしかないと言われ、天井を低くしたがカラーも着けていて
可哀相になり結局支えてやることにした。慣れてしまうもんで
2日もすれば自分で立ったり座ったりしていた。
そのとき撮った写真が携帯のカードに残っていました。

20050713235229.jpg


エリザベスカラーを着けてはいるが首が長いので全然役に立っていない。
この状態でギブスの中の綿を引っ張り出し食べようとしていた。
成長期だったので週1回ギブスを交換していたが綿がないところが
擦れてしまったり、ブカブカになってギブスが脱げて違うところが
ヒビ入ったりととっても手のかかる姫でした
2005-07-12 23:30 | カテゴリ:犬日記
今日はビックリするくらい涼しかった。みるくの散歩で
河川敷へ行ったら風が冷たくて、長袖を着ていたのに
寒いのでジャンパーまで出して着ました。


沙羅がまたソファを占領しています。しかも、
のんが大切にしているオシボリタオルで遊んでいる

20050712230803.jpg

ボロボロにはしないけどヨダレが付いているからもう
のんは遊ばないわね。それにしても何て格好しているの


のんがスネて寝ているわけじゃないがいつもこんな感じで
好きな場所でコロンと寝ています

20050712230821.jpg


よっぽどじゃない限りは膝の上に乗って来たりはしません。
が鳴ったり、の音が聞こえたり
したときは傍に来て離れません。
2005-07-11 23:40 | カテゴリ:犬日記
一昨日のレース地でもう1枚作りました。
19作目はのビーズを付けてみました。
これも姫~ してるでしょ?
写真を撮って後で気が付いたのですが、もうビーズが1こ
無くなっていました。どこに飛ばしちゃったのよ~

20050711231751.jpg


明日は息子が国会議事堂の見学と日生劇場で演劇鑑賞だそうです。
つい何日か前に社会科見学に行ったばかりなんだけどな~
この暑いのに弁当大丈夫なのか心配です。
今日なんか保護者会があったのにコロッ!と忘れていました。
みんな暑さのせいよ!  違うって
2005-07-10 23:34 | カテゴリ:犬日記
東京ドームでわんわんフェスティバルがあり、
いろいろなお店が出店していてサンプルなど頂いて来ました。
犬関係のお店だけだと思っていたら何故かベルギー絨毯まで・・・

20050710225355.jpg

昨日は雨が降って来てしまったので明るい所でもう一度撮影

それから今日は事件が2つありました。
最初は朝の散歩でお父さんが沙羅に転倒させられてケガしました。
チャリに乗っていてデコボコのブロック塀にぶつかり左半身強打!
これで2度目です

2つ目は夕方、のんとみるくの散歩のときにおばあちゃんと
孫?が草むらをジィ~~と見ているので”なんだろ?”と思ったら
カルガモの親子が歩いていた
なんでこんな所に・・・車も通るし危ないなぁ~と見ていたら
どこからかが飛び出して来てコガモを1羽連れて行ってしまった
危ないのは車だけじゃありませんでした

写真が多くて開くまでに時間がかかってしまい申し訳ありません
2005-07-09 23:55 | カテゴリ:犬日記
只今、関東地方は凄い雨です
夕方の散歩でも降って来てビショ濡れになり写真どころでは
なかったので新作スヌードは室内でお披露目です

20050709235533.jpg


フリッフリのレースでお姫様しちゃいました
白なのでちょっと見づらいかもしれないけどゴールドのレースも付いてます。



寝ぼけ顔のみるく よく見ると舌がちょびっと出ています。
フリース地のクッションに寝て暑くないのかしら・・・

20050709235545.jpg

2005-07-07 23:08 | カテゴリ:犬日記
いつもの散歩コースの河川敷で災害救助訓練をやっていた。
かなり前から足場を組んで大掛かりなセットまである。
実際に訓練しているのは初めて見た
みるくの後ろでハシゴ車が放水しているんだけど
小さ過ぎて見えないかな

20050707224703.jpg


このソファはのんの他に沙羅もお気に入り
メルと違って沙羅は「私の場所よ!」と堂々としている。
でものんには頭が上がらないので束の間の占領

20050707224720.jpg


ソファって人間が座る物だったよね
2005-07-06 23:55 | カテゴリ:犬日記
起きている時間の中で何分の一か占めている散歩時間。
朝から雨なんか降っていたら小降りにならないかと窓から
空とにらめっこ

