-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-06-30 23:33 | カテゴリ:犬日記
今日も朝から雨
朝、雨のときの散歩は小降りになってから私が連れて行きます。
(普段は大型はお父さん、小型が私です。)
だから朝夕合計8回の散歩です。疲れた
午後から雨も上がり暑くなってきたが河川敷は
乾いていないので特に沙羅は行けません。

20050630232242.jpg


綺麗な花の横で遠くを見つめる沙羅。
その先には・・・・・

20050630232255.jpg


ビチャビチャな草の上で楽しそうに遊んでいるわんこ達が
見えるのです。(写真には写っていないが)
「いいなぁ~遊びたい
でもね~シャンプーしないとならないから大変なのよ。
”お父さん”が
2005-06-29 21:02 | カテゴリ:犬日記
今日の沙羅はスヌード無しで散歩に行きました。
気が付くと結構耳の毛が伸びていました
頭の毛が短いので段になっているのが気になるけど・・・

20050629204058.jpg


犬種も違うから成長も違うね「メル!」
気長に伸びるの待っているよ

20050629204112.jpg


そしてノミアレルギーが出てしまったのん。
病院でをしてやっと治りました~
これでグッスリ眠れるね

20050629204152.jpg

2005-06-28 21:24 | カテゴリ:犬日記
あっ暑い!暑いという言葉しか出てこない
夕立があると聞いていたので暑いけど早目に散歩へ出ました。
メルはチャリで走らせたのですがサスガのメルもバテてました。
沙羅はあまり動きたくないようですぐに「ぺタッ!」と
座ってしまいます。ので、植え替えしたばかりの花壇の前で
パチリ

20050628210547.jpg


今日はバセンジー2頭に会いました
以前はアイリッシュを飼っていた方で散歩中に
お会いしたことのある人でした


20050628210600.jpg

  左 ロコ♀    右 サーフ♂

快く写真を撮らせて下さってありがとうございました
2005-06-27 23:53 | カテゴリ:犬日記
先日、散歩のとき通ったところに2m以上ある花を見た。
メル&沙羅を座らせて写真を撮ろうと思ったが入らない
なので坂道で下から撮ってみたが花が遠くなってしまいました。
南国風の花なんだけど何ていうんでしょうか
(携帯で撮ったしブレてますが

20050627232126.jpg


そしてヒート中のみるくですが皆んなに会えなくて
一人で河川敷を走っていました
まだ友達犬が来ない3時だったのですがっていたので早目に出ました。
でも家を出たときは雨がパラパラ。

20050627232139.jpg


その後、沙羅→メルと順番に散歩していたら
ボルゾイのワッティ、カレン、ネオと集まって来て圧巻
その輪の中に入り込みバタバタしていたメルがちっちゃく見えた。
メルが大好きなゴールデンのかんた、そしてもう一頭ゴールデンと
大型犬のオンパレードでした。
あ~~~写真を撮らせてもらえば良かった!と後で思った。
(わんこの敬称は省略させて頂きました)
2005-06-26 11:13 | カテゴリ:犬日記
前に買っておいた生地があったのでもう1つ作りました。
このスヌードはオーガンジー地でモールの花テープを付けてみました。
色はアイボリーなのですが光が当たるとゴールドに見える

20050626235739.jpg


最近、メルの耳の毛が白っぽくなってきた。
でも相変わらず長くはなってこない


20050626235757.jpg


なんだか毎日写真しか載せていないけどこんなんで
いいんだろうか?と思ってしまいます
2005-06-25 22:20 | カテゴリ:犬日記
いよいよ最後のスヌード第3弾!
今日のはメッシュ地に花の刺繍が付いています
3枚の中では1番涼しいかもしれない。

20050625220424.jpg


今日は、のんのカットをしました
がっ動いてしまい「ハゲ」に・・・・・
それに合わせてカットしたら落武者になってしまった

20050625220444.jpg


なぜエリザベスを着けているかというと
いつも今頃になると出るノミアレルギーで
掻き毟ってしまう為である。飲み薬で様子見て
ダメならだぞ~
2005-06-24 21:16 | カテゴリ:犬日記
昨日の続きでスヌード第2弾
今日のはスカーフ生地で作ったものです。
涼しそうに見えるけど沙羅には何をやっても同じで
「暑い」としか思っていないだろう。

20050624205928.jpg


のんはスヌード持っていないんだけどこの間、
狆のじゅりちゃんに作ったスヌードをサイズ合わせで
被らせてみた。見事に固まったままでした


20050624205943.jpg


思わずE・Tみたい・・・と言って爆笑してしまいました。
じゅりママ、先に被って写真まで撮ってごめんね
のんちゃん、大笑いしてごめん
2005-06-23 23:42 | カテゴリ:犬日記
今日は沙羅のスヌードを3つ作った
毎日、日替わりでお披露目致します。
↓はカフェカーテン用の物をスヌードにしました。
いい表情しているでしょ
だっておやつを待っているんだもん

20050623232910.jpg


スヌードが見えるように横向いて!
おやつをもらえなくて・・・・・しょぼん
顔に影まで見える

20050623233009.jpg


撮影会が終わって念願のおやつをもらったら
なんだか偉そうな態度


20050623233024.jpg


メルはなんで反省!って顔してるんでしょ
2005-06-22 21:23 | カテゴリ:犬日記
先日頼んだレインコートが
着る機会がないなぁ・・・と思っていたら
今日は朝から
でもあまりに凄くて結局散歩へ出たのは午後1時
レインコートが届いたときサイズを見る為に着せてみた。
沙羅はカモフラでワイルド系

20050622205913.jpg


そして、のんは超ラブリー


20050622205943.jpg


でも今日ののんは体調が悪くて
ブルーな1日だったのです。夕方には復活していました
2005-06-21 20:11 | カテゴリ:犬日記
梅雨なのに雨が降らないからちょっと変です。
もう夏って感じで暑いし・・・
でも季節の花は元気に咲いていてとても綺麗
散歩のとき見つけた紫陽花。1番綺麗な紫だったので
写真を撮っちゃいました

20050621195820.jpg


沙羅は、あ~~横向いてしまった

20050621195835.jpg


沙羅の写真の方がボケてる

2005-06-20 10:55 | カテゴリ:犬日記
今日はちっちゃいほうの写真です
どうしても沙羅のほうが写真の撮り甲斐があるので
多くなってしまいますが、1番存在感があるのは
「のん」です!


20050620104725.jpg


いつもはジッとしていない「みるく」なのに
この写真はちょっとカワイイでしょ
な~んて親バカ炸裂

20050620104738.jpg

2005-06-19 00:33 | カテゴリ:犬日記
ブログをやりたいと思いつつ数ヶ月。
やっと重い腰を上げ出来ました
こちらも宜しくお願い致します。

さて、今日は天気も良かったので散歩のとき久しぶりに
写真を撮って来ました
いつもの事ですがメルと沙羅は近くに座らせても目線が
違います。メルは周りが気になってキョロキョロ。
沙羅は上を「ジィ~~~!」と・・・


C0000025.jpg



沙羅はおやつしか見ていなくて
ず~~~~と待ての状態なのでした

C0000026.jpg