今日はお父さんが早く帰って来てくれたので
のんを先に散歩へ連れて行ってあとの3頭は一緒に散歩しました。
一番小さいみるくですが大型犬に負けないくらい体力があり、
回復力も早いんです
雨ばかりで河川敷で思いっきり遊べないのでのんびり歩いて来ました。

20050706232901.jpg


本当は4頭一緒に行けるといいんだけどのんはあまり歩かないので
3頭になってしまいます。歩きたくないと意地でも歩かない頑固者です。

今日はのんのブラッシングを念入りにして抜けきれない
アンダーコートを取り除きました。これで涼しくなったでしょ
あと問題なのは沙羅だ!コートがボロボロで恥ずかしい
ブラッシングがイヤだったら丸刈りにするよ
「アフガンですか?」って聞かれたら、いいえ、「スタンプーです!」
って言うからね
2005-07-05 23:28 | カテゴリ:犬日記
2日ばかり涼しくて良かったのに今日はムシムシしていた。
日曜日に生地を見に行ったけど「コレッ!」というのがなく、
和柄も色が深緑や紺で渋過ぎてイマイチ
17作目のこれは前に買っておいたもので
のれんに使われている生地でゼブラ柄のラメ糸入り

20050705225233.jpg


でもよく見ると縞模様が縦の生地なんです

のんが遊んでいるのはトイレットペーパーの芯!
こんなのも楽しいオモチャなるんだね。

20050705225256.jpg


のんの左目が白いと思ったら光の加減でなっていただけでした。

それから今朝のことですが、みるくがワンワン吠えて目が覚めました。
そのうちメルも吠えてうるさいので仕方なく起きたら5時前!
に行ってもう一回寝ようと思ったら外で犬がワンワン吠えていた。
気になって外へ行ってみたら田んぼに大型犬がいる。なんで動かないで
そんな所にいるの?リードが絡まっているのかな?
そのうち飼い主らしき人がリードを持って走って来た。
様子を見ていたら田んぼにハマって動けなかったらしい・・・
出てきたのは若いゴールデンで全身ドロドロになっていた。
朝早くから人騒がせなでした。
しかし犬も田んぼにハマるんだね
2005-07-03 23:59 | カテゴリ:犬日記
先週の土日、お父さんは仕事だったので
2週間ぶりのお休みなのにやっぱりいつもの時間に
起きて4頭散歩へ連れて行ってました
私は朝寝坊させて頂き、グッスリ

買い物に行ったりしていて散歩のときは天気もよくなかったので
もう暗くなってしまい写真が撮れなかった。
↓は昨日撮ったものですが・・・

20050703234558.jpg


後ろに咲いている白い紫陽花を入れて写真を
と思ったのに暑くて2頭の舌がカメレオンのよう
沙羅は舌が長くて横から出て泳いでいるんです。
(でも、みるくはもっと長い!)

20050703234615.jpg


昨日に続き、これも沙羅の小さいときの写真。
アフガンには見えなかった。猿なんじゃ・・・?
と疑っていた頃です。
2005-07-02 23:41 | カテゴリ:犬日記
家の犬達は全てペットショップで出会いましたが
みるくと沙羅は同じ所でインターネットで写真を見て
会いたくなり見に行きました
ダックスはチョコタンクリームを探していたのになかなか
見つからずクリームもいいなぁ~と思っていたら発見
みるくを見たとき「何て綺麗な色しているの」と一目見て気に入りお持ち帰り~

20050702231858.jpg

これはそのときネットに出ていた写真です。
そして沙羅も写真を見て飼えないけど会いたい
と週末まで何日か悩み「見るだけ・・」のつもりで行ったのに
会って抱っこまでしちゃったら・・・ねぇ~

20050702231912.jpg

ちなみに沙羅を抱っこしているのは私ではありません。
ペットショップのお姉さんです。
そんなこと言わんでもわかるか
2005-07-01 22:37 | カテゴリ:犬日記
夕方の散歩へ出たら雨がポツポツ降って来た。
これじゃあ外で写真が撮れない。いつも沙羅が多いので
メルを撮るか
ソファの上はのんが居る場所。でも暑い時期は他の場所に
避難?しているから「メル!ソファに乗っていいよ」

何でそんなに小さくなってんの

20050701222103.jpg


優雅にしてて欲しかったのにいかにも”借りてます”って
気の弱いところが出ているでしょ

あとスヌードですが数えてみたら16枚。
もう少しあるかなと思っていたので残念だわ
頑張って作ろう

20050701222119.jpg

